• 締切済み

20代女向きのヘアアレンジ&ファッション誌は何?

タイトルとは少し違い、実際はまだかろうじて10代だったりするのですが(苦笑 ただ、一応社会人ですし、これからしばらく購読を続けたいということで、20代女性をターゲットにしたヘアアレンジ&ファッション誌を探しています。 なぜかと言いますと、 学生時代(少し前ですが)からの友達で、よく遊びに誘われる子がいるのですが、とにかくかっこいいんです(その子は大学に通っています)。 元の素材も良いのですが、ALLしまむら&百均製品とは思えないほどのコーディネイトを毎回披露してくれます(笑 私の方は外見はコンプレックスの塊。 顔も嫌いですし、数年前に2桁太り、体重が50代半ばなって以来、それまではそれなりに回せていた服が上手く回せなくなりました。 太ももが太くなり足が出せない・肩周りに肉が付いた・肥満者にありがちな嬉しくないバストアップで服によっては実際以上に太って見える……などが原因で、しばらく服装などのトレンドを気にする余裕がありませんでした。 しかし、最近ほんの少しダイエットに成功。 これまでは体系を気にした地味服ばかり着ていましたが、その友達に会うときに「このままでは恥ずかしい!」と思うようになりました。 でも、センスがありません! お店ではついついセット物のワンピースなんかに手が伸びてしまい、後で他のものに合わせられなくて後悔の繰り返しです。 そこで、ファッションの指南書を探しています。 ●きわどい・セクシーやゴスロリみたいな極端なものではなく、普通にお出かけできるファッションを紹介してくれる雑誌はありませんか? 学生時代は「セブンティーン」などを読ませてもらい、ファッションだけでなく、アンケートなどの企画コーナーを楽しませてもらいました。 そんな感じの雰囲気のものがあれば大歓迎です! 発行間隔(月刊・隔月など)と発売日も併せて教えていただけると嬉しいです。 それともう一つ ●普段からできるヘアアレンジや、美容院でカットしてもらう時に参考になるような雑誌はありませんか? こちらも盛りみたいな派手すぎたり、手間が極端にかかるものは必要ないので(苦笑 割とナチュラルなものをお願いします。 注文ばかりで申し訳ないのですが……自分が参考になるなと思ったものでかまいません。ぜひ紹介してください!

みんなの回答

noname#134650
noname#134650
回答No.1

モデルをしてました。(以前・・・) 私はクオーター(アメリカ三世)ですが 日本人の子のおしゃれって、とてももったいない気がしています。 ご存じのとおり ジャ○ーズさんたちとかが混血好きなのには 理由があって、「そのままの子」が好きなんです。 ナチュラルということは いつも変わらないところに魅力を感じるからだそうです。 すごーーく 気合入れてアクセサリー付けて、髪をアレンジして、メイクをして・・・すると 一緒に夜を過ごした後 そのあとの「違い」を見るのは嫌だときいたことがあります。 私が思うには 日本人の子たちって とってもcuteなのに、アクセサリーたくさんだったり、髪のアレンジに気合を入れていたりしますが、海外のモデルさんたちの雑誌を見てみてください。 みんな 分け目とかアイマイだったりしていますよね。 でも素肌を磨いていたり 髪のトリートメントは欠かさなかったり、それから 大事なのがしっかりと印象付けるマスカラです。 せっかく お若くて日本人のかわいさをお持ちなので ぜひ飾りまくって自己満足しているおしゃれな人にならないようにしないと もったいないですよ~( 言葉 へんですか?) 女性同士で「かわいい」っていうかわいさと 男性から好かれる「かわいさ」はまったく違います。 かっこいい男性の誘いなんて たのしいじゃないですか~~!! おもいっきり楽しんでください!! のろけ話とか 聴きたいです~~~! あ これ 大事なんですが、どんなときも 心の中では「私が一番美しい!!!」って思ってみてください。きっと実際に とても素敵な方だと思いますけど こう思うと 美しくなっていきます。モデルの教えです。 あとあと・・・・ 男性に(ジャニーズ系男子)に大人気な ゆるゆるサイドアップなどを 簡単にできるコームがあります。しっかりと挿し方を覚えれば 簡単で 気合の入ってないけど 超ジャニ系にモテるアレンジできちゃいますよ~(独特な挿し方で 髪のなかに入れ込むので 最初は覚えてくださいね) わたし 絶対にコレ手放さないんですが 長い髪をしっかり固定できるので 長い髪も夏でもいらつきませんし、これをとったあとって ゴージャスカールの癖がついていたり ホント大好きです!  また なにかありましたら 質問してくださいね。個人的な意見しかできませんけど ごめんなさい。 コームのサイトです http://item.rakuten.co.jp/han-world/iprlm009mb/

