• ベストアンサー

人生のどん底

homegorosiの回答

回答No.3

20代で、全てが上手く行った事など一切無いんですが、大殺会とかたまに聞きますが、厄年も、 その世代の人皆に当てはまるようですね。 ある世代が日本から消えるとかあるのでしょうか?みんな病死とか? 人それぞれで、わらをも掴む状況は自分の人生(貴方様の半分程度ですが)で今も底を更新中ですが、これは一重に、運が無いのと、実力不足と出ようとする杭を打つ習慣性のある日本の先人方の責任だと思ってます。 占いを本気で聞くのは良くないと思います。 詐欺師(エセ占い師)が料金次第で占うと、またどん底に連れていく可能性大です。 自分が落ちたのは、何のせいか?誰のせいか?全部、分析して、書いたりして見て下さい。 全部自分のせいなら、問題は自分にあり、悩むまでも無い、スッキリ馬鹿を認め勉強からやり直し、 全部他人ってことも無いと思います。少なくとも他人が影響する事は、努力家には多いですが。 下手もうまいも自分の知る限り、占いなどペテン師商売という認識ですので、占い師に頼るより、 自分で理由を解析すべきだと思います。理由は必ずでますので。 あなたが馬鹿でないなら、落ちる理由が出ます。謙虚に解析する事がお勧めですが、謙虚すぎると、全部が自己責任になり、余計生きるのがうざくなります。 理由を他人に見せても、賛同者が出るような理由を見つけられる事をお勧めします。(大半の人が分かってくれる理由です)

yoka1221
質問者

お礼

有難うございます。