InternetExplorer 9 の不具合

このQ&Aのポイント
  • IE8からIE9へUPするとHP内の宣伝部分やスポーツ結果が狂う
  • 設定やバージョンは正常だが、flash playerやJava関連のトラブルではなさそう
  • BIGLOBEを利用している方で、宣伝スペースや野球の結果が正しく表示されない
回答を見る
  • ベストアンサー

InternetExplorer 9 の不具合

皆さんも、IE8からIE9へUPされた方多数いらしゃるでしょう。 私もIE8からIE9へUPした一人ですが今回はUPしたとたんHP内の宣伝部分やスポーツ結果 の部分が狂ってしまいました。最初はflash playerやJava関連のトラブルだろうと思っていま したが設定及びバージョンは間違っていないようです。 私はBIGLOBEを利用していますので皆さんの中でBIGLOBEをご利用の方でメインページ の右上の方にある宣伝スペースや画面中央付近にある野球の結果が正しく表示された方 ご連絡方宜しくお願いします。BIGLOBEからのダウンロード版/マイクロソフト版問いません 現在はIE8に戻して利用していますがIE9へUPしたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inahiro
回答No.2

こんにちは。 現在、特定の環境においてFlashの表示に不具合が発生しているようです。 発生条件は以下の通りです。 ・Flash Player バージョン10.3(最新)を利用している ・IE9を利用している ・グラフィック(GPU)にIntel HD Graphicsを利用している 以上の条件が全て揃うと発生するようです。 質問者様のPCはCPUにCore i5を使用しているとのことなので、上記の条件に当てはまっている可能性が高いです。 現在Adobeが調査中とのことですが、応急的な対応策としては、 ・Flash Playerを10.2以前に戻す ・IEのオプションで「ソフトウェアレンダリングを使用する」にチェックを入れる ・他のブラウザを利用する などがあります。 Flash Playerのバージョンを戻すのはセキュリティー上好ましくないので、あまりお勧めできません。 ちなみに、私の環境も上記の条件に当てはまるため、Flashがかなり乱れています(^^;)。

Nob_2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 条件は全くその通りです。 ここで「GPUレンタリングではなくソフトウェアレンダリングを使用する」に チェックをいれた所改善できました。

その他の回答 (1)

noname#133641
noname#133641
回答No.1

私はIE9とFireFox両方を使用していますが、双方とも正しく表示されます。(Win7です) OSについての記載がありませんが、IE9の動作保証はVista、7のみです。 よってXPならIE8を推奨してますね。

Nob_2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足にも書いていますがスペックは下記の通りです。 OS:Windows 7 Pro メモリ:4GB CPU:I5コア M450 2.40GHz×2 です。

Nob_2010
質問者

補足

すみませんでした。 OS:Windows 7 Pro メモリ:4GB CPU:I5コア M450 2.40GHz×2 です。