• ベストアンサー

エクセルでハイパーリンクのコピー

エクセルで他のsheetへハイパーリンクが設定されているセルがあります(A1)。これのハイパーリンクだけを隣のセル(B1)に貼り付けたいのですが… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

「ハイパーリンクだけを貼り付ける」ことは,エクセルでは出来ません。 分かりやすく言い方を替えると,「セルにナンにも記入されていない姿で,ハイパーリンクだけがセルに埋め込まれている」ということが,エクセルではできません。 ハイパーリンクだけ貼り付けて,セルは空っぽのまんまになっている,ということがエクセルではそもそも出来ないって事なんです。 従って,先程回答したように 1.まずふつーにコピーする 2.一緒にセルの文字列もコピーされているので 3.邪魔なのでDeleteしてしまうとハイパーリンクも消えてしまうので 4.スペース,あるいは「’」(Shift+7)などを代わりにセルに記入します という段取りをお話ししたワケです。

ponpa22
質問者

お礼

細かい説明ありがとうございました! 理解でました! おかげさまで、出来ました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

>これのハイパーリンクだけを隣のセル(B1)に貼り付けたい こういうこと?その1: A1をコピーします B1に貼り付けると,B1にハイパーリンクをコピーできます B1でDeleteしてしまうとハイパーリンクも解除されるので,スペースなどを打ち込んでおきます こういうこと?その2: ALT+F11を押します 挿入メニューから標準モジュールを挿入します 現れたシートに下記をコピー貼り付けます public function getAddress(ByVal Target As Range)  if target.cells(1).hyperlinks.count > 0 Then  getaddress = target.cells(1).yyperlinks(1).subaddress  end if end function ファイルメニューから終了してエクセルに戻り,隣のB1セルに =getaddress(A1) と数式を記入すると,ハイパーリンクではなくハイパーリンクのアドレスを取り出します。

ponpa22
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 その1なんですが、A1にある文字もB1に貼り付いてしまうので、ハイパーリンクだけを 貼り付けたいのですが…