• ベストアンサー

荷物の送る方法

ヤフーオークションに出品した物がとても小さな箱(たて8センチ・よこ6センチ・おくゆき6センチ) 重さも50グラムです。 どんな発送方法があるでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ho_orz
回答No.2

50gなら、定形外郵便で120円。 http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html ただし荷物の保証は無い。 確実性を求めるならゆうパックが良い。 値段が少しでも安い方が良いなら、クロネコとか佐川とかのサイトを見て、料金表から見てみると良いよ。

cascade2
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mn1613a
回答No.4

ヤフオクでは600件ほど取引しています そのサイズなら、郵便のレターパック500で送れます 送料は日本全国一律500円です スピードは速達に準じます 宅配便と同様に届け先に手渡しで受け取りの確認印をもらうので、安心です ただし、中身が破損していた場合の補償はなく、配達日時指定はできません 私も、出品でも落札でもよく利用しています

cascade2
質問者

お礼

• kyo-mogu
回答No.3

まず、梱包作業が要ります。箱が郵送中に破損しないようにクッションなどで巻くことです。そして、封筒などに入れて送る体勢が出来ました。  この段階の大きさで送料がかかります。郵便では小包になるかな? 重さより大きさに変わっているので注意です。  クロネコやゆうパックなど、あなたが持ち込みやすいか安心出来ると思う所に持って行くことです。後は値段。  それとヤフーオークションで指定の発送方法があれば、それを使うのも良いでしょう。  しっかりと梱包をしてくださいね。結構雑に扱われるかもという考えで梱包するほうがベストです。それでも壊れたりしたら、業者が悪いのですから。

cascade2
質問者

お礼

• 4610_459
回答No.1

ビニール地の紙袋にシュレッダーゴミかエアマットなんかで包んで メール便か、長形2号や1号の封筒に梱包剤と一緒に入れて郵送

cascade2
質問者

お礼