• ベストアンサー

エヴァンゲリオン旧劇場版の予告編BGM

エヴァンゲリオンの旧劇場版(おそらく「Air/まごころを、君に」)の 予告編で使われている 危機感をあおるような(?)オーケストラ音楽の曲名がわかりません。 おそらくもともとあったクラシック曲を使ったものと思われますが、 わかる方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siffon9
回答No.1

あまり自信がありませんけれども ヴェルディの「怒りの日(ディエス・イレ)」ではないでしょうか。 下の参考URLで試聴がえきますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.worldfolksong.com/songbook/classical/diesv.htm
take1994
質問者

お礼

そうです、まさにコレですっ! 乏しい中で答えていただき、ありがとうございます!