• 締切済み

SEDA系のファッション

19歳の女です。SEDA系のファッションを目指しているのですが、雑誌の服装を真似たり、街や学校で見かけるおしゃれサンの真似をしてみても、なんかきれいにまとまりすぎてしまうんです。友達にも、「miimeが着ると大人っぽく見えるねん。」と言われてしまいました。顔は幼いといわれるんですけどね?どうしたもんでしょう…(_ _;)

  • miime
  • お礼率92% (23/25)

みんなの回答

回答No.1

髪型はどうなんでしょ? あと、メイク? お洋服を雑誌で見た感じにしてるんなら、そっち方面に工夫の余地はないですかね? または美人すぎ? 例えば柴崎コウは、SEDA系でもきれいに大人っぽくなりそうだし。 でも、そのままきれい目で、さらに個性を磨いていけば、誰にも真似できない独特な感じになるのでは? 色んなものをいっぱい着てみることだと思いますよ。

miime
質問者

お礼

回答ありがとうございます!美人過ぎはありえません!!(>皿<;)子供顔ですし…個性を磨くってどうすればよいのでしょう(:_;)?髪型もそうなんですが、雑誌に載っている髪型とそう変わらないのにやっぱり雰囲気がちがってしまうんです。とぼけた顔だからでしょうか?(^_^;)

関連するQ&A

  • ファッションの相談にのってください

    ファッションについて悩んでいます。 高校3年の女子です。 最近服装が中学生みたいだ、と母に言われ軽くショックを受けました。 もうすぐ18歳になるのに、流石に中学生はないんじゃないかと。 そこで大人っぽいというか年相応の格好をしたいのですが、18歳にはどのくらいの大人っぽさが似合いますか? 18歳くらいの女の子はみんなどんな服を着ていますか? 私はどんな服を着たらいいでしょうか? 参考になるかはわかりませんが、私の身長は153センチと小さく、顔も童顔ですので大人っぽい服が似合うかどうか不安です。 髪も校則が厳しく、パーマ、染めることは出来ません。 今はボブっぽいショートです。 (今やってるドラマ、リーガルハイの新垣結衣さんみたいな髪型) ファッションには結構気をつけているつもりです。 好きなブランドでいうと、LOWRYS FARMやTHE EMPORIUMが好きです。 雑誌はnonno、SEDAを読んでいます。 なにか意見をもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 街で見かけたファッションをマネしたい♪

    ファッションにうとく、定番のおしゃれしかできません。雑誌も見ますが、最先端なのでおしゃれすぎて抵抗があります。それよりも、街でウォッチングした方がマネしやすいと分かり、早速実行!! でも実際には、ジロジロ見るわけにもいかず、チラッチラッと何十人も見ているので、結果2~3人しか覚えていませんでした(>_<) 写真を撮ったらどんなにいいかと思いますが、プライバシーの侵害になってしまいますよね・・かと言って、一人一人断って撮るのも微妙ですし・・。 街角ファッションをまねするいい方法はないでしょうか?アドバイスお願い致します!

  • これからのファッション☆

    わたしは22歳の女です☆ わたしの今の服装はジーナシス・アンドエー・ローリーズなどを愛用していて、SEDA・JILLEを愛読書としてます☆ で来年から社会人となるので服装を少し変えようとしてるのですが、こんなあたしでもよさそうなブランドはありませんか? あとなんの雑誌がおすすめでしょうか? あまりフリ(2)のような服・ピンクの服装はちょっと自分には似合いません・・・ 少しづつ入っていくようにしたいので、何かイイアドバイスがあったら教えて下さい☆

  • 海外セレブ系ファッション

    私は今までSEDAやPSなどのカジュアル系の服装をしていました。 でもそろそろ服装を変えようと思います! 海外セレブやモデルさん達のようなの大人っぽい服装をしてみたいなあと思っています。 そこで (1)どういった雑誌を読むのが一番良いのでしょうか?  (この前ViViを買ってみてけっこういいなあと思ったのですが..ViViだと道がそれてしまいますかね・・?) (2)このお正月のセールで色々買い揃えてみたいと思うんですが、まず買うべきアイテムは何だと思いますか? 今までしたことのない服装で全く分からないので、どなたか教えてください! よろしくおねがいします(>_<)

  • シンプルで大人っぽいファッション

    21歳の女です。 春らしくなってきて、おしゃれしたいなーって思います。 しかしファッションセンスが皆無で困ってます…。 大学にはかわいい子がたくさんいて、比べてはへこむ日々です…。 シンプルで大人っぽい感じにしたいのですが、どんな雑誌がオススメでしょうか。 今まで雑誌も読んでこなかったので、どれがいいのかよくわからなくて。 バイトの収入も少なめなので、リーズナブルでシンプルで大人っぽくなれるブランドも良ければ教えてください! あと、今アースミュージック&エコロジーに興味があるのですが、ここはどんな感じでしょうか(今度お店に行ってみようかと…) もしご存知でしたら教えてください。 ファッションに自信がないので、なんとなく自分に自信も持てなくて。 おしゃれが楽しい!って思えるように変わりたいなぁって思います。 知識0ですが、どうぞよろしくお願いしますo(_ _)o