lalala164
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 言葉は別に変じゃなかったですよ~ えっと、すみません。大事なことを書き忘れていました; そのお友達なんですが、男性じゃないんです>_<  ボーイッシュな服が似合う美人さんだから「カッコいい」という表現になりましたが、女友達なんです……すみません;; (あ、レズじゃないですよ。普通のお友達です♪) でも気になる男性はいるので、回答は参考になりました^^ あ~。やっぱり女受けする服は男性にはあまり受けないんですね。 男は素材を見るって聞いたことあります。 コームのURLありがとうございます! 髪をまとめるのに苦労して切っちゃったんですけど、そろそろ伸ばそうかな? 髪を伸ばしたら使ってみたいです。

関連するQ&A

  • 女性向けファッション雑誌

    学生の♀です。今までファッション雑誌を読まなかったのですが、最近服を買っても着ないものが多いので、秋物の買い物は雑誌を参考にしようと考えています。 が、コンビニや本屋さんに並ぶ雑誌を立ち読みしても、どれも趣向が偏っているのが気になります。 私は特別○○系がいいという好みがないので、ざっくばらんにいろんなタイプの服が載っている雑誌が欲しいです。(ただ、あんまりにも派手やギャル系は無理なのですが・・・苦笑) 若い女性向けであらゆる要素を取り入れているオススメの雑誌がありましたら紹介してください。

  • 30代、40代女性向けの、カジュアルファッション雑誌

    10代、20代の女性のファッション雑誌は、たくさん種類があるのに、30代、40代になると、途端にキャリア向けや、セレブ系になり、なかなか日常着る服の参考になるものがありません。 今の若い人の流行を取り入れた、ダサくないカジュアルファッションを楽しみたいのですが、そんなコーディネイトが載ってる雑誌ってないでしょうか? 例えば、流行のキャミの重ね着をしたいけれど、紫外線や二の腕の太さなんかが気になって、若い人のようにキャミだけって訳にはいきませんよね?;; そんな提案をしてくれる雑誌を探してるんですけど、どなたか、いいファッション雑誌をご存知でしたら紹介してください。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 20代半の皆様へ。どのファッション誌を参考にしてますか?

    タイトルの通りですが。 皆様どのファッション誌を参考にしてますか? 私はもうすぐ25歳になるのですが、ファッションセンスが乏しく(::) いろいろな雑誌を参考にするものの、「若すぎ」「おばさん?」とよく彼氏にダメだしされてます(苦笑) そこで気になったんですが、20代半の皆様はどのファッション誌を参考にされてますか? 好きなブランドがあれば教えて下さい(^0^) ちなみに私はカジュアルな服装が好きなんですけど、職場はカジュアル服はダメなので、お買い物に悩んだりしてます・・・。

  • 30代向けファッション雑誌

    30代の既婚女性です。(^-^) 最近ファッションで迷うことが多いのですけど・・・、 ファッション雑誌でも買ってきて参考にしようかな と思うのですが、あまりにたくさんありすぎて(^^;) どれを買ったらいいのかわかりません。 ほぼ専業主婦に近い主婦(時々アルバイト)で子供 なしですが、いわゆる主婦雑誌とかではなく、それ ほど高くないものを紹介しているようなファッション 雑誌はありますでしょうか?? いわゆる「主婦雑誌」(料理とか掃除とか特集して いるような)か「働く女性」(高価なブランドモノ 等を紹介)の両極端なものしかない感じで・・・。 お薦めがありましたら、教えてもらえますか?? 普段の犬の散歩(笑)からお出かけするときのよう なちょっとお洒落なものまで・・・幅広く扱っている ような。 自分で見た限りでは『VERY』あたりが妥当なのかな? と思ったのですが、これも「働く女性の」って感じ ですよね。お薦めがあったらぜひ教えてください。

  • 30代のファッションって?

