• ベストアンサー

吐気と空腹感

1週間ほど前から軽い吐気(なんとか少量のご飯が食べられる程度)に襲われていました。 そして、昨夜急に極度の空腹感に襲われるようになりました。 とりあえず水をコップ3杯飲み、それでも治まらなかったので 大きめのバナナを1本食べたのですが変化なし。 今日も1日の大半が吐気を感じ、時々空腹感に襲われています。 おでぶちゃんなので(1ヶ月ほど前の尿検査では糖尿病の可能性はゼロでした) そのことと関係があるのか、 また背中(ウエスト部分)が緊張型筋肉痛なので、その影響があるのか・・・ この半年くらい、急に原因不明の症状がいろいろと出ていて通院したのですが、解決しません。 どなたか似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら アドバイスをよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ato6
回答No.1

それはおつらいですね。私の経験ですが、体質的に胃腸が弱く、胃腸に関してはいろいろな病気を繰り返しています。参考までですが、私の場合、胃が悪くなりはじめ決まって吐き気と空腹感に襲われます。それが何日か続きその後、食欲がなくなり胃の不快感があらわれます。一度、胃腸科もしくは内科にかかられたらいかがでしょうか。

ancocco
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 体型の通り胃腸はとても丈夫で、強いて言えば10代の頃ほど食べられなくなった程度です。 来週明けにでも病院に行ってこようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• c33a
回答No.2

妊娠検査はされましたか?つわりのようにもきこえますが。

ancocco
質問者

お礼

最初は私もそう思いましたが、検査薬では陰性でした。