• 締切済み

20代女向きのヘアアレンジ&ファッション誌は何?

タイトルとは少し違い、実際はまだかろうじて10代だったりするのですが(苦笑 ただ、一応社会人ですし、これからしばらく購読を続けたいということで、20代女性をターゲットにしたヘアアレンジ&ファッション誌を探しています。 なぜかと言いますと、 学生時代(少し前ですが)からの友達で、よく遊びに誘われる子がいるのですが、とにかくかっこいいんです(その子は大学に通っています)。 元の素材も良いのですが、ALLしまむら&百均製品とは思えないほどのコーディネイトを毎回披露してくれます(笑 私の方は外見はコンプレックスの塊。 顔も嫌いですし、数年前に2桁太り、体重が50代半ばなって以来、それまではそれなりに回せていた服が上手く回せなくなりました。 太ももが太くなり足が出せない・肩周りに肉が付いた・肥満者にありがちな嬉しくないバストアップで服によっては実際以上に太って見える……などが原因で、しばらく服装などのトレンドを気にする余裕がありませんでした。 しかし、最近ほんの少しダイエットに成功。 これまでは体系を気にした地味服ばかり着ていましたが、その友達に会うときに「このままでは恥ずかしい!」と思うようになりました。 でも、センスがありません! お店ではついついセット物のワンピースなんかに手が伸びてしまい、後で他のものに合わせられなくて後悔の繰り返しです。 そこで、ファッションの指南書を探しています。 ●きわどい・セクシーやゴスロリみたいな極端なものではなく、普通にお出かけできるファッションを紹介してくれる雑誌はありませんか? 学生時代は「セブンティーン」などを読ませてもらい、ファッションだけでなく、アンケートなどの企画コーナーを楽しませてもらいました。 そんな感じの雰囲気のものがあれば大歓迎です! 発行間隔(月刊・隔月など)と発売日も併せて教えていただけると嬉しいです。 それともう一つ ●普段からできるヘアアレンジや、美容院でカットしてもらう時に参考になるような雑誌はありませんか? こちらも盛りみたいな派手すぎたり、手間が極端にかかるものは必要ないので(苦笑 割とナチュラルなものをお願いします。 注文ばかりで申し訳ないのですが……自分が参考になるなと思ったものでかまいません。ぜひ紹介してください!

みんなの回答

noname#134650
noname#134650
回答No.1

モデルをしてました。(以前・・・) 私はクオーター(アメリカ三世)ですが 日本人の子のおしゃれって、とてももったいない気がしています。 ご存じのとおり ジャ○ーズさんたちとかが混血好きなのには 理由があって、「そのままの子」が好きなんです。 ナチュラルということは いつも変わらないところに魅力を感じるからだそうです。 すごーーく 気合入れてアクセサリー付けて、髪をアレンジして、メイクをして・・・すると 一緒に夜を過ごした後 そのあとの「違い」を見るのは嫌だときいたことがあります。 私が思うには 日本人の子たちって とってもcuteなのに、アクセサリーたくさんだったり、髪のアレンジに気合を入れていたりしますが、海外のモデルさんたちの雑誌を見てみてください。 みんな 分け目とかアイマイだったりしていますよね。 でも素肌を磨いていたり 髪のトリートメントは欠かさなかったり、それから 大事なのがしっかりと印象付けるマスカラです。 せっかく お若くて日本人のかわいさをお持ちなので ぜひ飾りまくって自己満足しているおしゃれな人にならないようにしないと もったいないですよ~( 言葉 へんですか?) 女性同士で「かわいい」っていうかわいさと 男性から好かれる「かわいさ」はまったく違います。 かっこいい男性の誘いなんて たのしいじゃないですか~~!! おもいっきり楽しんでください!! のろけ話とか 聴きたいです~~~! あ これ 大事なんですが、どんなときも 心の中では「私が一番美しい!!!」って思ってみてください。きっと実際に とても素敵な方だと思いますけど こう思うと 美しくなっていきます。モデルの教えです。 あとあと・・・・ 男性に(ジャニーズ系男子)に大人気な ゆるゆるサイドアップなどを 簡単にできるコームがあります。しっかりと挿し方を覚えれば 簡単で 気合の入ってないけど 超ジャニ系にモテるアレンジできちゃいますよ~(独特な挿し方で 髪のなかに入れ込むので 最初は覚えてくださいね) わたし 絶対にコレ手放さないんですが 長い髪をしっかり固定できるので 長い髪も夏でもいらつきませんし、これをとったあとって ゴージャスカールの癖がついていたり ホント大好きです!  また なにかありましたら 質問してくださいね。個人的な意見しかできませんけど ごめんなさい。 コームのサイトです http://item.rakuten.co.jp/han-world/iprlm009mb/

lalala164
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 言葉は別に変じゃなかったですよ~ えっと、すみません。大事なことを書き忘れていました; そのお友達なんですが、男性じゃないんです>_<  ボーイッシュな服が似合う美人さんだから「カッコいい」という表現になりましたが、女友達なんです……すみません;; (あ、レズじゃないですよ。普通のお友達です♪) でも気になる男性はいるので、回答は参考になりました^^ あ~。やっぱり女受けする服は男性にはあまり受けないんですね。 男は素材を見るって聞いたことあります。 コームのURLありがとうございます! 髪をまとめるのに苦労して切っちゃったんですけど、そろそろ伸ばそうかな? 髪を伸ばしたら使ってみたいです。