• 締切済み

皆さんがおすすめの洋楽を教えてください!

今ではラジオから情報収集をして気に入った洋楽をピックアップしていたのですが、最近ラジオを聞く時間がなく、自分のmp3プレイヤーも同じ曲ばかりでマンネリ気味です・・・。 ですので、皆さんがおすすめの洋楽を教えていただければいいなと思います!自分の洋楽の好みは ・80年代が大多数 ・ラジオで気に入る曲はたいてい黒人ボーカル( ・パンクロックは拒否 ・度がすぎるバラードは眠くなる です。 たくさんのご意見をお待ちしております!

noname#234004
noname#234004

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ(-^〇^-) B-Girlです(^^♪ 70? 80年代のDiscoでもOk? 「アースウィンドファイヤー」 レッツグルーヴ セプテンバー 宇宙のファンタシー (REMIX)で聞いてみてね(n‘∀‘)η 「クール・ザ・ギャング」 セレブレイション ゲッタン・オンイット 黒人ボーカルで聞いいたことあると思うのでCheckしてみてください(*^^)v

noname#234004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セプテンバー、大好きです!プレイヤーに入ってます! むしろ、ディスコ系統が好きかもしれません(^^)

  • nagataya
  • ベストアンサー率45% (47/104)
回答No.2

Hootie And The Blowfish「Let Her Cry」「Old Man & Me」 眠くなったらすみません... d(^_^o)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

最近はここからピックアップしています。 http://www.rollingstone.com/music/lists/500-greatest-albums-of-all-time-19691231

noname#234004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ローリングストーン誌のサイトですか~(違うかも; 今度からこのサイトでも探していきたいと思います!

関連するQ&A

  • おすすめの洋楽!!

    最近洋楽を聴きたいと思って探しているんですげけど、 すごいたくさんあるので探しきれず困っています^^; 洋楽のロックやパンクではなくて、 R&Bやバラードみたいなしっとりとしたアーティストがいれば教えてください!!

  • 鬼束ちひろのような歌詞の洋楽

    洋楽(というか英語の歌詞)で、鬼束さんが今まで出してきたような歌の歌詞と似ている洋楽、またはああいう系統の歌詞の歌を歌っているアーティストはいますか?できれば女性ボーカルがいいですが、男性のボーカルでも大歓迎です!曲のタイプもロックでもバラードでもパンクでもいいです。もしそんなアーティストを知っていたら教えてください。

  • 洋楽初心者におすすめの曲

    まったくの洋楽初心者の中学生です。 英語が好きなので、洋楽に挑戦してみようと思ったのですが 何から聞けばまったく分かりません… ぜひ、こんな私でも 「あ!これ聞いたことある!」ってくらい有名な王道的なものを教えてもらえれば嬉しいです(^∀^) あんまりパンクとかロックとかは分かりません;; バラードとかラブソングのようなほうがいいです。 歌詞が切なかったり、曲が切なかったりしたら 尚、いいです。 宜しくお願いします。

  • おすすめの洋楽

    洋楽初心者です。 洋楽を聴きたいと思うようになったのですが どのアーティストが良いのかわかりません。 私的にはロックなどのにぎやかな曲ではなく、 おっとりした曲(バラード系)などを聴きたいんですが オススメが何かわかりません。 映画「sweet November」で流れていたエンヤの曲など大好きです。 そのような曲を聴きたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋楽教えてください!!

    洋楽で女性ボーカルでメロコア、パンク、ロックなバンドって探してもなかなか見つからないんですが誰か知りませんか?

  • おすすめする洋楽

    私は今中学生です。 今度、テストに洋楽をだすと先生にいわれました。 英語の発音がキレイなのはカーペンターズだと言っていたので カーペンターズの曲を聴いてみました。 とても素敵な曲で、聴いたことのある曲が多いし これで耳をならしていっています。 それで、本題はここからなんですが・・・。 カーペンターズの曲をきいてるうちに 洋楽にはまってしまったんです。 それで、もっと色々な人の歌をききたいと思ってます。 聞いた中ですきなのは WESTLIFEとかです。 ロックとかよりもポップとかバラードが好きです。 なにかおすすめしていただける曲はありますか?

  • ロックなバラードを教えて下さい

    普段は邦楽ロックばかりで、洋楽はあまり聴かないのですが、今いろいろ聴いてみようと思っています。 つい最近まで、ガレージやパンクであったり、テンポが良くって爆音なのだったり、を求めていて、洋楽でもそんなのを聴きたいなーと思っていたのですが、 エルヴィス・コステロを聴いて、「ロックなバラード」って、凄く素敵だなぁと思うようになりました。 そこで、コステロ以外で、「ロックなバラード」を、今凄く聴きたいです。 バラードばかりを歌う人じゃなくていいのですが、バラードが得意なロックバンド(歌手)でおすすめを教えていただけませんでしょうか。 邦楽のバラードはあまり惹かれないので、洋楽、男性のもので。 現在も活動しているバンドだと嬉しいですが、古いバンドでも構いません。有名でもマイナーでもどちらでも。 コステロみたいに、一曲一曲が短い方が好みです。 よろしくお願いします。

  • こんな曲ありませんか?(洋楽)

    あなたがいてよかった、という感じの内容の洋楽を探しています。 出来れば黒人の男性シンガーの曲がいいのですが…。そうでなくてもかまいません。しっとりというかバラードっぽい曲で…。 何かお薦めの曲がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 洋楽について詳しく知らないのでお勧め教えて下さい☆

     最近MD勝ったのでレンタルでCD借りてよく聞いてます。今までは邦楽ばっかり聞いていたんですけど、洋楽も聞いてみたくなりました。けど洋楽について、全然詳しくないのでオススメの曲やアーティスト、洋楽についてのサイトなどを教えて下さい。聞くジャンルはあまり決まっていませんが、日本のアーティストでは、ポルノグラフィティーや、浜崎あゆみが好きです。あまり、ヘビメタっぽいのは、好きじゃないです。どちらかといえば、メロディーが素敵なバラード系が好きです。あと、アジアっぽい感じの曲調が好きかな。  でも、絶対的な好みは決まってないので、是非、お気に入りの曲を教えてください。お願いします。

  • 洋楽 誰のなんの曲?

    誰の曲でなんの曲かもわからないんですけど… ・洋楽 ・かなり長めの曲 ・男女のボーカル ・バラードっぽいけどアップテンポ 曲調が気に入ったのですがもう一度聴きたくても なにもかもわからない状態で(笑) これかな??って思う曲を教えてください!」

専門家に質問してみよう