• ベストアンサー

サンダルを買いに行くとき

すごくどうでもいい質問なのですが・・・ サンダルを買いに行くときって、何を履いて買いに行きますか? サンダルを履いて行きますか?それとも、スニーカーなどを履いて行きますか? よろしければ、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-miumiu
  • ベストアンサー率38% (28/72)
回答No.1

自分は、女ですがサンダル、ミュールなど靴下を履かない靴を買う予定のときでも 気にせずにその時着る服に合わせてそれにあう靴をはいていきます 靴下脱ぐのが面倒ですが^^; もしも、夏で今街中にサンダルを履いている人が普通に多いなら 男性であればサンダル履いていって、ササッと試着したほうが 面倒ではないでしょうけどね サンダルのみを買いにいってそれ以外の買い物をしない予定 なんでしょうか サンダルを目的で買いにきたんなら、サンダルはいてこいよって感じ の突っ込みは店員さんも思わないのでは 付き合いの浅い友人や彼女とのお買い物ならちょっと悩みますかね 自分なら、今の時期ならまだサンダル履きの方少ないので なんとも思わないですね

その他の回答 (2)

  • G-apple
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.3

私は女ですが、買い物をする時は極力それを試着しやすい物をはいていきます。 理由は、試着したがり(?)というのもありますが…笑 スニーカーを脱いで、靴下を脱いだ足って、なんだかムレたりしてそうですし毛玉がついてたりしたら衛生的にそうでなくても汚く感じられませんか? 私は汚く思ってしまうので、なんだか店員さんに悪いような気がしてサンダルを購入するつもりの時はたいていサンダルで行きます。 特に他の物を履かなくてはならない理由がないのなら、着脱も容易ですしサンダルでいられれはいかがでしょう?

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

いつ買い物するかで違います。 仕事帰りに買おうと思えば、スーツに革靴ですし、休日ならスニーカーなどカジュアルなもの。 いずれにしても、サンダルを買うとしても、サンダル履きで出かけることはあまりありません。

関連するQ&A

  • NIKEのサンダル

    ナイキのスニーカーのようなサンダルを探しているんですが、私の住んでいる所でいろいろ探しましたが、見つかりませんでした。 オンラインでナイキのスニーカー(サンダル)を売っているところがあったら教えて下さい。

  • サンダルは早い?

    最近ひどい靴ずれをして、あまりにもひどいためスニーカーもパンプスも、しばらくかかとのあるものははけなくなってしまいました。 そこで持っていたビルケンシュトックのサンダルをはこうと思うのですが、まだ春なのに素足でサンダルはちょっと早いでしょうか?あと、どんな服を合わせたらいいと思いますか?

  • サンダルについて。

    よく雑誌などで冬でもモデルさんはデニムのパンツに合わせてサンダルを履いている時がありますが、一般人(?)が普通に外に出る時履くのはありでしょうか?? 私は田舎に住んでいるので冬にサンダルを履くと変に思われるかなと…。 もちろんパンプスやスニーカーも持ってはいますがサンダルも履きたいので皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 歩けるサンダル

    歩きやすいサンダル(素足で履ける)を探しています。 歩きやすさはスニーカー並だけど、シンプルでオシャレという靴を探してます。 自分の希望にぴったりだ!と思ったのがこちらなんですが、自分のサイズは売り切れでした。 http://item.rakuten.co.jp/heelandtoe/18245br/ このような機能を持つサンダルをご存知であれば是非教えてください。

  • 疲れないヒールのサンダル

    そんな靴はありますか? ここで他の方の質問も参考にさせて頂いたのですが、なかなか自分に合った物が無く、新規で質問させて頂きます。 5月に東京で友達の結婚式が有るのですが、東京に行くついでに子供達をディズニーリゾートへ連れて行きたいと思っているのですが、1日歩いても疲れない靴=スニーカー又はぺったんこサンダルという観念しかなく、どんな靴にしようか迷っています(/_<。) かかとしっかりめのブーツならわりと平気なのですが、ヒールを履きなれていないので、大抵のヒールサンダル(ミュール)やパンプスは足の裏や小指の甲?にマメが出来、痛くて歩けなくなってしまいます。 サンダルでもウェッジソールなんかだと疲れにくいですか??? スニーカーなら問題無いのでしょうが、出来れば季節的にもパンプスやサンダルなど初夏っぽい靴が欲しいので。。。 是非アドバイスをお願いします。

  • スニーカーかサンダルか・・・

    来週末東京へ行きます。演劇を見に行くためです。 スニーカーもヒールなしのサンダル、どちかで迷っているのですが、やっぱりスニーカーでしょうか? 8月末も行く予定です。

  • サンダルを履くと・・・

    夏なのでサンダルを履こうと思ったのですが、少しかかとが高い物(5cmぐらいの高さ)を履くと、足の裏の平の部分(指の付け根の下の所)がすっごく痛くなります。 普段スニーカーしか履かないので、慣れていないと言うのもあると思うのですが・・・ それで、対策として平の所だけの靴下(?)みたいな物が売っていたので、それをして履いてみたのですが、少し歩くとやっぱり痛くなります。 このサンダルは諦めた方がいいのでしょうか??

  • サンダルが欲しいです!

    はじめまして、私は20歳の女です。 タイトルの通り、サンダルが欲しいのです。 普段はスニーカーなのですが、やっぱし夏なのでサンダルを履きたいんです。 私は車に乗ることが多く、サンダルを選ぶのにも条件があるので、なかなか好みの物が見つかりません。 条件は、 ●ヒール部分がないもの ●足を固定したいので、太目のバックストラップ付き ●ジーパンに合いそうなカジュアルなもの ●できれば色は無難な茶色、黒がいい 色は妥協できますが、他は譲れないんです。 私の好みが分からないのは承知しておりますので、 条件に当てはまるものをご存知でしたら、どんな物でも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 履きやすいサンダル

    わたしは靴下が嫌いで、一年中サンダルです。 でも車を運転する時はスニーカーですが、家では靴下を履いていないので玄関まで行ってから、あっ靴下 となります。 そこで、かかとの有るサンダルを買おうと思ったのですが、見た目革が良いと思いましたが革は伸びないので脱ぎ履きが面倒かも。 かかと部分だけ伸びるのは無いのかと思い探しましたが、全く有りません。 マジックテープになっているのは有りましたが、これなら靴べらの方が良いかな?と。 運転するので底が滑りにくいなど、良い物が有りましたら教えて下さい。

  • サンダルの時に履くもの

    今年はサンダルを履こうと思います。 皆さんはサンダルのときは何を履いていますか? やっぱりストッキングを履くものなのでしょうか。 私はいつもパンツ+靴下+スニーカーのスタイルなので、ストッキングに全然縁がなく、履くのもめんどくさいかな、と思ってしまいます。 素足ではどうかと思ったのですが、友人から「素足だと痛くなるよ」といわれました。 どうなのでしょうか…。皆さん、教えてください!

専門家に質問してみよう