• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JCOMではパソコンで地デジを見れないの?)

JCOMでパソコンで地デジを見れないの?

kusirosiの回答

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

JCOMはデジアナ変換して送るから、 そのままでは、アナログ変換されて電波は来る。 JCOMテレビチューナーのレンタル頼んでそこから 入力すればいいが、 それなら窓際に室内アンテナ置いてもいいような\(^^;)...

関連するQ&A

  • JCOMブルーレイチューナーチャンネル設定について

    東京都在住、JCOM世田谷・調布のエリアです。 今週JCOMのブルーレイレコーダー内蔵チューナーに切り替えました。 パナソニック製のブルーレイレコーダー内蔵チューナーですが、アナログでは見れているtvk(テレビ神奈川)が見れなくなってしまいました。 実家(青森県八戸市)にある普通の地デジチューナーは、(アナログ放送で見れる)岩手のチャンネルも映るので、何とかできないものかと思っています。 せっかく地デジの3チャンネルが開いているのでここで見たいと考えています。設定でどこを調節すれば見れるようになるでしょうか?

  • パソコンで地デジ

    4年前に買ったデスクタイプのパソコン(NEC VR700-CD)テレビチューナー付き(地デジ非対応)で地デジを観たいのですが、市販のテレビ対応のチューナーを接続するだけで見れるのでしょうか?もちろん、地デジ電波が来ていて、アンテナもUHF対応です。

  • 地デジチューナー掲載のパソコンについて

    地デジチューナー掲載のパソコンを購入すればパソコンで地デジテレビが見れるんですか? 私の地区は地デジ対応地区になってます。 メインのテレビは居間にあります。BSNHK衛星放送と地上アナログ放送が見れます。 廊下ひとつ隔てたパソコンの置いてある部屋にアナログテレビデオが置いてあります。 壁にテレビアンテナ線がついてテレビと接続になってます。 チャンネルですがリモコンには1から12のボタンがあります UHFの38チャンネルはリモコンの2で対応しています UHFの34チャンネルはリモコンの7で対応しています。 この環境で地デジチューナー掲載のパソコンを購入すればパソコンで地デジテレビが見れますか? 今はパソコンでテレビを見る必要は感じないんですが、パソコンがある部屋のテレビはアナログなので 2011年には見れなくなります。将来を見据えて地デジチューナー掲載のパソコンを購入すれば 地デジテレビを購入するより安く済むんじゃないかと思ってるんですが?

  • jcom。地デジチューナーについて、電話が来ます。

    jcomから地デジチューナーと おまけでネットの回線速度アップの勧誘の電話があるのです。 3500円でつけられます。 1年契約となります。 ネットの回線が速くなります。 などおまけがついてきて、現在の契約とあまり値段が変わりません。 お得感はあるのですが、 どうも解約するときにややこしくなりそうで困っています。 まだブラウン管テレビを使っているために、 地デジチューナーを買うか 地デジ対応テレビを買うか迷ってるんですが jcomのチューナーのこのお電話勧誘が来て、 こちらのチューナーつけられた方 いらっしゃいますか? なにか不安はなかったでしょうか? ちなみに、ネットの回線は今のままでも不便は、ないです。 テレビも夜、ニュースやバラエティなど見るくらいで 少しつけるくらい。です

  • JCOMで地デジ放送を見るには?

    JCOM対応のマンションに引越しする予定です。 今まではアナログチューナー内蔵の液晶テレビ(デルのW2306)でアナログ放送を受信していました。 このたび地デジを視聴したいと思いJCOMに問い合わせたところJCOM専用のデジタルチューナーでないと視聴できませんと言われてしまいました。(パススルー方式とかも言ってました。) 当方の希望はCSやBSは不要で単に1Ch~12Ch(東京地区)をデジタルで視聴したいだけなのですが、マスプロあたりのデジタルチューナーを買ってきて視聴することはできないのでしょうか?テレビにはD4端子はあるようです。 また録画もしたい場合、市販のデジタルチューナー付レコーダーで対応できないのでしょうか?

