• ベストアンサー

宗教団体さんに正義て

メディアや多勢使って、一個人の心を心臓弱るまで疲れさせ、心人生変えときながら、のおのおとしらばっくれる人間らの集まりでっか。 被害経験から思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

宗教団体ねぇ。まぁ色々あるけど、それぞれの「正義」ってのがあるんだと思う。そもそも「被害に遭う」ような新興宗教の類の掲げる「正義」は疑わしいものだけど。

minaotehon
質問者

お礼

本当ですね! 気をつけます! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• localtombi
回答No.5

宗教団体にとっての正義は、一般社会的常識や規範ではなくその宗教の教義です。 その教義に則っている限りでは、(たとえおかしいことであっても)周りがどう言おうと聞き入れません。 宗教団体自らが発した協議によって、発した組織自体が洗脳されることになります。

minaotehon
質問者

お礼

恐ろしいですね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

• fenglu
回答No.4

宗教と正義を結びつける事自体が間違いです。 この両者には何の関係もありません。

minaotehon
質問者

お礼

どうでしょうか 経験からしますと 被害届けは受理されないなどございましたけろ ご回答ありがとうございました。

• gungnir7
回答No.3

あなたが本物の自分を見つけていないということだと思います。 宗教を理解しているのであれば、そんな偽物には引っかかりませんし、 そんな言葉は間違っても出てきません。

minaotehon
質問者

お礼

本当ですよねぇ どえらい要らん心を 無責任極まりない自信過剰強欲慢心見知らぬやつらに習いましたもんで! ご回答ありがとうございました。

• k_kota
回答No.1

宗教団体と言うのを一括りにするのはどうなんでしょうか。 形態によらずに悪いものはいますし、世の中は異なる正義のぶつかり合いです。

minaotehon
質問者

お礼

一個人に力や多勢で心人生くずしてまで 正義のぶつかりあいて 力側は奇妙な振りかざしですよね。 宗教団体を一くくりにしましたのは、長々しい経験から、対象となる一部の人間らが宗教団体に在席されている、もしくは関連がある、それら事実からです。 他ありますでしょうけど。 ご回答ありがとうございました。