• ベストアンサー

短期間で痩せたいです。

こんばんは!20歳、女、155センチの62キロのデブです(*_*)2月あたりからジムに通ってます。最高記録より4キロは痩せました。ここ最近では1週間のうち5日は、ジムで1時間半~2時間の有酸素運動をしています。お酒が大好きでダイエット前は毎日ってほど飲んでました。最近は週1、ビールを飲んでます!周りからは引き締まってきたよって言われますが、自分自身ではまったく分からないです(*_*)体脂肪率は最高記録から7パーセント落ちての33パーセントです(´;ω;`)痩せたいです。本気です。サプリメント(ビタミン)とメリキュア飲んでます!!夕食を炭水化物抜きとかにした方がいいでしょうか?真夏まっしぐらまでには標準になりたいです。誰かアドバイス下さい(*_*)宜しくお願いします(*_*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MaryRed
回答No.1

炭水化物を抜くと太りやすくなるだけです。 極端なカロリー制限も返って太ります。 バランスの良い食事を心がけてください。 一ヶ月1~2キロ程度なので、とてもいいペースだと思いますよ。 リバウンドしにくいですし。 どうしてもというのであれば関節や心臓に負担がかからない程度に、 有酸素運動の強度を上げてみては?(縄跳び等) また、ストレッチや筋トレなども欠かさず行ってください。 ちなみに、155センチの方の標準体重は53キロくらいですから、目標はあと9キロ減ですね。 2~3ヶ月で落とす量ではないので、もう少し気長にがんばってください。 無茶をすると、胸だけが落ちて、下半身は変わらないまま(でも体重だけは減ってる)になります。

noname#133834
質問者

お礼

お返事有難うございます(´;ω;`) Blogなどでダイエットに成功した人達を見ると、1ヶ月で5キロ減!とかあったり私の友達も食事だけで見た目がだいぶ痩せたりして、正直ジム通って運動してもなかなか体重が減らない。逆にジムに通ってる時62キロとかなんですが、3日連続でいけなかったことがあったんですけど、そしたら61キロになってたんです!!(*_*) 筋肉が落ちてきてるのでしょうか? またジムに通いだしたら62キロに戻りました(´;ω;`) 自分にストレスを感じてました。今もデブですがもっとデブの時代より、確実に食事等は変わって来てるし夜7時以降はご飯食べない!って決めて実行してるんですが、周りみたいにすぐ効果はなく焦ってました(´;ω;`) 1ヶ月、1~2キロ減がリバウンドしにくい痩せ方なんですね。 本当に安心しましたm(__)m 炭水化物大切なんですね。 すごく勉強になりました!