• 締切済み

告白されたら嬉しい?(女性の方へ)

どんな人に告白されたとしても嬉しいですか? ただし、しつこく告白される・ブサイクな人に告白された場合にその情報を広められるから嬉しくない等は除きます。 女性の方出来れば回答お願いします!

みんなの回答

• troml
回答No.5

告白って言っても、「好きだ」と言うのと、「付き合って欲しい」と言うのでは違いますよね。 「好きだ」と言われるだけなら、単純に気持ちを伝えただけなので、どんな人でも悪い気はしないし、嬉しいと感じますが、「付き合ってください」と言われるのは、一般的に考えて、セックスも含めた深い関係になってくれという意味だと受け取れますから、好きじゃない相手に言われたら、ゾッとする場合もあります。 告白してくれた人に対して、ゾッとしたとしても、ゾッとしてる感は出しませんけどね・・。

noname#133762
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セックスまでは今は考えていませんが、付き合いたいと告白したいと思っています。 でもやはり最終的には誰しもセックスにたどり着く筈ですからそこも重要ですよね…。 参考になりました。

回答No.4

清潔感のある人 まじめな人 ですね 他の女性の噂もなく ちゃんと大切にしてくれそうな人なら 喜んで付き合いたいです!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしてみますね。

noname#146392
noname#146392
回答No.3

はじめまして。 告白されて嬉しい相手は、自分もその相手に好意を持っている相手ですかね… 全然、気になっていない相手からの告白だと、その後、顔を合わせる事があったら、どんな風に接していいか悩みますから…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに気まずくなりますね…。 それが心配で告白が恐いです…。

• 01180706
回答No.2

高校生です。 私は嬉しいです。 どんな方であろうと 自分のいい所を見つけて好きになってくれてるわけだから 私は嬉しいです。 誰でも、そうだと思いますよ(o^∀^o)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか(^^* 自分もいつか告白しようと思っているので参考になりました。

• mossoo
回答No.1

どんな人でも…はないです; 例えばなんとも思っていない人とか、普段からいい人だと思っている人とか、そういう方なら嬉しい気持ちはあります。 少なくとも悪く思っていない人ということですね。 ですが自分が嫌いな人から言われても喜べません。 (嫌いというのは性格が嫌いという意味です)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は好きな人に嫌われてはいないと思いますが、人によっては嫌いな性格もありますからね。 参考になりました。