• 締切済み

告白されたら嬉しい?(女性の方へ)

どんな人に告白されたとしても嬉しいですか? ただし、しつこく告白される・ブサイクな人に告白された場合にその情報を広められるから嬉しくない等は除きます。 女性の方出来れば回答お願いします!

みんなの回答

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

告白って言っても、「好きだ」と言うのと、「付き合って欲しい」と言うのでは違いますよね。 「好きだ」と言われるだけなら、単純に気持ちを伝えただけなので、どんな人でも悪い気はしないし、嬉しいと感じますが、「付き合ってください」と言われるのは、一般的に考えて、セックスも含めた深い関係になってくれという意味だと受け取れますから、好きじゃない相手に言われたら、ゾッとする場合もあります。 告白してくれた人に対して、ゾッとしたとしても、ゾッとしてる感は出しませんけどね・・。

noname#133762
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セックスまでは今は考えていませんが、付き合いたいと告白したいと思っています。 でもやはり最終的には誰しもセックスにたどり着く筈ですからそこも重要ですよね…。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

清潔感のある人 まじめな人 ですね 他の女性の噂もなく ちゃんと大切にしてくれそうな人なら 喜んで付き合いたいです!

noname#133762
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146392
noname#146392
回答No.3

はじめまして。 告白されて嬉しい相手は、自分もその相手に好意を持っている相手ですかね… 全然、気になっていない相手からの告白だと、その後、顔を合わせる事があったら、どんな風に接していいか悩みますから…

noname#133762
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに気まずくなりますね…。 それが心配で告白が恐いです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 01180706
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

高校生です。 私は嬉しいです。 どんな方であろうと 自分のいい所を見つけて好きになってくれてるわけだから 私は嬉しいです。 誰でも、そうだと思いますよ(o^∀^o)

noname#133762
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか(^^* 自分もいつか告白しようと思っているので参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mossoo
  • ベストアンサー率55% (84/151)
回答No.1

どんな人でも…はないです; 例えばなんとも思っていない人とか、普段からいい人だと思っている人とか、そういう方なら嬉しい気持ちはあります。 少なくとも悪く思っていない人ということですね。 ですが自分が嫌いな人から言われても喜べません。 (嫌いというのは性格が嫌いという意味です)

noname#133762
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は好きな人に嫌われてはいないと思いますが、人によっては嫌いな性格もありますからね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キレイな女性はブサイク男に告白されると怒りますか!?

    キレイな女性はブサイク男に告白されると怒りますか!? 周囲から「キレイ」もしくは「カワイイ」と絶賛されてる若い女性の方のみに質問します。この条件に該当しない女性は絶対に回答しないでください。 「キレイな女性」もしくは「カワイイ女性」に該当する女性は不細工で何の取り柄もない男性に告白されるとプライドを傷つけられたと思い怒りを感じますか?それとも若干でも嬉しいものですか? また、「キレイな女性」もしくは「カワイイ女性」に該当する女性が不細工で何の取り柄もない男性に好意を抱くとしたらどのような条件が揃った時ですか?お金ですか?知力ですか?腕力ですか?性格ですか?

  • 告白されてから好きになる?(女性の方へ)

    女性の方に質問します。 普段は普通に友達だと思ってた人に告白された場合に、今まで好きという感情がなかったのに告白されたのが原因で急に好きになることってあるのでしょうか。 もし、それでオッケーした人がいるなら意見を聞いてみたいです。 それ以外の人の意見も歓迎です。

  • 女性の方へ (告白ver.)

    こんにちは。 さっそくですが、女性の方へ質問します。 もし好きな人から告白されるとして、 「こんな告白されてみたい!」とか、「こんなこと言われたらすごく嬉しい!」みたいな言葉やシチュエーションってありますか? ドラマや映画みたいなのでも全然OKです! 回答お願いします。

  • 告白って(女性の方)

    21歳、大学生男です。 皆さんは告白される前ってどんな感じがいいですか? 例えば、ある程度遊ぶ仲だったり、一緒にデートしたりしてから告白してほしいですか? それとも、そういうのは告白されて、「付き合う」という形になってからがいいですか? 女性の方、回答お願いします。

