風邪の治りかけ。マッサージに行っても良いですか?

このQ&Aのポイント
  • ここ1週間ほど風邪を引いています。昨日から2連休で治りかけています。のどが痛く、鼻の風邪で熱はないです。風邪薬も飲んでいます。
  • 風邪なので家でおとなしくしていたら、肩凝りが酷くなってきました。もともと一年中背中が凝って張りが取れず、マッサージチェアに週1~2回、毎1時間ずつ座りに行っています。
  • 熱のない風邪の時に全身マッサージに行って良いものでしょうか?ちなみに、あまりに肩が凝るので背中のこっているところに、ゴルフボールをおいて仰向けになり、つぼ押しをしたところ、大変からだがすっきりしました。(15分で戻りましたが、、)
回答を見る
  • ベストアンサー

風邪の治りかけ。マッサージに行っても良いですか?

ここ1週間ほど風邪を引いています。 昨日から2連休で治りかけています。 のどが痛く、鼻の風邪で熱はないです。風邪薬も飲んでいます。 風邪なので家でおとなしくしていたら、肩凝りが酷くなってきました。 もともと一年中背中が凝って張りが取れず、マッサージチェアに週1~2回、毎1時間ずつ座りに行っています。 今週、風邪も引いていましたが、仕事も忙しかったのでリフレッシュもかねてマッサージに行きたいです。 熱のない風邪の時に全身マッサージに行って良いものでしょうか? ちなみに、あまりに肩が凝るので背中のこっているところに、ゴルフボールをおいて仰向けになり、つぼ押しをしたところ、大変からだがすっきりしました。(15分で戻りましたが、、) どうぞお知恵を拝借させてくださいませ<(__)>

• enaka
  • お礼率59% (168/283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik660
回答No.1

これってダレもわからないと思いますよ。 自己判断で行くしかないんじゃないでしょうか。 ちなみにマッサージにいって風邪が悪化したら 間違いなく「マッサージに行かなければよかっ たな」って思いますよね。かりにマッサージが 原因じゃないにしてもそんなの何が原因かなん てわかりませんから、まずそうやって後悔する んですよ。 で、俺から言わせてもらえばそうやって後悔 するならマッサージに行かない方がいいです よ。 マッサージに行って風邪が悪化するかしないか わからないんですから、悪化する恐れもあるの で絶対に行かない方がいいです。 でも俺なら喉が痛い!熱がないくらいなら会社 にも行くのでマッサージくらいなら行きますが。 悪化したときはその時です。