• ベストアンサー

この曲が何の曲か分かりますか?(添付ファイル有)

電話を受けたときに、受話器から流れてきた保留音のメロディが聞こえてきたのですが、何の曲か分かりません。昔から聞き覚えのある曲で、とても好きな曲なので曲名が知りたいです。 下手な口笛で真似てみましたが…分かる方はよろしくお願いします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (728/1181)
回答No.1

イングランド民謡の”Greensleeves”という曲です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%B9 外部リンクの「サンプル音楽」で試聴できます。

yoko14820
質問者

お礼

ありがとうございます!まさしく探し求めていた曲です!!長年の悩みが晴れました!

関連するQ&A

  • 調べたけど分かりません。この保留音の曲名が知りたいです。(音を添付しました)

    こんにちは、曲名がどうも分からなくて困っています。 先日、ネット切り換え工事の予約で通話した際に、相手先から流れた保留音がすごく気に入って曲名が知りたくなりました。誰か教えてください。 素人なのでよく分かりませんが、クラッシックでたぶんヴァイオリンの演奏だと思います。すごく重厚な響きで、物悲しさのある感じです。 (保留音を録音させてもらいましたが、携帯のムービーモードで撮ったので音質悪いです、すみません。) しかも、ほんの20秒なのですが、このメロディに聞き覚えのある方ぜひ教えてくださいー! もう一週間近くネット検索したり流していた会社に聞いたりしていますが分かりません。 *ネットで「ヴァイオリン」の「名曲」とか「クラッシック」の「保留音」とかで検索して一応冒頭部分は視聴(視聴できたものだけですが。)してみました。 *流していた会社(KDDIの工事予約センター)などに問い合わせてみたけど電話の機種NOとかも分からなかった。 *録音させてもらってそれを周りに聞いて見たけど聞き覚えはあるけど分からない。 *そういえば、この曲をドラマで聴いたような気がして(なんかワーンシーンが浮かんだ)調べたが登場人物も何も思い出せず分からなかった。                                                             等やってみてはいますが… 初めての質問なので失礼があったらすみません。 一応自分でできそうな範囲はしてみたつもりですが分かりません。 誰か教えてください、よろしくお願いします。

  • 前のTUBAKIのCMの曲

    今のTUBAKI(資生堂?)のCMの曲はSMAPですが、その前の曲名を知りたいです。 CM中に流れるのはメロディーだけでときどき口笛みたいな音がする曲です。 よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • CM
  • 添付した電話の保留音は何でしょうか?

    すいません。 聞き覚えのある懐かしい曲なのですが 全く思い出せません。 とっさに携帯電話に録音したの物なので音が悪いのですが 曲名をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。ごめんなさい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • チャイム音の曲名が知りたい

    私の勤めている工場で、お昼のチャイム音というかメロディの曲名が知りたいのですが思い出せません。昼休み終了時はエーデルワイスがなるのですが、昼休み開始時のメロディが軽快な曲で、どこかとぼけたようなメロディで聞き覚えがあるのですが、どうしても曲名がわかりません。このチャイム音に詳しい方、ヒントでいいので教えていただきたいと思います。

  • この韓国の曲に似た日本の曲

    韓国の歌手DavichiのLove and War という今韓国で大人気の曲が、すごく聞き覚えがあって、最近頭から離れないので、誰かわかる人いたら教えて下さい。 10年以内に出た日本の曲と似てると思います。 ただ曲名も、誰が歌ってたのかも想いだせないです。 絶対みなさん聴いたことあるメロディだと思います。 私も最初聴いた時あまりに聞き覚えがあって驚きました。

  • 原曲が「ユーモレスク」の曲

    ドボルザークの「ユーモレスク」という曲の55秒あたりからのメロディ(曲頭の楽しげな部分ではありません)にすごく聞き覚えがあります。 何かの曲に引用されているのではと思うのですが、全く思い出せません。 妻も確かに聴いた事があると言っているので、自分の曲ライブラリに持っている気がするのですが・・・。 B'zの「いつかのメリークリスマス」がメロディが近いようですが、もっとはっきりとユーモレスクのメロディだったと思います。 どなたか曲名が思い当たりましたら教えて下さい。

  • W杯でサポーターが歌っていた曲

    今日のトルコ戦、残念でした…(>_<) ところで、その試合でサポーターが合唱していた曲なのですが メロディに聞き覚えがあるのに曲名が判りません…。 音階には自信がないんですが、サビ(?)はこんな感じのメロディでした。 『ソラシソラシーソラソシソラシーソラソシソラシー[ファ#]ラーソー』 ご存じの皆様、宜しくお願い致します~m(_ _)m

  • こんな曲をご存知の方はいらっしゃいませんか

    はじめてこちらで質問させていただきます。 以前、睡眠中に夢の中でこんな感じの曲を聴き、たいへん聞き覚えのあるメロディであるように感じられたのですが、曲名もアーティスト名もわからずとてもむず痒い思いをしています。 90年代後半?の日本のバンド?の曲であるような印象なのですがわかる方はいらっしゃいませんでしょうか。

  • 歌手名も曲名も分からず困ってます・・・

    そんなに昔でもなく最近の曲ではないと思うんですが 女性ボーカルでサビと思われる部分が ♪ハッ シェゲトゥミ~ ハッ シェゲトゥミ~ すごい聞き覚えのあるメロディなんですが 手がかりが少なすぎて歌手名も曲名も分からないんです。 分かる方居たら教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 曲名教えて下さい

    「レファソラファミレ・・・」一部ですが、このメロディに聞き覚えがある方、曲名を教えて下さい。 鼻歌を変換したので、もしかしたら音が少しずつずれているかもしれませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう