• ベストアンサー

印象に残っている 夏休み ありませんか ?

noname#135274の回答

• ベストアンサー
noname#135274
noname#135274
回答No.13

こんばんは。 一番印象に残ってる夏休み・タイトル:「15歳・運命の夏休み」 いつもの通り悪友とプールへ出かけて、人の迷惑顧みず迷惑行為三昧の水遊び、足がつって動けなくなり泳ぐことも出来ずアップアップ状態、そこへ幼馴染の今の夫が私を抱き上げて助けてくれて、マッサージもしてくれて、「空手の練習においでよ」と一言言い残して去った彼。「胸がキュッ」 今の仕事に携わる切っ掛けになる芸術品に出会い、無性に泣けて泣けて、ただ感動してしまい、今までの喧嘩三昧はなんっだたのか、私はなんだったのかと思い知らされる運命の作品に心酔しきって、私もこんな素晴らしい作品を作りたいと決心した夏休み。 女だてらの空手を武器にした喧嘩三昧も止めて、幼馴染と空手修行に再熱中しながら、作品者「後の師匠となる人を探し出して、弟子入り志願」した・・・私にとって忘れることのない、運命の人「夫と師匠」を知った夏休み。 夏休みの勉強は初日に「ぜ~んぶ」片付けていました。 小学生の頃の嫌な宿題は・・・「工作」が大嫌いでした!!私が言うのも変ですが、上手すぎたんです!それで、先生が○○さん、本当に君が作ったの?そして同級生までもが言い出すから嫌でした。 こんな忘れられない夏休みでした。

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 ・・・・幼なじみの方がご主人さまでしたか、それもこんなシーンが(笑) >「胸がキュッ」 ← うふふ、なるほどですね、心境は良くわかります。 >今の仕事に携わる切っ掛けになる芸術品 そういうことがきっかけってあるんですね、それだけ心酔しきったんですか。 >空手を武器にした喧嘩三昧も止めて ← 悪 ! マジ ? 宿題を初日に全部 ? すご ! 工作がうまいって構想が良くて器用なんですね。じゃないとそこまで言わないでしょうからね。 回答下さってありがとうございました。暑い・熱い夏・頑張って乗り切って !