• ベストアンサー

風邪の時にマッサージ

風邪気味の時に疲労回復&血行をよくするために全身マッサージ機などを使っていました。 ですが、「風邪の時にマッサージはよくない」と言われました。これは本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

頭痛がするときはマッサージをすると余計に悪くなります 整体師に聞いても基本的にはXだそうです

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q127236097
EXIA-R2
質問者

お礼

ありがとうございます。 風邪の時も頭痛の時も血行をよくすればよくなるのかと思ってました。 これからは気をつけたいと思います(笑)。