• 締切済み

団体の立ち上げ方

会社にしろ、宗教団体にしろ、最初から資金がある人は いくらでも設立できます。これは何ら不思議ではありません。 一般人で会社などを立ち上げる人は大勢いますが、それは 何で立ち上げられるんですか?一般人でも立ち上げられると いうことは誰でも立ち上げられるということじゃないんですか?

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.1

>何で立ち上げられるんですか?一般人でも立ち上げられると >いうことは誰でも立ち上げられるということじゃないんですか? はい、誰でも立ち上げられます。 あなたが一文無し、というのであれば不可能ですが。 株式会社 約250,000円 有限会社 約150,000円 合名会社 約60,000円 合資会社 約60,000円 プラス印鑑代(会社印) 行政書士に書類作成を頼めばプラス¥50000~60000 電子公証にすればマイナス\40000 新会社法によって資本金は¥1でも大丈夫です。(会社が回れば、ですけど) ちょっと勉強すればすぐ立ち上げられますよ。 あなたの貯金でも十分可能でしょ?