  • 地デジでビデオ

    現在、地デジ未対応テレビにデジタルチューナー(CATV)で地デジ放送をみています。 今回ビデオを見たいのですが ビデオレコーダーは動くものの、テレビ本体に画像が映りません。 デジタルチューナーを接続する以前は テレビの入力切り替えで、[ビデオ]にすると映っていました。 しかし、チューナー接続後は、テレビ放送を見る時すでに右上に[ビデオ]と出ております。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • JCOMのケーブルテレビだと地デジはTV一台分しかみれないのですか?

    JCOMのケーブルテレビだと地デジはTV一台分しかみれないのですか? どうやら”パススルー”という方式らしく、私の家ではアンテナ無しでJCOMの地デジチューナーに1階の居間のテレビを直接つないでいるようなのですが、2階の自室のテレビ(地デジチューナーから離れたところにある2台目テレビ)地デジをみることはできないでしょうか? なにか観る方法があれば策をください。アンテナをつける以外でお願いします

  • 地デジ対応のTVを購入後のCS視聴(CATVから)

    よろしくお願いいたします。 似たような質問はたくさんあったかと思いますが、上手く解決方法が見つかりませんので質問させて頂きます。 これまで、CATVからのデジタルチューナーを介して アナログテレビで入力を切り替えて地デジのチャンネル・BSデジタル・CS放送を楽しんでいました。 ところがテレビの故障もあって地デジ対応のテレビに買い替え 地アナ・地デジ・BSはテレビからの出力(?)で見ることが出来ているのですが CSチャンネルはスカパー!からの無料放送(おそらく)が流れています。 CS放送は従来の通り、CATVからのデジタルチューナーを介してのみの視聴になるのでしょうか。 また、CS放送を録画する際も、これまでの通りチューナーを介しての録画という形になるのでしょうか。 CATVチューナーからも地デジ・BSデジは見れている状態です。 テレビはパナソニック製、CATVチューナーはパイオニア製です。 不明な点があれば補足させて頂きます。 拙い質問ですみませんがよろしくお願い致します。

  • JCOMか買い換えか…

    JCOMか買い換えか… 機械音痴な私にご教授下さい。 無知が故に説明下手で長くなることをお許し下さい。 アパートはJCOM回線。 まだTVは28型のブラウン管(5年使用)HDD内蔵VHS一体型DVDレコーダー(3年使用)アナログです。 一度JCOMのチューナーが無料設置され、CATVも無料試聴出来た上、機器の買い換えの必要なく地デジ対応出来たと喜んでいたら、オーナーさんの負担が大きくなったのか半年位でチューナーが撤去されました。 今の機器もそんなに年数使ってないし、出来れば使いたいのですが、市販の地デジチューナーを単体で買っても、裏番組の録画は出来ませんよね? 私の使用目的は、だいたいが裏番組や深夜など見れない番組を録って見たら消すのが多く、消すには惜しいものもHDDに残したままDVDに焼いたことはありません。 JCOMでレンタルすれば買い換えの必要がなくて良いのですが、CATV試聴が含まれてる分、高いですよね? 一年払ってれば、市販の機器買える位になりますよね? となるとテレビを替えるかレコーダーを替えるか… エコポイント終了後ではリサイクル料金がかかることを考えれば、今のうちにテレビ買い換えがいいのでしょうか(>_<) 安く済み私に適しているのは、どの方法なのでしょうか。 他の方の質問などを読んでても外付けHDDだの外部入力だのすら、よく意味がわからないレベルです(>_<)

  • デスクトップパソコンで地デジかワンセグを見たい

    デスクトップパソコンで地デジかワンセグを見たいのですが、 WindowsXPhome、core2duo 2Gメモリー+USBワンセグチューナー でワンセグを見たいのですが 家の中でワンセグ電波が受信できないようです。 テレビのアンテナからの配線が近くまで引いてあるのですが これをUSBワンセグチューナーとつなげることは出来るでしょうか? 地デジ対応テレビキャプチャを買ってきてパソコンに組み込んだら アンテナ配線とつなげれば地デジがテレビで見れますでしょうか?