  • 女性が、告白されたとき

    女性が告白された時の反応について、女性の方に質問です。 「友達としてしか見られない」(恋愛対象に見ることができない) っていう返事がありますよね。というか、先日妹が、告白してきてくれた(物好きな?笑)男の子を、こうやって振ったらしいです。 男性の場合は、告白されると、相手が余程の性格の悪い女性でなければ 「(今まで友達としてしか見ていなかったけど)本当はどんな性格か付き合ってみなければわからないし、相性がいいかもしれないから、付き合ってみよう」 と思う・返事する人が多いかなぁと、個人的には思います。少なくとも自分の周りはそういう人が多いです。 女性の「友達としてしか」というのは、どのような理由があるのでしょうか。もちろん、性格・身だしなみが悪すぎるというのであれば別ですが、それ以外にもありますか。 なんだか変な質問ですがよければご回答ください。

  • 女性は告白のされるとき「好き」が一番嬉しいですか?

    20代の男です。 好きな子に告白してみようか? 人それぞれちがうと思いますが 女性は告白のされるとき「好き」が一番嬉しいですか? 「つきあって」より「好き」の方が嬉しいと聞きますが。 でも、好きだからこそ、いろいろ言葉を考えたりすると思います。 どんな言葉よりも「好き」という言葉が一番なんですかね。 よかったら、回答よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問。告白の受けかた。

    33歳、男です。 女性の方に聞きたいです。告白を受ける時、 「音」=口で、告白をされるか、 「物」=手紙で、告白をされるか、 どちらがうれしいですか? 私自身は告白は口でした方が良いと考えてます。 ただ、私が告白しようとしている女性はゲームセンターの従業員です。 私が話しかける時は常に仕事中の立場です。 私がその女性の立場だったら、他の従業員さんやお客さんもいるワケだから、 見られたりした時、恥ずかしかったり、今後、その職場にも居づらくなるかもしれません。 だから、人が近くにいないタイミングで「この手紙、受け取ってください」と、 短い時間で手渡した方がいいのかな、とも考えてます。 たくさんの意見を聞いて参考にしたいです。回答よろしくお願い致します。

  • 告白のことで、女性の方に質問です

    以前、告白して失恋した女性に再度恋心を抱きました。 その女性には彼氏がいるので、フリーになるまで待とうと思っています。そこで女性の方に質問です。 一度告白されてふった男に、二度目の告白をされてた時の心境をお聞かせください。 また、彼氏と別れた女性に告白するタイミングは何ヶ月後が良いと思いますか?女性の方のみのご回答でお願いします。

  • 女性からの告白【男性の方お願いします】

    こんにちは、今回は男性の方に主にお伺いしたいのですが、女性から告白される場合、どのようなシチュエーションでどんな言葉で言われたいですか? もしくは経験上でも結構です。「こんなのうれしかった~」とかあれば教えて下さい。 友人と話していて盛り上がったのですが、誰も告白したことのある人がいなくて「実際はどうなのだ!」となってしまいました。 それぞれシャイなので、使う機会はないかもしれませんが、後学の為に教えていただけませんか(^^;)? お願いいたします。

  • ブサイクな男性に告白されたらどうしますか?

    年頃のキレイな女性、もしくはカワイイ女性の方に対して質問です。 もし外見が悪い、もしくは外見がタイプでない男性に告白された場合、その男性がどのような条件を満たしていれば、年頃のキレイもしくはカワイイ女性の方は「OK」の返事ができるのですか? 仕事が出来る事ですか? 性格の相性がいい事ですか? 清潔感がある事ですか? 真面目である事ですか? 体格がいい事ですか? 高収入である事ですか? それともやっぱり「ブサイク」は、 どう頑張っても「ごめんなさい!」ですか? 年頃のキレイな女性、もしくはカワイイ女性の方の真髄な回答お待ちしております。 恋愛に悩むブサイク男性の皆様も固唾を呑んで回答を見守りましょう。

このQ&Aのポイント
  • 携帯からPDFファイルを印刷できない場合、プリンタブルディスクをセットしてくださいのメッセージが表示されることがあります。
  • キヤノン製品のTS8230を使用している場合、プリンタブルディスクをセットしてくださいのメッセージが表示される場合があります。
  • 問題が解決しない場合は、キヤノンのサポートに連絡してみてください。
回答を見る