    今年30歳になりました。 ちなみに一児のママですが、30歳になったのを期に ファッションを変えようと思っています。 今までは3can4onとかハッシュアッシュとか・・・ トレンドの中にも品がある感じ?にしていたのですが、 少しパンチが欲しいというか、もう少し遊び心のある 色を取り入れた格好がしたいのです。 でもギャルっぽくなりすぎるのはちょっと・・・。 近所で売ってある服はギャルか落ち着いてるか・・・極端なので 困っています。 お勧めのブランドがあれば教えて下さい。 それから雑誌なんかも・・・参考にします。

  • 10代の読むファッション雑誌って??

    私はいま中3の男なんですが、ファッション雑誌を買ってみたいのですが、正直どれを買っていいかわかりません… そこでみなさんにお聞きしたいのですが、10代の男が買ってる、買ってそうなファッション雑誌を教えてください!!(ファッションは、服か髪型でお願いします。)

  • 20代男性のファッション誌

    24歳の男です。 ファッションに興味はあるのですが、どのファッション誌を参考にして良いかわからず、若者向けなどの雑誌を適当に買っています。 なのでいまだに自分の格好が定まっていません。 そこで、20代前半~後半対象のファッションが載っているオススメの雑誌を教えてもらえませんでしょうか? ファッションの参考になるのであれば、女性誌でもかまいません。 参考までに、私のデータは ・24歳ですが、童顔で見た目は若く(20歳くらいに)見えるようです。 ・やや細身な服装が好みです。 ・カッチリしすぎた服装より、カジュアルめの服装が好みです。 ・名古屋近郊在住で、服はパルコ中心にビームス・アーバンリサーチなどにもたまに買いに行きます。 ・古着はほとんど買いません。(挑戦したいのですが) ・本当は服よりは趣味や生活費などにお金を回したいです… 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 二十代、サラリーマンのファッション雑誌

    学生を卒業して就職するにあたり、ファッションを変えようと考えてます。 また、おしゃれなスーツや着こなし方を知りたいです。 そこで、二十代サラリーマンにとって、 大人で落ち着いた私服のファッションの参考になる雑誌、 またスーツの着こなし方が参考になる雑誌など、 お勧めがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 30代女のファッション、アドバイス下さい

    産後、体型も生活スタイルも変わり、服の好みもガラッと変わりました。 しかし、今までOLファッション(雑誌のwith、more、バイラのようなカンジ?)ばかりしてきたので、それ以外の服を選ぶとなると何を買ってよいのやら・・・。 主婦のファッションというと、雑誌のveryの三浦りさ子のようなカンジが多いですが、私はあまり好きでないので・・・。スカート&スパッツのナチュラルなカンジもいいし、エスニック調?フォークロア調?のダラッとした変わった服なんかも着てみたかったり・・・つまりOLファッションやvery系以外のカジュアルなカンジを思い描いているのですが、今まで見向きもしなかった系統なのでどんなお店で何を買ったら良いのか、自分の目指してる方向性も説明できず・・・。イメージで言えばタレントのYOUさんみたいな年齢不詳なカンジなのですが。 参考になる雑誌、ブランド、便利に着まわせるアイテム、何でもいいのでアドバイス下さい。

  • ファッションについて(20代前半、女性)

    20代前半の女性です。結構昔からファッションについて悩みがあるのですが、なんかいつも同じような服を買ってしまいます。極端なことを言うと、色違いの同じ服をまた買ってしまう、みたいな感じです。 系統が定まっている、とかではなく、いつもワンパターンなんです、コーディネートが。 それには顔にコンプレックスがあって、着たいと思う服があっても「私のブサイクな顔じゃこんなの着たら笑われる」と思い、どうしても着れないということも関係していると思います。いつもボトムはスキニーか、ショートパンツになってしまいます。ショートパンツにはレギンスやニーハイを合わせます。ワンピースとか、着たいけど笑われるし、自分でも似合わないと思います。それで結局、無難に、ということで同じような格好になってしまうのです。トップスはなるべく変化を見せようといろいろ選んでるつもりですが、やはりなんか無難に、いつも同じに見えるそうです。 どうしたらワンパターンから解放されるでしょうか?雑誌とかを参考にしたりとかですか? おそらく私の好むファッション系統は 若干(本当に若干 )ナチュラル系混じりのゆるカジ系です。そういうのが見れる雑誌はありますか? アドバイス・雑誌名どちらかでもいいので教えてください。

専門家に質問してみよう