• ベストアンサー

部活でレギュラー落ち・・・・。

こんばんわ☆ 中(2)のテニス部です。 私は、レギュラーの6人に入っていたんですが、この前試合中の声が小さいや試合中に走るのが遅いということで、補欠の人と交換されてしまいました・・・。 上手になったら、また考え直すといわれたんですけど、うちはもともと声が小さいほうで、ボールにすぐ反応する瞬発力?みたいなやつがあんまりありません。 でも、友達は、サーブとかレシーブは絶対に補欠の子よりうまいと言われました。 どうすれば、声が大きくなりますか? そして、どうすればボールにすぐ反応するようになりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyoutarou
回答No.1

こんにちわ 専門的なことはわかりませんが私の意見を書かせていただきます 顧問の先生に交換しろと言われたのでしょうか? 先生は声が小さいからとか瞬発力がないからというのが直接の理由で交換したんじゃないと思いますよ 質問者様にレギュラーとしての自覚を持ってほしいんだと思います 先生は期待してるんです もともと声が小さいならとにかくいまよりも少しだけでも大きく声を出そうという姿勢が大事です 瞬発力も同じです。先生にレギュラーになりたい、という姿勢を伝えることが大事です。 仮に声が大きくならなくても大きく出そうとする質問者様の姿勢をきっと先生は見ています そのような姿勢を意識していれば自分でもきずかないうちに力が付いてきます。そしてその変化は周りの人にはわかるんです 私の意見ですががんばってください!