• 締切済み

男性に質問『もっと他にいい人がおるよ。』って?

robin2006の回答

  • robin2006
  • ベストアンサー率27% (39/142)
回答No.6

告白した状況はどんなでしたか? 仲のいい関係と言うことなので、最初に言われたときは、本気の告白ではない、または冗談かと思って「俺でよければ」と深く考えず返した。けれど、その後、もしかして本気だったのでは?と思い直して、あわてて牽制した、のではないでしょうか? あなたのことが本気で好きだったら、「俺でよければ」本気の返事と取られようが、冗談と取られようが訂正する必要は無い、なのに、わざわざ否定的に言い直したということは、あまり脈は無いと思ったほうがいいと思います。 特に2回目は、あなたを気遣うようなはっきりしない言い方なので、友人関係を気まずくさせたくないという思いもあったのかもしれませんね。 あまり期待しない方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 好きな人がいるのですが…

    私には好きな人がいて、告白を近いうちにしようと思っているのですが、その人はとても優しい人なのでたとえ私のことが好きじゃなくてもokしてくれると思うんです。 私の友達が前その人と付き合っていたのですが、その男の方(私が好きな人)はあまり私の友達の事を好きじゃなかったんですけどokして結局3か月くらいで別れちゃいました。 私は告白してもちろんokされたいとは思うんですけど、私の事をそんなに好きじゃないのにokはしてほしくないんです。 それに、今その好きな人とはけっこう仲良い感じの男友達て感じなので、関係が壊れるのも怖いんです。 どうすればいいでしょうか?本気で悩んでます。

  • 好きな人がいるけど他の人と付き合い始めてしまった(長文)

    高2女子です。 こういうことは初めてなので、良いアドバイスをくださるのを待っています。 昨日、元同級生の男友達からメールで告白されました。 少し悩んだけれど、OKしました。 でも、私には好きな人がいます。 その好きな人とは今通っている塾の先生です。 先生が未婚なのか既婚なのか、彼女持ちかそうでないかは分かりません。 また、先生と生徒という関係じゃ恋愛関係には発展しないというのは分かってます。 それでも先生のことが好きです。 告白してきた男友達のことを恋愛対象として見ていた時期もあります。 ですが、今は先生の方が好きなんです。 ただ、付き合える望みの限りなく薄い恋に深入りするのは怖いですし、 恋愛経験ゼロから抜け出したい気持ちもあります。 私はOKするべきではなかったんでしょうか? このまま付き合っても良いのでしょうか? 断るとしたら、いつぐらいの時期でどのようにしたら良いでしょうか?

  • 他の男性を見たほうがいい?

    3年間片思いしてる人がいます。 告白して振られたのですが、二人で会ったりしてずっと仲のいい関係が続いています。 だから気持ちをなくす事が出来ません。 友達に彼を好きなままでいいからもっと他の男の人と遊んだりして、違う人も見た方がいい。もったいないよと言われました。 私の事を心配してくれてありがたいのですが、他の人と遊んだりするのにすごく罪悪感があるんです。 他の人といても好きな人の事を考えてしまうし、二人で遊んだりすると気を持たせるような気がして・・・ でもこのままじゃ他の人も好きになれないし、しんどいだけって思うのですが。。。 どうしたらいいでしょうか?もっとガンガン他に行くべきですか?

  • 好きな人ができたけど・・・

    私は去年、好きだった男子に告白をしました 振られましたが、特に傷つきはしませんでした 振られても少し好きだったのですが 彼の誕生日に手紙を書いて渡しました 次の日になぜか同じクラスの男子がその手紙を持っていました 彼と仲がいいらしいのですが その男子が冷やかしてきたんです それで、その男子になんで持ってるのかと聞くと 知らねーよと言い、知らないふりをしてくるんです でも、彼にその手紙を破いて捨てろと言われたらしいんです せっかく書いた手紙を捨てろと言われ さすがにもう好きではいられませんでした それから、半年たった今 1年のころから仲のいい男子のことが好きです 休み時間良く話したり、CDの貸し借り、誕生日プレゼントの交換 などをよくしています もう、半年前のように辛い思いはしたくありません 仲のいい男子は面白いし、冗談も言い合える だけど、落ち込んだ時はすごく頼りになります お互い、相談し合ったりしました 1年前にその彼に告白されましたが そのときはなんとも思ってはなかったので 友達のままがいい と返事をしました もう、彼は私に好意を持ってくれているかは分かりません このままの友達の関係がいい のか それとも意を決して告白する のか どちらがいいでしょうか? 今のところ、自分では友達の関係のままなら 仲良く話せると思うんです だけど、やっぱり話しているときは気になってしまいます

  • 好きな人に告白したいです。

    質問の内容を書いてください好きな人に告白をしようと思っております。 小5男です(´・ω・`) 僕は、その人の事が4年の頃から 好きでした。 そして、秋頃?告白をしました。 場所は渡り廊下。 相手は元々僕がその子の事を好きな事が 知っているそうです。 で突然で驚いたのか、 全然返事が返ってこなくて、 陰口で友達に、言った方がいいのかな。 という声が聞こえましたが、 そのまま帰ってしまい、 聞かずじまいだったので、 もう一度告白したいと思います。 人がいるなか、いきなり言ってしまったのが 駄目なのかな?と思います。 その子の周りに仲のいい友達が 3人組でいつもいるのですが、 その内の一人が、私に告白してきて、 とても気まずい状態。 もう一人は、口うるさくて、 話に入ってこようとする悪い奴です。 なので、遠まわしになりましたが、 どうやったらその二人に気付かれないで 告白ができるか。 それが知りたいです。 因みに、その子は、帰り道が反対なので 帰り道が無理で、 教室でしようとすると、 二人がその子を待っている可能性があり、 非常に告白の場所が限られていますが、 どのようにしたらいいでしょうか.. ごちゃごちゃした質問に なってしまいましたが、 ご回答お願い致します。

