• ベストアンサー

宗教団体さんに正義て

メディアや多勢使って、一個人の心を心臓弱るまで疲れさせ、心人生変えときながら、のおのおとしらばっくれる人間らの集まりでっか。 被害経験から思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

宗教団体ねぇ。まぁ色々あるけど、それぞれの「正義」ってのがあるんだと思う。そもそも「被害に遭う」ような新興宗教の類の掲げる「正義」は疑わしいものだけど。

minaotehon
質問者

お礼

本当ですね! 気をつけます! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

宗教団体にとっての正義は、一般社会的常識や規範ではなくその宗教の教義です。 その教義に則っている限りでは、(たとえおかしいことであっても)周りがどう言おうと聞き入れません。 宗教団体自らが発した協議によって、発した組織自体が洗脳されることになります。

minaotehon
質問者

お礼

恐ろしいですね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • fenglu
  • ベストアンサー率43% (317/735)
回答No.4

宗教と正義を結びつける事自体が間違いです。 この両者には何の関係もありません。

minaotehon
質問者

お礼

どうでしょうか 経験からしますと 被害届けは受理されないなどございましたけろ ご回答ありがとうございました。

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.3

あなたが本物の自分を見つけていないということだと思います。 宗教を理解しているのであれば、そんな偽物には引っかかりませんし、 そんな言葉は間違っても出てきません。

minaotehon
質問者

お礼

本当ですよねぇ どえらい要らん心を 無責任極まりない自信過剰強欲慢心見知らぬやつらに習いましたもんで! ご回答ありがとうございました。

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.1

宗教団体と言うのを一括りにするのはどうなんでしょうか。 形態によらずに悪いものはいますし、世の中は異なる正義のぶつかり合いです。

minaotehon
質問者

お礼

一個人に力や多勢で心人生くずしてまで 正義のぶつかりあいて 力側は奇妙な振りかざしですよね。 宗教団体を一くくりにしましたのは、長々しい経験から、対象となる一部の人間らが宗教団体に在席されている、もしくは関連がある、それら事実からです。 他ありますでしょうけど。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宗教

    色々、人生勉強をして来ましたが、これだと思う宗教はT理教 でした、創始者の教えはすばらしいのですが、携わっている 人間が不完全なので、今一、教盛が伸びないのだと 思っています、宗教は、人生の中で避けては通れない分野 だと思います、皆さんの、心のよりどころは何ですか 又、心に響くフレーズがあれば教えて下さい、お願いします

  • 宗教団体 正義とは

    なにしはるとこですか。 様々な経験から理解しがたくなり質問させて頂きました。

  • 心でっかち度

    頭でっかちと申しますか、心でっかちと申しますか。 そんな感覚で、無責任に個人の心人生を、多勢に加わり故意に乱した御経験はございますか。 どれくらい奇妙な方がいらっしゃるのかを知りたくてアンケートさせて頂きました。

  • 強欲度

    あなたが心理学者だと過程しお考えください。 あなたの故意な仕業により あなたより立場の弱い一個人は犠牲になりました。 犠牲とは一個人の人生観や生活心を哀しく変えてしまう様なものでした。 しかも あなたの故意な仕業には様々な計算がありました 心理学者だけに計算高さは多勢には気づかれていないようです。 何故ならそれも計算のうちであったためでしょう しかし被害者一個人と少数庶民にはあなたの強欲さに気づいています。 あなたが心理学者ならば どの様な心で生きていきますか 敢えてタイトルは『強欲度』とさせて頂きました。 一個人の立場を経験し質問させていただきました。

  • どれが平気ですか。

    ・御自身の立場権力を利用し他人の人生を故意に変えた、それにより他人はあなたを呪い怨んでいる ・多勢に加わりふざけ姑息に他人の心に長々関わり、他人の精神的苦痛を把握しているにも関わらず他人の心に年月を故意に大変なものにした、それにより他人はあなたを呪い怨んでいる ・立場ある職につきながらも、それを利用し、多勢でふざけ個人の心に姑息に関わら他人の心に年月を犠牲にした、それにより他人はあなたを呪い怨んでいる どれも平気であったかの様な罪深き人間さんらに権力らにと、目の当たりにしましたもので、憎しみ深い経験の摩訶不思議さからアンケートとさせて頂きました。

  • 何故宗教は必要ですか?

    宗教を必要なのは心が不安だからだと思いますが   何故人間は人生が安心でなくてはいけないと決めるのでしょうか    人生は不安であると思ってしまえば宗教は必要ないのではないでしょうか  そして争いも無くなる・・・。 事実人生は電車の乗ってる如く不安定です。

  • どちらが 傲慢 ?

    ・他人の人生に関わる心に貴重な年月を逃げ根性で身勝手に故意に乱し、庶民を体調不良にまでした人間や権力たち。 ・上記の被害経験から、本音の罵声を、我慢に我慢を重ねた揚句、宣うた庶民一個人。 (庶民一個人は当方です☆)

  • 最良になるためにどうあるべきか

    心を疲れさせられた人間○、心を疲れさせた人間△(多勢)。 △らは○を治そうとする。 しかし○は△らの誠意が受け入れられない。 それは故意であり長すぎた点、計画的であったと否めない点等 感情の葛藤やトラウマからくる為である。 増してや △らの行為に心臓ドキンとなる。 ○と△ 両者どう前向きになるべきでしょうか。

  • 愚かな自己満足

    身勝手に図太く、個人の生活に顔をつっこみ、心を良くするどころか、多勢で心を悪くし、奇妙な自己満足を通す多勢を 端的に著すならば何と著しますか^^。 1.強欲人間 2.慢心ド天然 3.蛆傲慢根性 4.鈍感人間 5.奇妙な洗脳人間 6.心麻痺人間 7.その他

  • 宗教団体 に 正義 に 今更の偽善者

    なにを考え生きている人が多いと思いますか 摩訶不思議さに質問させて頂きました。