• 締切済み

同棲生活

私には10ヶ月同棲 している彼氏がいます。 私も彼氏も二十歳です。 付き合って2年ですが ほとんどいつも 一緒にいました。 同棲しだして多少 うまくいかなくなる ときが多々あります。 彼氏には3回裏切られことも あってサイトで女と 絡んでたりナンパして いたりしました。 そのたびに許して 付き合ってます。 でもそれをするにも 私が前仕事せず彼氏に 全て頼りきっていたり 彼氏だけに頑張らせ あげく追いつめよるような 思いやりない言葉を 言っていたりしたからです。 でも裏切りをうけて 信用できなくていつも 不安です。 不安から携帯みたり 疑ったりしてしまいます それに彼氏は気分屋で 態度がコロコロ変わる から振り回されてます。 それもまた不安です。 何か原因が私にも あるのかもしれないけど わからないです。 生活費全てを少ない 給料で自由につかえる お金が何一つ残らない のに負担してくれていた のでストレスたまるだろうし 喧嘩になったりします。 にも関わらず私は 電気代払ってる からいいじゃんとか 色々言っていました すごく反省して 今月から折半にしました。 彼氏は自分のお金が減らない から嬉しいらしいです。 でも彼氏はたまに1人に なりたいと言っています。 私は一緒にいたいから すごい悲しいです。 理由をきいてもわから ないし気分みたいです。 私といると疲れるから? ときいたらそれが 疲れるみたいに言われました いつも一緒いるから って言いますが 私が仕事の時間帯が夜 だし今人が足りないため 休みもまったくなく 時間が合わないにも 関わらず1人になりたい といわれ悲しいです。 彼氏は変に安心してるん でしょうか。 そこまで縛らないでくれ とか言われます。 仲がいいときはいいし 全然構ってくれない ときは構ってくれないし 正直辛いしよく わからないです。 多分お互いの気持ちの差が あると思います。 でも楽しく暮らしたいし 同じくらいの気持ち でいたいです。 同棲生活において 絆ができていい関係を 育むにはどうしたら いいですか? 彼氏と楽しく暮らして いくためには どうしたらいいですか? ちなみに仲いいときは いいですが前のように 愛されているとか ラブラブはなくなりました。 うまくいく秘訣 教えてください。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>10ヶ月同棲 >私も彼氏も二十歳です。  >付き合って2年ですが  他の回答にうまくいったという方がいますが 今の状態ではうまくいくことはないのではないかと おもいます。     彼の同棲って単に安くセックスできていつでも別れられる という利点だけが目的としか考えられません。    不幸になる自由もありますので好きにしてください。

回答No.2

39歳男既婚です。 僕も学生時代、今の嫁さんと同棲まがいのことをしていたので、貴女の話を見て懐かしく思いました。 さて、貴女のお悩みの答えはひとつです。彼と程よい距離をおくことです。 貴女には慣れないことですから、最初は気持ち的にうまくいかないかも知れませんが、大丈夫。そのうちできるようになります。 男ってやつは一般的にはいつもべったりは辛くて、たまには一人の時間が欲しい生き物です。 だから彼のことを想って、そんな時間を作ってあげてください。またその時間は貴女にとっても貴重です。少し彼から離れて、一人でお茶したり本読んだり、何か趣味のことをしたり、女友達と会ったり。 そしてその一人の時間でのできごとをお互いに話し合えれば、もっと楽しい生活になると思います。 頑張ってください。

mapoti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も適度な距離は 必要だなって感じて いたので頑張って みたいのですが 具体的にはどういう ふうに距離をおく べきわからないです。

回答No.1

ラブラブしたいという為の同棲なら うまくはいかないでしょう。 何の為に同棲をしたのでしょうか 疑問に思います。 お金の問題も、何の為に折半にしたのでしょうか?

mapoti
質問者

お礼

回答ありがとう ございます。 同棲って何のため にするものなん でしょうか‥ 彼氏は結婚なんか まだ考えられない みたいですし‥ お金を折半に したのは彼氏だけに 頑張らせては いけないし 自分も生活している のにお金を払わない のはありえないし 彼氏の負担を 減らすためでも あります。