• 締切済み

感情は流されるの・・・?

連日の投稿失礼します。 昨日の内容は事実ではあるので否定はしませんが、一つ腑に落ちない点が・・・ 今現在、私は会社から減給処分を受けています。その事は彼女も納得してくれて、私を支えていくと話してくれました。 が、最近、私の状態を友達に相談した見たいで、その友達の回答は 彼女が私を支えて行きたいというのが、「それって愛情じゃなくて同情じゃないの?」と言われたみたいです。 それから、彼女なりに考えたのだと思います。 その答えが、別れる事。 それを聞いた彼女はどう考えたかは私には分かりません。 この「愛情じゃなくて同情じゃないの?」って言葉で感情を流されたのでしょうか? 私は、彼女の本心がどうなんだろう?って事が頭の中を巡ってます。

みんなの回答

回答No.5

追記です。 女性からすると、友人に相談と言うのは良くあるパターンだと思います。 女性は、友人に彼氏の事を話す事も含め、恋愛を楽しんでいるものなのだと思うからです。 その先に、問題が発生した時、やはり相談してしまうものだと思います。 仲の良い友達と頻繁に遊んでいる様な感じの場合は、 相談しようと思わなくとも必ず彼氏の話題になりますから、 相談した成り行きはどうあれ、 彼女の本心を決めるポイントにはならないと思いました。 「納得してくれ、支えていく」っと言ったのであれば、 彼女は、あなたの事を必要として居るのだと思いますが。。。

bmw325imsp
質問者

お礼

ありがとうございます。 あの時、確かに彼女は納得して支えていくって言ってくれました・・・ 私には今、彼女が絶対に必要です。

• anbi24
回答No.4

彼女も、愛情か同情か、頭で考えただけではわからないので 「離れてみる」という決断をした、とは考えられないでしょうか? 愛情→同情 同情→愛情 どちらの流れもあると思います。 でも、「一度距離をとる」ということをせずに「別れた」というのは、 彼女は真面目な方なんだなぁという印象を受けました^^ 貴方を自由にするために… って私の想像ですが^^;; しかし、彼女の本心が気になるのであれば、やはり腹割って話してみるのが一番だと思います。 自分で考えても、全然違う思い込みという可能性がありますから。

bmw325imsp
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような気もします。もともと流されやすい子ではあるので、頭の中がこんがらがってるのかも知れません。 明後日、腹割って話し合ってきます。 これが最後にならぬように・・・

noname#223840
noname#223840
回答No.3

友達に相談する時点でもう終わりじゃないでしょうか? 本当にお互いが支えていくと考えているのなら相談しないと思います。 支えるは本心じゃなかったんでしょう。

bmw325imsp
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかも知れません。 ただ、あのときそう言ってくれた彼女を信じてます・・・

noname#133125
noname#133125
回答No.2

しっかりと固まっていないものは 横から押されただけで直ぐに揺らぎ、或いは倒れてしまいます。 そういうことなのでしょう。 ですが別に全てが全てそうと云う訳ではないですし、 芯の部分は確かに固まっているものかもしれません。 一度腹を割って話してみては?? 分からないものはいくら悩んでも分からない、という時もあります。 そういう時はもう訊いてみるしかないです。正直に、真正面から。

bmw325imsp
質問者

お礼

ありがとうございます。 土曜日、夜に最後として会って来るので、腹割って話してきます。

回答No.1

はじめまして。 初めて回答させて頂きます。 失礼がありましたら申し訳ありません。 人の気持ちって分からないですよね。。。 彼女自身、価値観の確立がまだ明らかに定まっていないからこそ、 友人の言葉で、自分の気持ちすら分からなくなっているのではないでしょうか?

bmw325imsp
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に分からないです・・・ 別れるにしても本心をちゃんと聞いて安心したいです。