• ベストアンサー

ファッション初心者

自分は大学生の現在に至るまで服装というものに あまり注意をはらっていませんでした しかしキャンパスでおしゃれな人達に囲まれている内に 自分の服装が恥ずかしくなってきて、勉強しようと思ったのですが 雑誌を見てもスタイルのいいイケメンばかり キャンパスの中を見ても雑誌と同様でおしゃれな人はイケメンばっかりです よく、自分と似た人を探して参考にしたほうがいいということを聞きますが いままで、自分に体型、顔が似ている人を見たことがありません 自分に似合うファッションの探し方 初心者が押さえておくべきポイントみたいなものを教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分に似合うものも大事ですが、着たい服を選ぶとおしゃれが楽しくなります。 まずは雑誌等を読み漁り好き系な雑誌を選んで、載っている服屋で探す。 これにつきます。まずは雑誌を読み漁ってみては。

miso-souppk
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですか やっぱり好きな服の系統を見つけるのがいいのですね とりあえずは雑誌をよみあさってみます

その他の回答 (1)

noname#148457
noname#148457
回答No.2

初心者に、というより大学生に声を大にしておすすめですが。 先ずは母親の買って来たパンツを穿くのをやめましょう!! 外側だけカッコよく着飾っていても、股間がマザコンだったら台無しです。むしろ何もしない方がましなくらい・・・・。 それと、 「汚れ目が知れないから・・・」という理由で黒のボクサーを買うのもやめましょう。 もの凄く不潔な精神です。 ご質問者さんは彼等の外側しか見ていないのかもしれません。 私大で付属からつながってる所でしょうか? もしそうだったら、いきなりは難しいので何かクラブに入って彼等に同化するのがいいでしょう。 そうではない普通の大学で、 >キャンパスでおしゃれな人達に囲まれている内に ってほど、 キャンパスで囲まれるほどお洒落な格好をしてくる人ばかりのとこって、 どんな学校なんでしょう。 気にし過ぎでは。

miso-souppk
質問者

お礼

回答ありがとうございます おしゃれは心からということですね 中学高校と制服だったので錯乱していたのかもしれません 少しずつ、楽しみながら模索していこうと思います