• 締切済み

片思いなのに嫉妬・・・。

私は今会社の同僚に片思いをしています。 片思いの分際なのに相手が女と話したりするのを見ただけで 嫉妬してしまって勝手に涙がこぼれたりかなり不安定な状態になってしまいます。 というのも私は彼ととても仲がよくほぼ毎日電話する仲で 私のことを誰よりも一番理解してくれる人だし 相手も私のことを一番の理解者だと言ってくれました。 お互い仕事が辛いときも支え合って頑張ってきたので 他の女の人と笑って話してるだけで捨てられる、怖いという感情になってしまうのです。 そして彼は最近私の先輩(既婚者)ととても仲がよく 土日も二人っきりで会ったり定時後も二人で深夜までよく飲みに行っているのです。 それを聞いた瞬間頭に血がのぼってしまい彼に嫉妬を思いっきりぶつけてしまったのです。 そうすると彼は 「既婚者に恋なんてするわけない」 「というか彼女でもないやつになんで人の交友関係に口出されないといけないんだ」 と言われてしまい、連絡が疎遠になってしまいました。 それ以来その女の先輩と彼の顔を見るだけで気持ち悪くなって 涙が流れて、彼が一番辛いとき支えてたのは私なのに・・・と イライラがたまってしまい夜も眠れなくなってしまったため 会社も休みがちになっています。 会社を休み始めて彼から電話があったのですが 前より変によそよそしくて距離を感じてしまい、 「もう私は一番の理解者ではなくなったんだな」と感じました。 この嫉妬深い性格を治したいと思うのですが性格なので 一生治らないんじゃないのかなとも思います。 でもこのままでは精神が崩壊してしまうので気持ちを切り替えたいと思います。 何かいい方法はないでしょうか?毎日ほんとに辛いです。

みんなの回答

• msfmodnk
回答No.4

今、正に同じ状況で、キーワード検索していたらこのページに出会いました。日付をみたら、すでに1年以上前。相談者様は、その後どうお過ごしになられているのでしょうか。その彼とはうまくいきましたか?新しい恋を見つけられましたか? 今は既にお悩みではないと思うので、私の意見を述べても参考にならないと思いますが、その苦しみ、今痛いほど分かります。自分が一番の存在だったはずなのに、その座を奪われた・・・・って感じで。もう私に興味がないのかな、って思うと、なまじっか脈がありそうで期待していただけに、そのショックといったら・・・ですね。私の場合は、相手の既婚者は私が彼に気があると知っているにも関わらず、彼を誘惑(してないかもしれないけど、ボディタッチしたり、耳元でささやいたりしてたら男性だったらなびくの分かっててやるわけでしょう。しかも私が好きだって知っているのに、応援してます、って言いながら目の前でやる?)して彼をそそのかして、としか思えなかったので、嫉妬だけでなく変な怒りもまざって。。。どう切り抜けたらいいのでしょうか。相談者様はどうやって心の整理をつけましたか。 嫉妬を彼にぶつけてしまった私、彼もいい気持ちがしていないと思います。そんなこと言われても・・・と思っていると思います。メールでぶつけてしまったので返信がありません。そして今はぎくしゃくしてしまいました。用事がないと話しかけてくれません。関係修復どころか、「普通」に戻ることさえ難しいかも、と嘆きたい気持ちでいっぱいです。 ・・・・・なんか私の相談みたいになってしまいました。 元気にお過ごしになっていることを望んでいます。立ち寄った足跡代わりに、コメントかかせていただきました。

回答No.3

はじめまして^^ 私も嫉妬深くて悩んでます…。 やはり"性格"なので 治すというのは厳しいものがありますが 私の場合.その嫉妬の感情を相手に伝えています。 それだけでも気持ちは楽になります。 一度のことで関係が上手くいかなくなっても 相手の男性も貴女をそれだけ理解してくれていたのであれば 貴女の気持ちも受け止めてくれると思います。 それじゃなければ彼から電話なんてきませんよ^^ 嫉妬を恥ずかしいと思わずに素直に彼に話すことが一番いいと思います。 嫉妬をぶつけるだけじゃなくて冷静に好きだという気持ちを1番に伝えて。 なんかあまりアドバイスになってませんね… すいません…。

• 75985
回答No.2

はじめまして。 嫉妬深い性格を直す方法ではないのですが書き込ませていただきます。 「気持ちを伝える」というのは駄目なんでしょうか? 嫉妬してしまう事や不安になってしまう事ではなく、ストレートに「好き」という気持ちを相手に伝えるのがいいと思います。 youtmzさんが、「好きだけど相手とは付き合いたい訳ではない」というのではないのなら、告白してしまうのが一番すっきりするきがします。 気持ち的に簡単な事ではないと思いますが、これによって良くも悪くも結果がでれば、今の悩みもまた違った方向へ転ぶのではないでしょうか? このまま悩んでぼんやりと疎遠になるか、時が仲を解決してくれるのを待つか、告白ではなくても、自分から何かアクションを試してみるか。 youtmzさん次第ですし、無理をせず、自分がどうしたがってるのかしっかり見つけられるといいですね。 でわ、個人的な意見失礼いたしました。

• gontataku
回答No.1

独占力が強いのかなとも思いますね。 今まで付き合ってきた方も嫉妬したり、したのですか? 仕事のことなどで相手を支えて毎日電話する中で良かったのに何故自分で崩してしまったのですか、相手の方がゆうように彼女でもない人に言われたら誰だって嫌ですよ。 はっきり言って今の貴方の状況では恋愛は無理ですよ、今好きな彼と付き合うことができても同じ会社で同じような状況になっても耐えられます?他の女の子と話したりしても。 へたするとストカーなどになるタイプかも。 会社も休んだりして、自分に甘えてますね、貴方はこれから先も、彼と何かあるたびに休むのですか? やってることおかしいですよ! 仕事は仕事、恋は恋でわりきっていかないとだめです! もっと人を信じてみてはどうですか? 恋をしたいなら、今の性格を一生直らないと諦めるのではなく、直さないと何もできなくまた同じ失敗の繰り返しになります。