• 締切済み

Internet Explorer6.0でJAVAが動かない

ある日突然、その日からPCを起動したときに「Windowsインストーラ」というウィンドウが出てきて、そのまま動かない。 タスクマネージャーでそのウィンドウを消して、IEを立ち上げて、いつもの用に「新しいウィンドウで開く」を使うと一瞬フッとなって開きません。 ポップアップ吸収は関係なさそうです。 youtubeで動画を見ようとしたらJAVA~と書いてあったのでそこで初めて気づきました。 インターネットオプションのセキュリティーのJAVA項目は全部有効になっています。 JAVAのダウンロードページに行って最新版もインストールしました。 なぜJAVAが動かないのでしょうか・・・? 余談になりますが、Nortonも最初の立ち上げのときにccAPPが壊れて起動できないとかなっています。 ウイルスにでも感染したのでしょうか? 少々焦っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.2

念のため、リンク先からJavaScriptの設定を確かめてみて、 さらにはjavaの仮想マシンも確かめてみることにします。  後者は入っていて今回の問題ではないと思うけど、前者です。 ただ、Windowsインストーラという点が問題なのかも。  http://softpark.jplaza.com/support/EnableJavaScript.html(JavaScript)  http://www.java.com/ja/download/help/testvm.xml(Java仮想マシンのテスト)

superjbs
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 最初のリンク先の設定はすでにやってありました。 念のためもう一度やりましたが何も変わりませんでした。 二つ目のリンク先では最新版が確認できました。 リカバリーします。

• MAN_MA_RUI
回答No.1

とりあえずJavaとJavaScriptを混同してるっぽいです。 セキュリティ→レベルのカスタマイズから設定をリセットしてスクリプト関連の設定をデフォルトにすれば多分動くのではないかと。 あとActiveXとかをブロックしても動かなくなります。

superjbs
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 仰るとおりにしましたがまったく同じ状況です。 リカバリも視野に入れて行きたいと思います。。。