OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

30代向けファッション雑誌

  • 困ってます
  • 質問No.161732
  • 閲覧数446
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (161/162)

30代の既婚女性です。(^-^)

最近ファッションで迷うことが多いのですけど・・・、
ファッション雑誌でも買ってきて参考にしようかな
と思うのですが、あまりにたくさんありすぎて(^^;)
どれを買ったらいいのかわかりません。

ほぼ専業主婦に近い主婦(時々アルバイト)で子供
なしですが、いわゆる主婦雑誌とかではなく、それ
ほど高くないものを紹介しているようなファッション
雑誌はありますでしょうか??

いわゆる「主婦雑誌」(料理とか掃除とか特集して
いるような)か「働く女性」(高価なブランドモノ
等を紹介)の両極端なものしかない感じで・・・。

お薦めがありましたら、教えてもらえますか??
普段の犬の散歩(笑)からお出かけするときのよう
なちょっとお洒落なものまで・・・幅広く扱っている
ような。

自分で見た限りでは『VERY』あたりが妥当なのかな?
と思ったのですが、これも「働く女性の」って感じ
ですよね。お薦めがあったらぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (65/296)

hiyokochanさん、こんばんはー。
確かに、女性誌は多いのに、ちょっと極端ですよね。
「働く女性の」なんて銘打ってあるものもありますし…。

「VoCE」や「CLASSY」かな…。
でも、やっぱり高価なブランドもの中心な気がします。コスメも。
やっぱりどこか、憧れのもの、ということになるんでしょうね、ブランドものは。
アパレルさんも、影響受けているようなところもあったり…。

普段手に取らないような、ちょっと若い人向けの雑誌などを読んでみるというのはどうでしょうか?
全然違うと思うのですけれど、パーツだけで見てみたり…。参考になる部分も多くあるかもしれません。

やっぱり違う、と思うようでしたら、んー。ちょっとお時間作っていただいて、
お近くのデパートに行くというのはどうでしょう?
例えば雑誌に何かいいものが載っていても、時間がなくて買いに行けない間に、
売り切れていることも多いですよねー。
その季節の流行(スタンダードなものでもシーズンで色々ディデールが変わるようです)や、
お店が出したいカラーは、やっぱり足を運ばないと分からないかもしれませんよね…。
お持ちの服で、これはずっと気に入ってる、というものに近いものを出している
お店に行ってみたりとか…。
アルバイトをなさっているということで、行き帰りにすれ違う人の服装で、
参考になる方もいるかもしれませんね…。

すみません、とりとめなく書いてしまいましたけど…。
やっぱりどこか、雑誌さんは購買意欲をかきたようとする意図を感じます…。
…乗せられてますけど(笑)
お礼コメント
hiyokochan

お礼率 99% (161/162)

kaya-さん、回答をありがとうございます。(^-^)

「CLASSY」、人に薦められて見ましたが、すっごい
高価なものばっかりの気がして(^^;)。
「VoCE」って、見たことないので、本屋さんで立ち読
みしてみます。

若い人向けの雑誌は、意外と見ます。(^^;)というか
ずっとそういうの見てきたんですけど、なんというか
最近はさすがに参考にできないような感じになって
きました。

いかにも普通の普段着という感じでもなく、ブランド
ものまで行かない・・・ってやっぱりそういう雑誌はな
いのかも。

雑誌って、憧れを見るものなんでしょうかねぇ。
現実的じゃ売れないのかも。

お薦めのデパートめぐりしてみますね。(^-^)ただ、
私の行きつけのお店ってだいたい閉店してしまうん
ですよね。(^^;)今はアパレル業界も大変みたいだなぁ。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 19:19:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 8% (8/89)

男性ですが、ウチの嫁はんはシュプールという雑誌を愛読してます。しかし結構高い服(グッチだのプラダだの)が多く掲載されています。しかしあんな格好した女性は今まで見たことありません。どこにいるんやろか?
(参考になれずすいません)
お礼コメント
hiyokochan

お礼率 99% (161/162)

「シュプール」ですか。早速、探してみます。
でも、普通のファッション雑誌ってみんなそんな感じ
です。(^^;)ブランド品とか、普通の品物でも、高い
商品ばかり・・・。旦那の1ケ月のお小遣いより高いよ
うなバッグが買えるわけないと思うんですけど。
あんなのそろえているひとって、いるのでしょうか?
独身OLとか、一部の高収入の人かな。それともローン
で買うのでしょうか。

そういうのを参考にして、それに似た雰囲気の安物を
買う私ですが(^^;)。みんなそんな感じなのかなぁ。

男性からの回答があるとは思わなかったので、うれし
かったです。ありがとうございました。(^-^)
投稿日時 - 2001-11-02 18:43:26


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (36/150)

LEEなんていかがですか?以前読んだとき、「これは主婦になってから読みたいな」と思いました。
結構ファッションページのラインがカジュアルで
良かったですよ。料理や収納などのページもありますが
ファッションページも侮れなかったですよ!
お礼コメント
hiyokochan

お礼率 99% (161/162)

iipzemさん、回答をありがとうございます。

LEEって見かけたことはありますが、中味を見たこと
はないかも。
ぜひ、見てみますね。ご紹介をありがとうございま
した。
投稿日時 - 2001-11-06 18:55:45