• 締切済み

足のマッサージと胸のマッサージ

前から疑問に思っていたのですが、 足はマッサージすると、痩せるといいますよね? で、胸はもむと大きくなるといいますよね? それは、本当なのでしょうか? マッサージともむのと、どう違うのでしょうか? あと、最近よく血行をよくするマッサージクリームで足をマッサージしています。 「胸にも塗ったら大きくなるかな?」と、ふっと思ったのですが、 血行がよくなるとやっぱり胸も小さくなってしまうのでしょうか? 誰か、教えてくださーい。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

自分の経験からいえば 胸のマッサージでは胸は大きくなりませんでした。 胸を大きくするためにこれまで色々なトライアルをしましたが 胸を大きくするマッサージとかは効果がなく 筋トレは、体型が男みたくなるので あまりお勧めできません。 そもそも、胸を大きくするマッサージとかいいながらあまり揉みすぎると 皮が伸びてあとあと悲惨になりませんか。 http://superbustx.web.fc2.com/3/index.html の人の場合も、胸を大きくするマッサージは今一という結果になっています。 自分の場合、胸を大きくするサプリでかなり成功しましたが、 それだって、色々と失敗を繰り返した挙句の話です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1231778077 なども参考になるとおもいます。

回答No.3

はじめまして! 足のマッサージは、血行をよくすることでむくみが取れ、細くなります。 胸をもむと大きくなるというのは、胸の中の「乳せん」という組織に刺激を与えることで、女性ホルモンの分泌を促しているのです。その結果、乳せんが発達して胸が大きくなるんです。 また、大雑把に胸は90%が脂肪組織で、10%が乳せんです。血行をよくして胸が小さくなることがあるとすれば、脂肪組織が燃焼される場合です。

回答No.2

>足はマッサージすると、痩せるといいますよね? >で、胸はもむと大きくなるといいますよね? >それは、本当なのでしょうか?  これは、難しい問題です。 条件が揃っていれば、足をマッサージすることで細くなるでしょうし、 胸を揉むことで大きくすることになると思います。  しかし、この条件というのが曲者です。 足を細くするためには体全体が”痩せる状態”になっていなければなりませんし、 胸を大きくするためには体全体が”太る状態”になっていなければなりません。  そして当たり前のことですが、”太る”ことと”痩せる”ことは全く正反対でから、 同時には成り立ちません。 どちらかに絞って行なうことが、賢いやり方だと思います。 >最近よく血行をよくするマッサージクリームで足をマッサージしています。 >「胸にも塗ったら大きくなるかな?」と、ふっと思ったのですが、 >血行がよくなるとやっぱり胸も小さくなってしまうのでしょうか?  条件次第です。只、血行が良くなることで、女性ホルモンが胸に行き届き易くなるので、 効果はあると思います。 >マッサージともむのと、どう違うのでしょうか?  同じです。  ご参考までに。

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.1

足マッサージで痩せる→むくみが取れる (足の血管の余分な水分が、汗や尿として体外に排出される) 胸をもむと大きくなる→俗説です。 もんで大きくなるなら、誰も苦労しません。トホホ。 血行が良くなると胸が小さく(大きく)なる→そんなことはないでしょう。 マッサージ(もむ)するだけで痩せたり巨乳になるわけではありません。それによってむくみが取れたり、併せて運動したり、良い下着を付けたりして結果が出るのです。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 胸を揉むと大きくなる?

    マッサージしていて気になったちょっとした疑問です。 よく痩せたい時にマッサージで血行を良くするといいますが 胸を大きくしたいときも揉むっていいますよね? (揉む以外の方法もありますが) 同じ「揉む」でもどうして効果が全く違うのでしょうか? もしくはデマ???

  • 夏のマッサージ

    こんにちは。二十歳の女子です。 元々足がむくみやすく、血行と血色が悪いのが悩みでしたが、今の時期ヒールの高いサンダルをはくとむくみが更にひどくなってしまいました^^; マッサージをしようと思うのですが、おすすめのマッサージ(本やサイト)、おすすめのマッサージクリーム、オイル(夏なのでベタベタせず、さっぱりしたもので長くマッサージ出来るものがいいです)教えてください^^ また、最近顔のリンパマッサージも始めましたが、乳液やクリームだとベタベタして・・・ 皆さんどんなものを使ってるんでしょうか?夏用のさっぱり乳液とかだといいのかな・・・? アドバイス下さい。

  • 足のマッサージつについて

    この間のあるある大辞典に刺激されて、足のマッサージをしようと思っています。 セルライト恐るべし… それで早速、お風呂で使うオイルと、入浴後に塗るクリームを買ってきましたが、 オイルには、お湯に浸かる前に使うのが効果的だと書かれています。 ちゃんと洗い流してもヌルヌルがとれずに、お風呂が濁って汚くなりました(T。T) 次からはちゃんと石鹸で洗ってから入らなくては… それはさておき… (1)朝お風呂に入るときもマッサージした方が良いのでしょうか? つまり、1日の疲れを取る意味とは違ってきますよね? (2)足マッサージについて良いHPを知りませんか? (3)実際効果があった方、お話し聞かせてください。

