• ベストアンサー

ファッション初心者

自分は大学生の現在に至るまで服装というものに あまり注意をはらっていませんでした しかしキャンパスでおしゃれな人達に囲まれている内に 自分の服装が恥ずかしくなってきて、勉強しようと思ったのですが 雑誌を見てもスタイルのいいイケメンばかり キャンパスの中を見ても雑誌と同様でおしゃれな人はイケメンばっかりです よく、自分と似た人を探して参考にしたほうがいいということを聞きますが いままで、自分に体型、顔が似ている人を見たことがありません 自分に似合うファッションの探し方 初心者が押さえておくべきポイントみたいなものを教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分に似合うものも大事ですが、着たい服を選ぶとおしゃれが楽しくなります。 まずは雑誌等を読み漁り好き系な雑誌を選んで、載っている服屋で探す。 これにつきます。まずは雑誌を読み漁ってみては。

miso-souppk
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですか やっぱり好きな服の系統を見つけるのがいいのですね とりあえずは雑誌をよみあさってみます

その他の回答 (1)

noname#148457
noname#148457
回答No.2

初心者に、というより大学生に声を大にしておすすめですが。 先ずは母親の買って来たパンツを穿くのをやめましょう!! 外側だけカッコよく着飾っていても、股間がマザコンだったら台無しです。むしろ何もしない方がましなくらい・・・・。 それと、 「汚れ目が知れないから・・・」という理由で黒のボクサーを買うのもやめましょう。 もの凄く不潔な精神です。 ご質問者さんは彼等の外側しか見ていないのかもしれません。 私大で付属からつながってる所でしょうか? もしそうだったら、いきなりは難しいので何かクラブに入って彼等に同化するのがいいでしょう。 そうではない普通の大学で、 >キャンパスでおしゃれな人達に囲まれている内に ってほど、 キャンパスで囲まれるほどお洒落な格好をしてくる人ばかりのとこって、 どんな学校なんでしょう。 気にし過ぎでは。

miso-souppk
質問者

お礼

回答ありがとうございます おしゃれは心からということですね 中学高校と制服だったので錯乱していたのかもしれません 少しずつ、楽しみながら模索していこうと思います

関連するQ&A

  • ファッション初心者。おすすめのファッション雑誌は?

    4月から都内の大学に通うことになりました。 ファッションに興味はあるのですが、親が厳しくお小遣いも少なかったので高校時代はおしゃれとは無縁の生活でした。 ファッション超、初心者なのでどの雑誌を読めばいいか迷っています。 ノンノを友達に勧められたのですが…アースミュージック?やローリーズファームはあまり好みではありません。 最近の好きなスタイル →失恋ショコラティエの石原さとみさん、テイラー・スウィフトさん 参考に・・・私の体型→長身、華奢に見られる、スタイルは普通… です。

  • ファッション初心者です

    最近までひきこもりをやっていましたが、自立しようと 活動を始めたばかりです。 ファッションについて質問させてください。 自分は20代前半男ですが、今まで服装に気をつけたことはありませんでした。 親が買ってきた服を着ているだけでした。 自分で服を買いに行きたいのですが、どういったものが 良いのか分かりません。 ジーンズや靴には多少の好みがありますが、それ以外はまったく知識が無く、 自分が何が着たいのか、何が好きなのかが分かりません。 コンビニで雑誌を買ってみたのですが、知らない用語ばかりで、 イケメン高身長が多く載っていて、参考になりませんでした。 こんな私でも、普通程度のファッション感覚を掴むためにはどうすればよいでしょうか? 参考になる書籍、ホームページ、ご意見など、何でも結構ですので OKWaveの皆様、教えてください。 お分かりかもしれませんが、お金はあまりありません・・・。 身長も低く、コンプレックスのひとつです・・・。

  • ファッション雑誌のモデルがイケメンばかりでウザい

    28歳男性です。 ファッションに疎いので、たまに読むんですが、 モデルがイケメンやスタイルがいい男ばっかりで何の参考にもなりません。 イケメン男性ならともかく、人並みの容姿の男性は参考になってますか? そりゃあイケメンなら何を着ても似合いますよ。 イケメンの方が世の中少ないんですから、 雑誌発行してる会社も芸能人やモデルを使って高い金払うより、 ブサイク~並の男性を一般公募してモデリングさせた方が、 はるかにコストも安いし世の中の男性の参考にもなりやすいと思うんですが。。 また、色んな体型の人をモデルにした方が、 ガリガリ系や肥満系の人にも大いに参考になると思います。

  • 低身長で老け顔でも似合うファッション

    今年から大学生になったものです。 見た目を少しでも良くしたいと思い、自分に合いそうな服装をインターネットや雑誌で探していたのですが、自分と同じような方の服装がみつからず(低身長でも童顔の方の服装はありましたが、僕の顔が老けているのであまり参考にしませんでした。)、困っていて質問しました。 性別男、身長148cm、体重56kg、顔は老け顔で大きめ、筋肉質な体なのですが、このような体に似合う服装やこんな服装は絶対NGなどについて教えてください。 また、このような体の方に似合いそうな服のサイトやファッション雑誌がありましたら、それも教えてください。 あと、上の文のカッコ書きで、『低身長でも童顔の方に似合うファッションあったのですが、参考にしなかった』と書いていますが、今までは背が低いので出来るだけ可愛く見えそうな服を自分なりに選んでいました。低身長で老け顔の人が童顔の方のように可愛く見えるような服装にするのは、まずいですか?僕自身できれば、オシャレで可愛いく見えるファッションをしたいなと思っています。 できれば男性、女性どちらの方の意見もいただければ幸いです。 すぐ人の言うことを気にしてしまうので、冷やかしなしでお願いします。 このような場で質問するのが初めてなんで、分かりにくくなっていたらすみません。 回答よろしくお願いします。

