• 締切済み

将来の夢が宗教団体を興すというのはおかしいか

将来というより近い内に興したいんですが、おかしいですか? しかし、会社を興したいという夢がある人間は大勢いるでしょう。 宗教団体もそれと同じようなことだと思いますが。

みんなの回答

回答No.4

同じでしょうね、貴方にとっては。 要は「自分のために貢ぐ団体を興したい」んでしょうから。 でも、一方的に搾取されるだけの団体に、誰が入りたいと思うのでしょう。 質問に返事すら返さない貴方では、他人に何か与えることなど出来ないと思いますので。

• mat983
回答No.3

質問者さんは宗教を軽く見ています。 修行や人生で苦労しない限り、宗教に向き合うのはまだ早い。 身に付いた「言葉」をもっていないので誰もついてこない。 また、お金儲けで宗教を考えるのは論外である。 崇高な精神がない限り宗教家になれません。

• jamiru
回答No.2

おかしい。 会社を起こす人は一人で起こす。 宗教団体は複数形だ。 春ですね。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

前にも同じ質問に同じことを回答したと思いますが、懲りていないようなので再度言わせてもらいます。 こと「質問者さんに限っては」おかしいです、と断言できます。