  • 胸のマッサージ

    最近テレビで観た「胸が大きくなるマッサージ」というのをお風呂でやってます。お風呂でやるのが効果的と言っていたのでやっているのですが、マッサージをしたあとにシャワーを浴びると乳首が痛み ます。ヒリヒリとしたような感覚です。マッサージ前は痛くなかったのにマッサージが終わると痛くなってます。見た目には何の変化もありません。これはマッサージの効果が出ているということなのでしょうか?それとも痛みが出るならこれ以上やらない方が良いのでしょうか?

  • 足 マッサージ

    男です。 立ち仕事なので脚がつかれる時があるので毎日ではないですが、たまにお風呂上がりに足のマッサージをしています。 無印良品のホホバオイルを使用してお風呂上がりに足のマッサージをしていたのですが、オイルなので少しべたつきがありタオルでマッサージ後に少しふきとるのですが、手間や少しべたつきがあり気になっています。 体にたまに使用しているビオレu うるおいミルクのボディミルクがあるのですが、ボディミルクなどのボディクリームで足のマッサージをしてもいいのでしょうか? ボディミルクでも問題ない場合べたつきや手間もなくなり楽なのですが、ボディミルクを使用して足のマッサージをしても大丈夫なのでしょうか?

  • 足のむくみ

    こんにちわ。 1か月くらい前に祖父が転んで大腿骨骨折で入院しました。 今はリハビリを開始して前よりは良くなってきたと思います。 でも足のむくみがひどいんです。 むくみ防止の靴下を履いているけど足が圧迫されるため本人が嫌がってすぐ脱いでしまいます。 くるぶしがわからないほど腫れてます。 先生にはマッサージをしてあげてくださいと言われたので 市販のクリームを買って塗りながら30分くらいマッサージしてみました。 血行は少し良くなったかなと思いましたが、むくみは簡単にはとれません。 もしいいマッサージ方やむくみをとる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • マッサージで足は細くなりますか

    リフレクソロジーのメニューの中に、「足を細くしたい方」向けのオイルマッサージがありました。マッサージって、運動とあわせてやると 足を細くする効果がほんとうにあるんでしょうか。

  • 足のむくみを取るマッサージにおススメのクリームを教えてください。

    こんにちわ。宜しくお願いします。 今まで、足のむくみとは無縁でしたが、今日風呂上りに自分の足を見て、足がむくんでいるのに驚きました。 最近ウォーキングを始めたので、それが原因かなと思ってますが・・・・。 それで、風呂上りにでも足のマッサージをしようと思っています。 以前イニシオのボディークリエイターというものを使っていました。 爽快感がとても好きでしたが他にもおススメのクリームがあれば、是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 足のマッサージ

    ここ1,2年前から一目瞭然と言っていいほど仕事前と仕事後で足の太さ(特に膝上)が変わっています。 むくみゎ放っておくとセルライトにかわると耳にした事があり帰宅後や入浴後に足のマッサージをするようにしているのですが、正しいマッサージ方法がわかりません(´Д`) 私ゎ足首から上にマッサージするようにしています。 ちなみに膝上からのむくみが特に気になってるのですが、膝上だけのマッサージだけでもむくみゎ改善されますか? また足全体の方が効果がある場合ゎ足首から上に向かってマッサージする方法で大丈夫でしょうか? 教えて下さい(ノд<。)゜。

  • 足マッサージ

    毎晩入浴後にマッサージをしています。 夏の間は暑いので入浴後少し時間が経っても足の筋肉が冷えないので大丈夫だったのですが、最近涼しくなってきて、入浴後髪を乾かしてマッサージをする頃には足の筋肉が冷えてしまっていています。 いったん冷えて硬くなった筋肉を無理やりマッサージすると、マッサージで痛気持ちいいというより筋肉を痛めつけている感じの痛さがあって、これからの季節この方法は続けられないなぁと思っています。(泣) 入浴中は筋肉が温まって緩んでいるのですが、入浴中にマッサージをするのは良くないと聞いたことがありやったことがありません。 何故入浴中にマッサージをするとよくないのか分かる方いらっしゃれば教えて下さい。 反対に、入浴中にマッサージをして効果があったという方がいらっしゃったら、どのようにマッサージしているのか教えて下さいm(_ _)m あとやはり、一度冷えた筋肉を無理やりマッサージするのは筋肉にとって良くないことですよね? 質問がたくさんになりましたが、明日からマッサージ方法を変えていこうと思うので宜しくお願いしますm(_ _)m ちなみに髪は入浴後すぐ乾かしたいので、入浴後すぐにマッサージというのは出来ません><