• ベストアンサー

ネ豊(れい)という漢字変換はどうやって?

ネ豊 という漢字を使いたいのですが、IMEパッドを使ってもその漢字が見当たらず どうしても「禮」になってしまいます。 名簿の字体なので、代用は許されず、なんとかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オフィスソフト上で「禮」を選択した状態でフォントを変更したところ、 「HGP教科書体」というフォントで「ネ豊」と表示されました。 それをメモ帳にコピー&ペーストしてみたのですが「禮」になってしまいました。 どうやらフォントによって「禮」に置き換わってしまうようです。 もしフォントを変更できるのであれば「ネ豊」を表示できるフォントに変更してみてはどうでしょう。

barrosan
質問者

お礼

Microsoft JhengHei というフォントで、できました! 楷書体でもできたのですが、名簿の書体には合わないので。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

手書き入力で如何ですか? http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/wv/WV026.html

barrosan
質問者

補足

ありがとうございます。 私のPCには、ツールバーにTabletPCという項目がありませんでした。 その代わりがIMEパッドなんだと思います。