• ベストアンサー

この曲が何の曲か分かりますか?(添付ファイル有)

電話を受けたときに、受話器から流れてきた保留音のメロディが聞こえてきたのですが、何の曲か分かりません。昔から聞き覚えのある曲で、とても好きな曲なので曲名が知りたいです。 下手な口笛で真似てみましたが…分かる方はよろしくお願いします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

イングランド民謡の”Greensleeves”という曲です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%B9 外部リンクの「サンプル音楽」で試聴できます。

yoko14820
質問者

お礼

ありがとうございます!まさしく探し求めていた曲です!!長年の悩みが晴れました!