• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友人関係の女友達(シングルマザー)とデートがしたい)

友人関係の女友達とデートしたい?一緒に楽しい時間を過ごす方法とは

FZR-250の回答

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.9

私はAさんと同じ立場の者です。 逆に質問したいのですがバツイチって都合良く付き合って貰えそうなんですか? 私の悩みは独身の方には相手にされませんが、既婚者が言い寄ってきます。 正直、不快です。 ましてや友達の旦那って気持ち悪いです。 奥さんに相談されてはどうですか? 夜の生活が少なくてAさんに興味があるって。

関連するQ&A

  • シングルマザーの方教えてください

    いま主人とは別居中で2か月目に入り、1歳4ヶ月の娘がいます。 離婚をするか迷っています。 離婚後は仕事を始め、落ち着くまでは実家にお世話になる予定です。 また、保育士の資格は取得していますが、保育士の給料では娘と二人での生活は限界があると感じ、不安に思っています。 (1)シングルマザーになられて困ったことなど、ありますでしょうか? (2)シングルマザーに適した(働きやすい)職種はありますでしょうか? 失礼ですが、お知恵をかしていただけないでしょうか?

  • シングルマザーは結婚対象になりますか?

    30代のシングルマザーです。離婚してから良い恋愛をしたことがありません。 離婚してから5年経ってやっと彼氏が出来たかと思えば、その彼氏は遊び相手としか 私を見てくれていないことが分かりショックを受けました。 男性を見る目がなかったのも確かですが悔しさで悲しいです。 一度目が幸せな結婚が出来なかったので、早く再婚したいです。 収入源のためではなく、温かな家族が欲しいのです。 シングルマザーでも結婚対象として見てくれる方はいますか?

  • シングルマザーの恋愛の仕方

    現在3歳の娘を持つシングルマザーです。実家で暮らしています。ずっと恋愛から遠ざかってきましたが、最近出会いがあり付き合い始めた人ができました。彼は私の事情も理解してくれていて、付き合いを本格的に始めるにも、早くご両親に挨拶に行かせてくれ、3年位経ったら籍を入れようと言ってくれました。ただ、彼の事を100%知らない状態で親に会わせる事、子供に会わせる事が不安に思っています。 また、不安が大きくて寂しいから、自分と二人きりでデートする時間も多く作ってほしい。月に2回は朝まで一緒に二人で過ごしたい。元旦那や、その家族との関係を完全に切ってほしい。など、難しい事を色々と要求してきます。 彼の事は好きです。できれば良きパートナーになれたらと考えていますが、彼の言動から、まだ現実が見れていないのか、覚悟をしきれていないのかと不安になるし、実際彼の言う通りに時間を作るにはどうしたらいいのだろうと悩んでしまいます。 シングルマザーさんは、どんな恋愛の仕方をしているのでしょうか?やはり3人でデートが当然ですよね?特に実家住まいの方、ご意見よろしくお願いいたします。

  • シングルマザーになるには

    結婚して4年目になります。 一年ほど前に第一子を出産したのですが 主人(義実家含め)との考え方、 子育ての仕方への価値観が合わなすぎて 離婚を考えるようになりました。 シングルマザーになるには 貯金がいくらくらいあれば安心でしょうか。 最低限安心できる金額を貯めてから 離婚しようと考えてます。

  • シングルマザー 男友達

    特に男性の方にお聞きしたいです。自分と親しい女友達がシングルマザーでいたとします。子供と一緒に遊んだりしますか? 私(22)より6つ年上の男友達がいるのですが,年上なので私より色々経験もしていて頼りになるので育児や色々悩みを相談して,いつでも聞いてくれる人です。私は人として好きなのでよく自分からメールをしていました。 年も明けて新年の挨拶をメールでして数日経って,急に電話してもいい?と連絡がきました。内容は私の家(実家住み)に遊びに行ってもいいかと言うものでした。私の実家はかなり田舎で周りは山と川しかなく,車で片道1時間かかりこんな所にどうして?と思いましたが彼は暇だから行きたいと言うのでokしました。 次の日お昼ご飯を買ってきてくれて2歳の娘と3人で食べ帰るまで外で遊んでくれました。私と遊んだり喋ったりではなく子供目線で娘をすごく相手にしてくれていました。 娘が危ない場所に行きそうになったら黙って間に入ってフォローしたり,眠たくなった娘を分からないなりに抱っこをしてくれたり。 こんな事をしてくれた人は初めてで,一瞬父親のようにも見えてしまいました。娘も私から離れてぺったり彼になついていました。 それから彼を気になるようになってしまいました。好きとか付き合いたいとかではなく,なぜ暇だからってだけで他人の子供と遊んでくれたのか。しかも何もない田舎に時間をかけてわざわざ。 彼がどうゆう気持ち?で遊びに来たのか。帰った後お礼のメールをしたら『楽しかったよ。また行けたら遊びに行くし飲みにも行こうね』と。(飲みは前から行くように言ってたんですが都合があわずまだ行けてません) 彼がどう考えているか分からないし,もしかしたら何も考えてない場合もありますよね?こんな優しい彼をいつか好きになってしまうんぢゃないかと言う不安もあります。

