• ベストアンサー

クランチで腹筋痩せ

最近ダイエットでクランチ始めました。 両手でお腹の肉をブルンブルンできる程の脂肪を装備しているので夏までには痩せたいなーって思い4日前から始めたのですが。 クランチってお腹の肉落とせますか?文章読むと筋肉にする方法な感じで贅肉に効くのかが分かりません 普通の腹筋とクランチだと、どっちがより脂肪落とせるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • godzilra
回答No.2

>極端な話ですがクランチだけだと上部が凹んでて下部がぽこっと出る様になるんでしょうか?< 補足します。 体質や体癖によります。 皮下脂肪が下腹につきやすい性質の方ならレッグレイズも有効でしょう。 実際に今、下腹ではなく、腹回り全体に脂肪がついているならクランチで十分だと思います。

Lunaticwolf
質問者

お礼

ありがとうございます、見た目が平らになったらクランチとレッグレイズをして均等に負荷かけるとします。

その他の回答 (1)

• godzilra
回答No.1

>最近ダイエットでクランチ始めました。< クランチでダイエットは出来ません。有酸素運動を長時間するか、食事管理をしないと痩せないです。 両手でお腹の肉をブルンブルンできる程の脂肪を装備しているので夏までには痩せたいなーって思い4日前から始めたのですが。< 痩せはしませんが、腹筋によって腹回りが締りますから、おなかはスリムになります。 おなかの脂肪は落とせませんが、腹筋によって内臓を押さえ、腹のたるみが無くなります。 >クランチってお腹の肉落とせますか?文章読むと筋肉にする方法な感じで贅肉に効くのかが分かりません普通の腹筋とクランチだと、どっちがより脂肪落とせるんでしょうか? < 何回も言いますが、おなかの引き締め効果はあるので結果的に腹回りが小さくなります。贅肉が落ちるわけではありません。 腹筋を1000回ぐらいやれば、有酸素運動の効果によってダイエットは可能ですが・・・ クランチの方が、起き上がりの腹筋よりも腰を痛めないので有効です。 ただ、腹筋上部の効果ですから、下腹が気になるなら、レッグレイズも入れた方がいいでしょう。

Lunaticwolf
質問者

補足

すいません、有酸素運動も食事制限も現在進行でやっています。 締まるならば見た目的に◎ですね、極端な話ですがクランチだけだと上部が凹んでて下部がぽこっと出る様になるんでしょうか?