  • ファッションと年齢

    19歳の女です。(大学生です。) 自分の顔年齢につりあうファッションをするべきか、実年齢につりあう ファッションをするべきなのか悩んでいます。 元々ファッションに疎く、雑誌をいろいろ読んで研究しているのですが、 自分の理想がよくわからなくて、最近は漠然と「かっこいいお姉さん」みたいなイメージで洋服を探しています。 私は自分では老け顔だと思っていて、友達からも「大人っぽい」とか 「(服装も含めて)OLさんみたい」、「パーカーにスニーカーって感じじゃないよね」と言われます。OLさんといってもCancam系では無くて、WithとかMORE系だと思います。洋服代は月に何万も掛けていないので、身分不相応な服装はしてないはずです。 ところが、母に「(ノーカラージャケットの写真を指して)こんなのどうかな?」と 聞いてみたら、「OLさんじゃあるまいし、かちっとした格好しなくても良いでしょ」といわれました。そこで、上に書いた友達に言われたことを話すと、「あなたはパーカーっぽい感じだ」と言われました。おそらく年相応の格好があってるという意味だと思います。それから私は一体どんな格好が似合ってるのだろう…と頭を 悩ませています。 「自分の好きな格好をすれば良いじゃん!」という声が聞こえてきそうですが、 自分がどんな服装が好きなのか、まだ模索中です。 いったい私はどうしたらよいでしょうか?

  • ファッション誌で迷ってます

     こんにちは。この春から大学生になる18才、オンナです。  今まで、特に着る服などに興味がなかったわけではないのですが、バイトをしてなかったのもあり経済力が乏しかったので、特にこだわりはありませんでした。友達が買ってる雑誌を買い一応流行は知っておこう、程度でした。  が、大学生になるし、真似っこでなく自分の服装にこだわりを持ちたい!!とのことで、皆さんのオススメのファッション誌を教えて欲しいです。  興味のある傾向としては、古着なんてお洒落に着こなせたら可愛いなぁと思います。かっちりとしたブランドよりは無名?まではいかなくても、ゆるめというかふわふわというか重ね着系というか、うまく言えませんが(伝えられてない気がする;)、極端な話、皆でお揃いでわーっていうよりはどこで買ったの?みたいな方が好きなので。  最近はSoupを買っています。昔はnon-noでしたが月2にお小遣いが間に合わず断念しました(そろそろバイト始めるのでしたら可能です)。今のSoupに不満があるのではなく、他の雑誌って付録がついてたりして立ち読み出来なくなってる場合が多いので、皆さんの意見を聞けたら幸いだなと思い、質問させていただきました。  長々と失礼しました。

  • ファッション初心者

    自分は大学生の現在に至るまで服装というものに あまり注意をはらっていませんでした しかしキャンパスでおしゃれな人達に囲まれている内に 自分の服装が恥ずかしくなってきて、勉強しようと思ったのですが 雑誌を見てもスタイルのいいイケメンばかり キャンパスの中を見ても雑誌と同様でおしゃれな人はイケメンばっかりです よく、自分と似た人を探して参考にしたほうがいいということを聞きますが いままで、自分に体型、顔が似ている人を見たことがありません 自分に似合うファッションの探し方 初心者が押さえておくべきポイントみたいなものを教えていただけないでしょうか?

  • どのファッション雑誌を買えばいいか迷っています。

    私は中学二年生です。 最近、オシャレに興味がわいてきました。なので、まず手始めにファッション雑誌を読んで勉強しようと思います。 本当は本屋さんに行き、立ち読みをして気に入った雑誌を買いたいのですが、近くに本屋さんがないのでそれができません。だから月刊雑誌の定期購読をしようと考えています。 ホームページなどを見ていいなーと思ったのは、CUTIE、PS、Soup、SEDA、miniです。 この中で、どちらかというと中高校生向けの雑誌はどれですか?また、それぞれの雑誌の内容はどのような感じですか?他にも上にあげた雑誌と似ているものがあったら教えてください。

  • 18歳のファッション雑誌は何がお勧め?

    私は18で専門学校生です。 ファッション誌って何がお勧めですか? 大体18~20歳前後の人が見る奴。 基本的に男っぽい服装なので、そう言う方面の服装が出てる奴が希望です。 それか、オトナっぽい服装もチャレンジしてみたいので そう言う雑誌とかも教えて下さい。

専門家に質問してみよう