  • シングルマザーとの恋愛

    シングルマザーの方に質問です。 現在、ある女性に好意を持っています。その方はシングルマザーです。以前何回か二人で出かけたこともあります。 その時は仲が良く、少しは私に対して好意を持ってくれていたのではないかと私なりに思っていましたが、現在は子供の事が大事なんで、友達のままがいいと思うと言われました。 現在は、メール送ったりする程度の関係です。(メールはこちらからだけで、でも、返事は都度返ってきます。)私は真剣に彼女の事は勿論ですが、子供の事も考えています(もちろん、子供との関係を築くには時間がかかると思っていますが、私は決心をしています)。   私は、恋愛の経験もそんなに多くなく、もちろん、シングルマザーの方が気になったのも初めてです。、私は、いずれ、この思いを伝えようと思っています。そのことを伝えるということはどうでしょうか、また、その思いは伝わりますか、シングマザーの立場だけでなく女性の方の意見お願いします。

  • シングルマザーの方

    アラフォーバツ1の男です 10年来の知人のシングルマザーが気になっています。 知り合った当時は旦那と子供1人いましたが、よく友人数人と飲みに行ったりもしました。(当時から私はバツ1) しかし、3~4年ほど前からまったく会う機会もなくなりました。 先日、久々メールを送ってみたところ彼女が離婚していた事を知りました。それから二人きりで会う機会があり色々よく会っていた当時の出来事や友人達の現状の話とかで盛り上がったのですが、そのうち離婚した旦那の話や離婚後の生活の厳しさ等の話をしてくれるようになりました。 その後もう1度会う機会があったのですが、大半がそういう話題でした。 そこで質問なのですが、私自身はそういう話を聞くこと自体は全然否では無いのですが、シングルマザーの方が男性に対してそういう話をするのはどういう心境なのか?相手をどう思っているのでしょうか? 私としては相手には子供がいますし、離婚したばかりなので、若い時のように好きだから即お付き合いしたいとかではなく、今のようなかたちで何度か会いながら、時間をかけて、いずれはお付き合いできればと思っています。 宜しくお願いします。

  •  私は去年の4月に夫と離婚してシングルマザーをしています。家族は私の両

     私は去年の4月に夫と離婚してシングルマザーをしています。家族は私の両親と私と娘です。最近娘は2歳になり、言葉も増えてきました。パパがいないのでじいちゃんに「おとうさん」「おじいちゃん」と言ったりしています。するとじいちゃんは「パパはおらん」と言っています。じいちゃんは娘に父親がいないことが分かったら、本当のことを言えばいいよ。と言いますが、娘はいつ気づくのだろうを心配です。言い出したら、娘にどのように説明するべきなのかなと悩んでいます。身の回りの人には聞かれない限り、シングルマザーだということもあえて言ってないので、娘が口に出す日も近いのだろうと思っています。気づ付くのは分かっていますが、子供に言い聞かす方法を教えてください

  • ついこの前シングルマザーになりましたが・・・。

    この10月に入って離婚をし、シングルマザーになりました。 しかし、離婚をする前から少しだけ気になっている男性がいます。 名前は苗字しかしらず、年も結婚しているかどうかもわかりません。 なぜなら、この方はあるお店の店員さんだからです。 今この時点で離婚したばかりという自分がほとんど知らない人に好意をもって告白しようとしていることはどうなのでしょうか? それにどうやって話しかけたりしたら良いのかもわからないのですが・・・。

  • 不倫関係を続けながらシングルマザーになること

    20歳年上の人と不倫しています。彼に子どもはいません。彼の遺伝子をのこしたいと思う私、離婚はできないけど、認知し、子どもを愛していけると言う彼。2人で話しあって、お互いにとってこうするしかない、こうすることが一番だと思えたので、子どもを作ることにしました。 出産後は彼の実家に住み、シングルマザーをしながら、不倫関係を続けいく予定になっています。奥さんには2人から言うことはありません。 2人で決めたことですが、ここに書いているということは迷っているのだと思います。 ご意見お願いいたします。