  • 他にも好きな人がいると言われました。。。彼にアプローチし続けてもいいでしょうか。

    よろしくお願いします。31歳の女です。 先日、同じ職場の8歳も年下の同僚に告白し、見事に ふられました。お恥ずかしながら、彼の日頃の私への 行動から、てっきり彼は私の事が好きだと思って いました。私も彼が大好きでしたので、両思いだとも…。 彼に告白をしたのは、彼に誘われるがままホテルに行き、関係を 持った翌日です。告白の返事は、OKだと思っていたのに…。 「やっぱり、同じ会社で付き合うのは色々と、大変だよ。 それに、俺には他にも好きな人がいて、その人とも親密に している。キミも好きなんだけどね…。2人も好きな人がいるのって、 おかしいし、男らしくないよね。だから、簡単にキミの気持ち に答える事が出来ない。ごめん。」と。 ショックでした。それでも、私は諦められず、「●●クンの 気持ちは良く分かった。正直に話してくれてありがとう。」と、 伝えました。 その後、会社で顔を合わせても、いつもは彼の方から、 話し掛けてくれたのに、この件があってから挨拶もしてくれない、 目も合わせてくれない…廊下ですれ違っても、無視されます。 すごく悲しいです。 しかし、メールを送れば必ずと言っていいほど、返事はくれ ます。しかし、彼からメールをくれた事は1度もなく、いつも 私が送れば返事をくれると言った感じです。とても優しい 文章です。 会社で素っ気なくされても、彼を諦められません。メールで、 対応してくれるのならば、このままアプローチを続けても いいと思いますか? そして、時期を見て、もう1度、告白したいのですが、重い でしょうか?もう嫌われているのだから、辞めた方が いいでしょうか。。。 付き合ってもいないのに、体の関係を持ってしまい、私の彼への 想いが更に膨らんでしまいました。 本当は私の事なんか好きではなく、同じ会社だし今後、気まずく なってしまうので彼なりに気を遣って、メールの返事を返してく れているだけなのでしょうか。。。 恋愛経験があまりないので、彼の想っている事がよく分かりません。 今後の、彼へのアプローチについて、アドバイス下さい。 お願い致します。

  • 男性に質問です。『仲良くしてるだけで、(付き合ったりせず)このままでいい。』

    そう思ってる人に告白されたらOKしますか? この前、好きな人(♂)に『好きな人いるの?』と聞かれたので同じ質問を返したら『仲良くしてる子はいるけど、このままでいい。』という返事が返ってきました。 もしその子に告白されたら付き合っちゃうってことなんですかね?好きな人を聞かれて、その人が思い浮かぶってことは、自分から告白するほどは好きではないけど、多少好意があるってことではないんでしょうか? お答えいただけると嬉しいです。

  • 男子に質問です!!!!

    私は明日好きな人に告白します。 2回目です。一回目は告白してOKをもらって 3週間ぐらい付き合いました。でも彼から友達でいたいと言われました でも私は今でも彼の事が好きです。 なので明日告白します。 告白は直接の方が良いですか??!! 私が考えていたのは、彼に会ったら彼がクラスに忘れていった 忘れ物を届けて、その後に手紙を渡してその場で読んでもらって そこで返事を貰うというやつです。これでも良いですか??!

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日告白され、OKしたのですが、迷いがあります。 彼とは結構前から仲良くしていて、メールも多く、遊びに行ったりもしていました。 そういう関係だったのが、突然告白され、恋人になりました。私は交際経験がなく、男性から告白されたのも初めてでした。もちろん、彼のことは好きです。けれど、その『好き』の種類がはっきりとわからないままOKしてしまいました。 告白されてから少し時間が経って、やっと冷静になり自分と向き合ってみると、本当に私は彼に恋愛感情を抱いていたのか、疑問に思います。 そこで、もう一度距離をおいて彼とは友達に戻りたいんです。 ですが、それは私がちゃんと自分の気持ちがわからないままOKしてしまったのが原因です。今の思いを伝えるということは、私が彼を振ってしまうことになると思うんです。 彼を傷つけたくないんです。悪いのは私です。 『友達に戻りたい』という気持ちを、どう表現するのが彼を一番傷つけずに済むのでしょうか。 男性の方、このような場合どう言われるのが一番良いですか? どんな小さなことでも構いません。回答いただけると本当に助かります。よろしくお願いします。

  • あたしには好きな人がいます。

    あたしには好きな人がいます。 でもその人は他に好きな人がいて、好きな人との相談にあたしが乗っています。 その人は、『今日、元気なくない?いっつも何かあったら電話しろって言ってんのに』 とか言って、優しくしてくれます。 今は友達として仲がいいので、告白したりして関係がなくなってしまうなら、今のままの方がいいのかな…? と思ったり。。。 たまに、好きなのに八つ当たり(?)しちゃったりして、本当に自分が嫌になります…。 これから、どうしたらいいのでしょうか?? 告白したら、今のままではいられないとは思うんですけど… 今の関係を続けた方がいいですかね…?