• ベストアンサー

サンダルを買いに行くとき

すごくどうでもいい質問なのですが・・・ サンダルを買いに行くときって、何を履いて買いに行きますか? サンダルを履いて行きますか?それとも、スニーカーなどを履いて行きますか? よろしければ、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-miumiu
回答No.1

自分は、女ですがサンダル、ミュールなど靴下を履かない靴を買う予定のときでも 気にせずにその時着る服に合わせてそれにあう靴をはいていきます 靴下脱ぐのが面倒ですが^^; もしも、夏で今街中にサンダルを履いている人が普通に多いなら 男性であればサンダル履いていって、ササッと試着したほうが 面倒ではないでしょうけどね サンダルのみを買いにいってそれ以外の買い物をしない予定 なんでしょうか サンダルを目的で買いにきたんなら、サンダルはいてこいよって感じ の突っ込みは店員さんも思わないのでは 付き合いの浅い友人や彼女とのお買い物ならちょっと悩みますかね 自分なら、今の時期ならまだサンダル履きの方少ないので なんとも思わないですね

その他の回答 (2)

• G-apple
回答No.3

私は女ですが、買い物をする時は極力それを試着しやすい物をはいていきます。 理由は、試着したがり(?)というのもありますが…笑 スニーカーを脱いで、靴下を脱いだ足って、なんだかムレたりしてそうですし毛玉がついてたりしたら衛生的にそうでなくても汚く感じられませんか? 私は汚く思ってしまうので、なんだか店員さんに悪いような気がしてサンダルを購入するつもりの時はたいていサンダルで行きます。 特に他の物を履かなくてはならない理由がないのなら、着脱も容易ですしサンダルでいられれはいかがでしょう?

• dqf00134
回答No.2

いつ買い物するかで違います。 仕事帰りに買おうと思えば、スーツに革靴ですし、休日ならスニーカーなどカジュアルなもの。 いずれにしても、サンダルを買うとしても、サンダル履きで出かけることはあまりありません。