• ベストアンサー

犬にエアコンは大丈夫ですかぁ?

生後二ヶ月のシーズー犬を飼ってます。 暑さが苦手な犬ということなのですが、 エアコンをかけても大丈夫ですかぁ?(真夏)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxrikoxx
回答No.2

ペットショップで働いた経験のある者です。 暑さの苦手な犬種の場合、エアコンは必須です。 人間でも熱中症で無くなる人が居るぐらい夏は暑いですから 温度と湿度には注意してあげてくださいね。 参考に詳しく開設されているサイトのURL載せておきます。

参考URL:
http://www.dogsignal.com/summer.htm
agnes1985
質問者

お礼

詳しいサイト教えてくださり、ありがとうございます。(*^。^*) イヌ飼うの初めてなので、心配で心配で。。。(^_^;)

その他の回答 (2)

• born1960
回答No.3

No1です。 28度でしたよ。

agnes1985
質問者

お礼

ありがとうございます。(*^。^*)

• born1960
回答No.1

今年の夏ということを度外視しますね。 あくまでも電力が豊富なときの話として・・・  我が家は昼間は犬一匹がお留守番でしたがエアコンかけてましたよ。 暑さが苦手なイギリス原産の犬でした。もちろん水も豊富に用意してました。

agnes1985
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 エアコンの設定温度は、 何度ぐらいに設定されてたんでしょうかぁ?