  • ファッション誌って参考にならない気がするんですが・・・

    質問させてください。 オシャレに目覚め始めている三十路男性です。 色々勉強して向上中ですが、ファッション誌って役に立つのでしょうか? 20代~30代向けの雑誌を買ったのですが、 値段ばかり高くて参考にならなかったように思います。 こちらのサイトで豆知識、小技、ショップを教えていただいたり、 実際に街や電車で色々な人のファッション(特に自分と似た体型だったり同年代の人の)をチェックしたり、 ショップを回ったりした方が参考になるように思っています。 だって、ファッション誌に乗っているコーディネートって、 なんだか上から下までカッチリ決めすぎているように感じますし、 モデルに馴染んでいないというか、どうも不自然で違和感を感じます。 大体、モデルさんはハーフのような小顔で長身の人ばかりで、 スタイルやイメージも自分と違いすぎます (私は平均的な体型ですが・・・)。 でも、こちらのサイトでは「お勧めのファッション誌は?」という質問を多く見ますし、 「ファッション誌で研究しました!」という方も多く見かけます。 何故でしょう? 私がファッション誌からイマジネーションを膨らますのに慣れていないとか? それとも私が自分に合うファッション誌に巡り会えていないだけ? ちなみに、トーク番組に出てくる俳優さんや芸人さんの方がナチュラルでオシャレだと思います。 民放の若い気象予報士さんやNHKのアナウンサーとかの服も良いと感じます。 好きなショップは、ユニクロ、が中心です。 コメントを頂けると有り難いです。

  • どこまでお洒落になればいい?

    こんにちは。 男子大学生です。 服のファッションに関して、一体どこまでお洒落になればいいんでしょうか? 「ユニクロとかRight-onでも十分お洒落になれる」、 「裏原宿の店じゃないと、もう買う気がしない」、 「自分の着たい服を、人を不愉快にしないように着ればいい」、 「背が低いのであれば、ボトムスを明るくするべきではない。○○と○○は、あなたの体型には似合わない云々…」 人によって色々なアドバイスや意見があり、全部を受け入れる気にはなりません。 雑誌を参考にしようとしても、その雑誌自体がダサい(高校生向け)であるとか、雑誌のファッションは背の高いイケメンを使っているから私(低身長・非イケメン)には合わないとかいわれてきました。 今は、友人のアドバイスを少し参考にしたりしており、ダサいとは思われてないみたいですが、まだお洒落ではないみたいです。 どこまですればいいのでしょうか? ぜひ皆さんのご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 20歳後半~30歳前半の男性が読むファッション雑誌

    20歳後半~30歳前半の男性が読むファッション雑誌のオススメはどのようなものがありますか? 私は今までファッションにはほとんど興味無かったので、その方面の知識も皆無に近いのです。 まだどのような方向にしたいかも想像できない状態です。 ちなみに自分の外見は、身長170cmで体型はガッチリ。 メガネをかけていて、顔は面長でやさしい系の顔をしているとのこと。 髪は短くくせ毛です。 こんな外見の男に似合いそうな服装と、参考にできそうな雑誌を教えてください! 宜しくお願いします。

  • ラルク系のファッション

    最近ファッションに興味をもつようになりました。 今までは全くなかったということはないのですが、それほど意識はしていませんでした。 ところが最近、私がラルクアンシエルのファンということもあって彼らのような服装に憧れるようになりました。 ラルクと言っても今までのファッションのスタイルはさまざまだと思うのですが、私が憧れているのは2004年の活動再開以降の特にhydeさんや、yukihiroさんみたいな服装です。 もちろん私は彼らみたいなファッションがしたいのであって、実際に彼らと同じ何十万もするような服は買えません。 ただ今までファッション雑誌も買ったことがないので何を参考にすれば良いのかもわかりません。 そこで彼ら風のファッションの参考になる雑誌や具体的なアドバイスをお願いします。m(__)m ちなみに私は、大学3年の20歳です。だいだい服代は季節ごとの買い物で3~4万ぐらいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ファッションについて

    自分は最近ファッション雑誌などを読んでいるんですが、いまいち読み方がわかりません…。ファッション雑誌を読めば少しはお洒落になると思ったんですが、ファッション雑誌ってただ単にモデルが着てる服と似たような服を買って着るとかそんな感じですか?みんなどう読んでお洒落になるのかわかりません…。変な質問ですがわかる人回答お願いします…。

  • SEDA系のファッション

    19歳の女です。SEDA系のファッションを目指しているのですが、雑誌の服装を真似たり、街や学校で見かけるおしゃれサンの真似をしてみても、なんかきれいにまとまりすぎてしまうんです。友達にも、「miimeが着ると大人っぽく見えるねん。」と言われてしまいました。顔は幼いといわれるんですけどね?どうしたもんでしょう…(_ _;)

専門家に質問してみよう