足が長い男子学生の悩み!足長いとはどのくらいの長さ?

このQ&Aのポイント
  • 男子学生が足が長いか気になっています。友人や知り合いから言われることがありますが、自覚はありません。足が長いとはどのくらいの長さを指すのでしょうか?普通の足と比べてどれくらい違いますか?体型も関係しているのでしょうか?
  • 身長175cm、体重70kgの筋肉質な男子学生です。自分的には普通の足だと思っていますが、足が長いと言われることが気になり始めました。足長いとは具体的にどのくらいの長さを指すのでしょうか?また、他の人から見てどのくらいの差があるのか知りたいです。
  • 男子学生が自分の足が長いのか気になっています。テレビで出る足長いタレントに比べると自分の足はそんなに長くないように思いますが、友人や知り合いからは足が長いと言われます。足が長いとはどのくらいの長さを指すのでしょうか?また、身長や体型との関連性はあるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は、足が長いのでしょうか?

20の男子学生です。 最近気になったことですが、 私は中高で足が長い。と、友人や知り合いから言われました。 でも、自分にその自覚はありません。 それが最近になって、気になり出しました。 足が長い。というのは、具体的にどのくらいの長さから言うと思いますか? 自分的に見て、普通かな?って感じで、たまにテレビで出る足長タレントに「足長!」と思うのですが、 どう考えても、自分の足はそれほどあるようにも見えません。 体型的なものもあるのでしょうか? 私は筋肉質ですが細身で、175cm、70キロあります。 皆さんかて見て、足長というのはどのくらいのを指すのでしょう? また、何かしらデータがあったりしたらお願いします。 それではお手数ですが、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143314
noname#143314
回答No.1

たぶん、細身なので足が長く見えるのだと思いますよ。 同じ身長、同じ体重でも足の太さが違うだけで短く感じ ることもありますし。   経産省の人体寸法・形状データ「size-JPN 2004-2006」 がありましたのでご参考までに。 20歳の股下平均は78.3cmのようですから、それより 長ければ平均より長いということですね。 http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-399.html

参考URL:
http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-399.html