• 締切済み

宗教団体

なにをする人間の集まりだと思いますか。

みんなの回答

回答No.9

んー・・・まぁ、お金が大好きな方たちの マルチな霊感商法推進団体なのでせう(酔汗) 我々日本人には・・・ちょっと向かないみたいです。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 他人の心を疲れさせ仕事を奪い環境をも なんの意味がお有りで?と思います。 ご回答ありがとうございました。

• w_letter
回答No.8

こんばんは。。。 ひまな1日を、見ず知らずの人と、わけのわからん会話しながらすごす団体です。 ただし、会話するだけななのに、ものすごくお金がかかる。。。 なんでだろぅ。。。という疑問を持つと、追い出されるが、素性については捕捉し続ける団体。 なお、このサイトは、お金を掛けずに、見ず知らずの人と、わけのわからん会話しながらすごせます。 結論:お金がかかるのが宗教団体、お金がかからないのがここ〈このサイト)ですです。。。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 暇な一日 他人の心を 軽んじる訳ですね。 軽んじられた立場とし 様々な経験の一部から解ります。 ご回答ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.7

「自分たちだけが正しい」と洗脳し、 反対者に対しての悪口雑言の限りをつくし、 仲間を増やそうとする。 とても、人間とは思えないものの集まり。 第二次世界大戦中の「鬼畜米英」のような思想をふりかざして、団結をはかる怖い集団。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 席を置く内部の滑稽さをも気づいてこその人間だとも思います。 ご回答ありがとうございました。

• eld3399
回答No.6

会社みたいなものです。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 他社へ踏み込む変な教えの会社もあるのですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#134627
noname#134627
回答No.5

気持ち悪い人達の集まりです。 他人を不幸にさせるために 恐怖心や 脅かすようなことを言って お金をとる最低な人達です。 人を死まで 追い詰める人もいます。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 もはやそれは立派な犯罪ですね。 それらしきことやふざけた真似を経験しました。貧しいゆぇお金はとられませんでしたがね。 必ずや法廷で論破したいことばかりの経験でございます。 ご回答ありがとうございました。

• mrsamama
回答No.4

搾取する人と、搾取される人の集まり。 ちなみに、古典的な団体ではこれは一面だと思うけど、 新しい団体では、ほぼ存在意義そのものと言える気が…。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 なんのための ?と思いました。 ご回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.3

永遠に解けない催眠術を、お互いにかけ合っている人の集まり。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 それで滑稽さに気づきにくい人間が居るのですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

法律とは別のポリシーとモラルを持った人達の集団。 それなりに正しいと思った行動を取っているが、外部から見るとその正しさが、曲がってみえる。観賞魚の水槽。中に入っているとそれだけが世界として、心地よい。外が寒そうに見える。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 何かしらヘンテコになる訳が解る気が致します。 ご回答ありがとうございました。

• 6750-sa
回答No.1

組織としては集金システムの実現維持拡大、信者としては相互催眠の確立による安堵感の維持。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 ヘンテコなのですね。 ご回答ありがとうございました。