お守りの効果とは?英語で説明する方法

このQ&Aのポイント
  • お守りを英語で説明する際には、good luck charmやamuletなどと表現することが一般的ですが、具体的なご利益の説明は難しいです。
  • 身代わりのお守りは、常に身につけることで不運や災害からの保護を受けるとされています。
  • 方位避けのお守りは、特定の方位からの悪いエネルギーを避けるために用いられます。詳細な効果については知識が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

お守りを英語で説明したい

いつもお世話になっております。 海外にいる友達数人にそれぞれいくつかお守りを贈りたいと思っております。 そこでどういったご利益のあるお守りなのか説明したいと思っているのですが、 どうしてもわからない単語があるので、皆様のお力をお借りしたいです。 1.全般的ないわゆる普通のお守り お守りをgood luck charmやamuletというのはわかるのですが、 いわゆる全般的なご利益のあるお守りというのをどういう風に表現すればいいのかわかりません。 2.身代わりのお守り 首から下げていつも身につけるお守りがありまして、 何か不幸や不運がその人にあった際に、お守りが身代わりになってくれるというものです。 3.方位避けのお守り どうぞご存じの方は助けて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します!!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toypu2008
回答No.1

お力になれるかどうかわかりませんが…。 今、時間がありませんので…。 とりあえずリンクを張りますので、 日本語のページと対比しながら ご参照ください。 1は解決できるかと思います。 http://www.meijijingu.or.jp/english/your/7.html

hen_zel
質問者

お礼

ありがとうございました!勉強させていただきました!

その他の回答 (1)

• wyeatearp
回答No.2

これには【talisman】という言葉があります。魔除けほどの意味ですがギリシャ語の telesma が語源。これを使われて: ☆ talisman to guard you against ~ ☆ talisman to guide (lead, orient, etc.) you to right directions などとされてはいかが? ご参考まで。

hen_zel
質問者

お礼

talismanはお札の訳に使っておりましたが、telesmaが元だとはじめてしりました!ご回答ありがとうございました!