• 締切済み

足のマッサージと胸のマッサージ

前から疑問に思っていたのですが、 足はマッサージすると、痩せるといいますよね? で、胸はもむと大きくなるといいますよね? それは、本当なのでしょうか? マッサージともむのと、どう違うのでしょうか? あと、最近よく血行をよくするマッサージクリームで足をマッサージしています。 「胸にも塗ったら大きくなるかな?」と、ふっと思ったのですが、 血行がよくなるとやっぱり胸も小さくなってしまうのでしょうか? 誰か、教えてくださーい。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

自分の経験からいえば 胸のマッサージでは胸は大きくなりませんでした。 胸を大きくするためにこれまで色々なトライアルをしましたが 胸を大きくするマッサージとかは効果がなく 筋トレは、体型が男みたくなるので あまりお勧めできません。 そもそも、胸を大きくするマッサージとかいいながらあまり揉みすぎると 皮が伸びてあとあと悲惨になりませんか。 http://superbustx.web.fc2.com/3/index.html の人の場合も、胸を大きくするマッサージは今一という結果になっています。 自分の場合、胸を大きくするサプリでかなり成功しましたが、 それだって、色々と失敗を繰り返した挙句の話です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1231778077 なども参考になるとおもいます。

回答No.3

はじめまして! 足のマッサージは、血行をよくすることでむくみが取れ、細くなります。 胸をもむと大きくなるというのは、胸の中の「乳せん」という組織に刺激を与えることで、女性ホルモンの分泌を促しているのです。その結果、乳せんが発達して胸が大きくなるんです。 また、大雑把に胸は90%が脂肪組織で、10%が乳せんです。血行をよくして胸が小さくなることがあるとすれば、脂肪組織が燃焼される場合です。

回答No.2

>足はマッサージすると、痩せるといいますよね? >で、胸はもむと大きくなるといいますよね? >それは、本当なのでしょうか?  これは、難しい問題です。 条件が揃っていれば、足をマッサージすることで細くなるでしょうし、 胸を揉むことで大きくすることになると思います。  しかし、この条件というのが曲者です。 足を細くするためには体全体が”痩せる状態”になっていなければなりませんし、 胸を大きくするためには体全体が”太る状態”になっていなければなりません。  そして当たり前のことですが、”太る”ことと”痩せる”ことは全く正反対でから、 同時には成り立ちません。 どちらかに絞って行なうことが、賢いやり方だと思います。 >最近よく血行をよくするマッサージクリームで足をマッサージしています。 >「胸にも塗ったら大きくなるかな?」と、ふっと思ったのですが、 >血行がよくなるとやっぱり胸も小さくなってしまうのでしょうか?  条件次第です。只、血行が良くなることで、女性ホルモンが胸に行き届き易くなるので、 効果はあると思います。 >マッサージともむのと、どう違うのでしょうか?  同じです。  ご参考までに。

• ainaaina
回答No.1

足マッサージで痩せる→むくみが取れる (足の血管の余分な水分が、汗や尿として体外に排出される) 胸をもむと大きくなる→俗説です。 もんで大きくなるなら、誰も苦労しません。トホホ。 血行が良くなると胸が小さく(大きく)なる→そんなことはないでしょう。 マッサージ(もむ)するだけで痩せたり巨乳になるわけではありません。それによってむくみが取れたり、併せて運動したり、良い下着を付けたりして結果が出るのです。 がんばってください。