• ベストアンサー

スニーカーかサンダルか・・・

来週末東京へ行きます。演劇を見に行くためです。 スニーカーもヒールなしのサンダル、どちかで迷っているのですが、やっぱりスニーカーでしょうか? 8月末も行く予定です。

noname#175583
noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

街を歩く人はスニーカーもヒールも多く見ます。ですがサンダルは余り見ません。足を踏まれて“怪我”しますよ! スニーカーにしておいて下さい。

noname#175583
質問者

お礼

確かに怪我や汚れも気になりますね。 スニーカーにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

断然スニーカー。 サンダルは疲れますよ。足も汚れるしね。

noname#175583
質問者

お礼

やっぱりスニーカーですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 疲れないヒールのサンダル

    そんな靴はありますか? ここで他の方の質問も参考にさせて頂いたのですが、なかなか自分に合った物が無く、新規で質問させて頂きます。 5月に東京で友達の結婚式が有るのですが、東京に行くついでに子供達をディズニーリゾートへ連れて行きたいと思っているのですが、1日歩いても疲れない靴=スニーカー又はぺったんこサンダルという観念しかなく、どんな靴にしようか迷っています(/_<。) かかとしっかりめのブーツならわりと平気なのですが、ヒールを履きなれていないので、大抵のヒールサンダル(ミュール)やパンプスは足の裏や小指の甲?にマメが出来、痛くて歩けなくなってしまいます。 サンダルでもウェッジソールなんかだと疲れにくいですか??? スニーカーなら問題無いのでしょうが、出来れば季節的にもパンプスやサンダルなど初夏っぽい靴が欲しいので。。。 是非アドバイスをお願いします。

  • スニーカーに合うファッションについて。

    スニーカーに合うファッションについて。   こんにちは。20代女性です。 コーデについて悩んでいます。 来週末に友達(女性)と日光へ日帰り旅行に行きます。 (移動はほぼ自家用車での移動です。) 東照宮ではだいぶ歩いたりするのでその時だけは スニーカーを履こうと思っているのですが、 その際に合うファッションはどんなものが良いと思いますか? 普段はRayやJJみたいなお姉系カジュアルな感じのファッションです。   他はヒールのあるパンプスやサンダルでいいんですが、 場所が場所なだけにヒールがある靴だと歩きにくいと思うんです。 よろしくお願いします。

  • サンダルとマメ

    みなさん、ミュールやサンダルはいてて、マメ出来ませんか?足痛くなりませんか?? 私はよくマメが出来ます。 だから、慎重にクツも選んでるし、ヒールも本当は高めのやつをはきたいところを、我慢してぺったんこのものや、低めのものを選んだりしています。 それなのに!!!!出来るんですぅーぅぅぅ・・・。 よく彼とデートしてて「うえーん、足痛くなってきたー。」「おまえがそんなんはくからだろ!スニーカーはいとけ!」なんてケンカになったりするんですけど、ふと、そんなときに周囲を見渡すと、わたしと同じようにかわいいサンダルやミュールをはいている女の子は、とっても平気そうな顔をして、スタスタと歩いています。わたしよりもヒールがめっちゃ高くて、いかにも痛くなりそうなミュールとかでもです。 なんでだろー。わたしだけ? 足の形が悪いのかしら?歩き方に問題あり? マメが出来ない対策知っている人、教えてください。

  • 高千穂峡 ヒールなしサンダルで観光できますか?

    来週初めて宮崎の高千穂峡へ観光に行きます。 高千穂峡は美しい自然あふれる場所だと以前から聞いていたのですが、 履いていく靴をどうしようか悩んでいます。 「ヒールのある靴は避けたほうがよい」とガイドブックには載っていたのですが、 ヒールがなければ履きなれたぺったんこのサンダルでも歩けるような道ですか? それとも山登りに行くようなつもりでスニーカーなどにしたほうがよいのでしょうか。 今まで履いていたスニーカーが古くなったので少し前に処分してしまい、 わざわざ高千穂観光のために新しく買ったほうがよいものか迷っています。 行った事のある方、ご意見お願いいたします。

  • 一泊二日で東京へ。サンダルオンリーか替えスニーカー持参か?

    来月一泊二日で東京に遊びに行きます。 (女性です。) 今回は一人で買い物したり、買い食いしたり、気ままに歩き回るのがメインのつもりです。 夜に知人と会う予定もあるので、出来れば今年買ったお気に入りの靴を履きたいのです。 ピンヒールでシルバー系のミュールっぽいサンダルです。 (ゴールド系は合わせるアクセサリーがないので…) 普段は車や地下鉄を利用してさほど歩かないので、ヒール靴でも大丈夫なのですが、飛行機にのっての一泊二日工程では、ずっと歩き回ると思います。 冬はロングブーツでがしがし歩くのですが、サンダル系だとブーツより疲れたり靴擦れする気がします。 一応、クリアなクッション中敷を入れました。 やはりスニーカー持参で行くべきでしょうか? それとも、コンフォートシューズやパンプスを履くべき? 何かアドバイスや、自分はこうしている、という事があれば参考にさせてください!

  • サンダルが欲しいです!

    はじめまして、私は20歳の女です。 タイトルの通り、サンダルが欲しいのです。 普段はスニーカーなのですが、やっぱし夏なのでサンダルを履きたいんです。 私は車に乗ることが多く、サンダルを選ぶのにも条件があるので、なかなか好みの物が見つかりません。 条件は、 ●ヒール部分がないもの ●足を固定したいので、太目のバックストラップ付き ●ジーパンに合いそうなカジュアルなもの ●できれば色は無難な茶色、黒がいい 色は妥協できますが、他は譲れないんです。 私の好みが分からないのは承知しておりますので、 条件に当てはまるものをご存知でしたら、どんな物でも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • サンダルorミュールって・・・

    くだらない質問で申し訳ないのですが,サンダルrorミュールっていつくらいまで履きますか? 来週から9月ですよね。9月と言えどもまだまだ暑いので素足で履きたい気分なのですが,なんとなく秋の気配も感じるので私の場合,毎年9月になると普通のパンプスとかヒールに履き替えてます。 皆さんはだいたいいつくらいまでサンダルorミュール履いてますか? またどれくらいまでだったら履いていてもおかしくないものなんでしょうか?

  • ワンピにも合うような、可愛いスニーカーってありますか?

    20代女性です。 普段、スカートが好きで、いつもスカートとか ワンピを着ています。その時は、ヒールのあるミュールとか サンダルを履いているのですが、たまにちょっと公園とかに 遊びに行って、少しだけ歩く時、ワンピとかに合うような 可愛いスニーカーがあったら良いと思っています。 ジーンズとかズボンを履けばいいのですが、可愛いスニーカーも 一足ぐらい欲しいです。 お勧めがあったら教えてください。

  • もうサンダルをはいて大丈夫?

    GW(5月4日)に東京に行く予定です。 それほど 歩く予定もないので、 去年買った グラディエーターサンダルを履いていこうと思っているのですが、、、((グラディエーターサンダルはくるぶし上が10cm位しかないモノです! 天気予報では、最高気温が25度になっているのですが サンダルをはいて出かけても 大丈夫でしょうか?

  • サンダルでディズニーはやめたほうがイイですか?

    ヒールは5センチ弱で、1時間くらい歩き続けるだけで足の裏が真っ赤になりひどい時は皮がむけてしまいます。サンダルにクッション?などを付けているのですが・・(T△T) 痛くならない歩き方などありませんか?予定では8月下旬くらいに行こうと思っているのですが、歩き方などで改善できたらサンダルで行きたいと思っているので何かアドバイスお願いします。