• 締切済み

中学1年生の息子の誕生日祝い

息子が小学校3年生のときに離婚して、最初のうちには約束どおり会わせてもらっていたのですが、ここ2年以上、何のかんのと理由をつけられて息子と会えていません。誕生日プレゼントは毎年送っていたのですが、息子の希望も聞けず、中学生になったらどんなものを喜ぶのかも見当がつかなくなってしまいました。どなたか同じ年頃のお子さんをお持ちの方、最近子どもがどんな物を喜ぶのか教えていただけないでしょうか。なお、いろいろお金も取られているものですから、最高で1万円程度のものをお願いします。

• eki18
  • お礼率38% (22/57)

みんなの回答

• gutugutu
回答No.2

中学生に1万円程度のプレゼントは不必要です。 プレゼントしたい気持ちは理解できますが・・・・ 最高のプレゼントは貴方が離婚しても幸せに暮らしていることです。 状況が分かりませんが、お子さんはプレゼントを貰ったことを隠したいかもしれないですし(こんな高価な者・・まさか・・)なんて事だって有りうるかも。 物をどうしてもあげたいのなら気持ち程度にしておかれてはどうですか?案外お子さんもずーと大切にしてくれるかもしれませんよ。

• saru777
回答No.1

こればかりは人それぞれだから難しいですね。  中学生くらいなら、腕時計、ナイキのシューズ、トレーニングスーツ、DVDソフトなどはどうでしょう。  一番無難なものは、やはり図書券とかでしょうね。