• ベストアンサー

アクアマリン

アクアマリンの希少価値はどの程度ですか? 普通、ブルートパーズは加熱加工がしてありますが、 加熱、非加熱問わず、アクアマリンの方が、ジュエリーとしては高価なことが多い気がします。 これは最近の傾向ですか? パワーストーンのブレスレット等に使われるビーズでは、 多くはブルートパーズの方が、加熱加工してあっても、 アクアマリンよりお高いことがあります。 ただ、ジュエリーとしては、最近アクアマリンも値段が上がったような…? アクアマリンの希少価値が高いということでしょうか? 品質の良いアクアマリンが採れなくなってきているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは アクアマリンは元々高い石ですよ ブルトパよりもランクが上です アクアマリンもピンキリですが 大粒で綺麗なものは少なくなってきています 価値としてもつのであれば1キャラット以上のほうがいいですよ

platina-angel
質問者

お礼

ありがとうございます。 中々きれいで大きなアクアマリンになりますと、 台座も大振りになりますので、金が高騰している現在、 リング自体も高価になりますね。