• ベストアンサー

友達や元彼より扱いが悪いとしか思えない

31歳男です。 32歳になる彼女が居ます。 付き合って5ヶ月くらいです。 今年の秋に結婚予定です。 僕が彼女にむかつくところは自分や自分の友人、元彼を優先するところです。 彼女の友人とメル友状態(彼女が友達に頼まれて勝手に僕のアドレスを教えました。) になったのですが、その友達からしつこく彼女になってとか友達になってと言われたので、 彼女の友達だからということでメル友してました。 彼女と結婚することになったと、報告したら「私は●●ちゃんから聞きたかった。6年も付き合いがあった●●さんから聞きたかった。」とか態度が急変しました。そのまま不機嫌になって帰られました。 そのあともこちらからその子にはメル友としてメールしてたのですが、 ある日彼女から「もう●●ちゃんいメールするのはやめてあげて」とメールでいわれました。 こちらは彼女の友達だから付き合いでメル友してたのに、 しかも勝手にアドレス教えられても大目に見てたのに、 彼女の友達が直接言ってこないのも「女ってだから汚いよな」と思いました。 しかも気分が悪かったのは彼女がそれをメッセンジャーになったことです。 彼女と彼女の友達のメール交換は彼女に関係が無いことですから、 なぜ彼女が出てくるのか? とりあえず、説明を求めましたし、彼女の友達にも説明を要求しましたが 彼女は友達をかばうだけでした。 この件で僕は彼女の友達ともめたことになり、 「元彼は私の友達ともめたことがない」とかわけのわからないことを言い出しました。 彼女の友達からは結構失礼な事を言われたりしましたが、 それを彼女に言っても、「どこがおかしいの?私と友達のほうが付き合い長いんだよ?(=貴方は後から来た新入りだよ。もちっと態度小さくしとけ)」とのこと。 バカらしくなったので結婚式当日は行かないつもりです。 もちろんキャンセル料や慰謝料請求が無いように結納拒否しました。 結婚指輪代回収のため結納返しの時計代を銀行に振り込ませるつもりです。 秋にはバカ女の晴れの舞台が惨めなお食事会になることでしょう。 作業服かなにかで式場に乗り込んでマイクで大音量で、 「元彼のち●ぽを自慢する女とはノーサンキューで~すw」と言ってやるつもりです。(笑) こんな考えおかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 別におかしくないと思いますよ。 とはいえ、元彼の・・・ノーサンキューですは、あなたがカッコ悪くなってしまうと思うのでお勧めはしませんが^^; 結婚の報告をして、勝手に怒られても困りますよね。 元々、あまり気分のいいメールをなさる方ではなかったようですし、お疲れ様ですね^^; とはいえ、本文のみの判断になりますが、彼女は元彼や友達をあなたより優先はしていないと思いますよ。 あなたも友達も同じように扱っていると思います。 彼女はただあなたと友達がけんかするのが嫌なだけなんじゃないでしょうか。 彼女は友達のためでもあなたのためでもなく、彼女の理由で動いていると思います。 彼女がその友達に頼まれたかどうかもわからないですし、決めつけて女全体を否定してしまうと、彼女自身への非難にもなりますから、彼女だって快くないはずです。 頭に血が上っているときは、そういうこともあると思います^^; ただ少し冷静になって、考えてみてもいいんじゃないのかなと思います。

YOSIGOO
質問者

お礼

やっぱりそんなバカなことをするのはやめておきます。 彼女自身は悪いことしてないですね。 ただちょっと冷静すぎなんで冷たいかも。 結婚はやめておきます。 友達としてならいい人でしたが、 恋人と純粋に友達に友達になれるほど割り切って付き合えないので、お別れですね

YOSIGOO
質問者

補足

彼女から「●●ちゃんからもうメールはしてこないでって言ってるので、しないでください。」と棒読みのメールが来ました。 なんで貴方が間に入るの?って聞きましたが「彼女だからじゃない?」との返事でした。 どちらにせよ、相手が友達になってとか言いながら、メールしてくるなとか言われるのも気分悪いです。男ならありえないです。 それの仲介になる彼女もどうかと思います。 結局、自分のことだけを考えてますね・・・。 結局結婚式にその友達が出てくれないと愚痴をこぼされました。 俺のせいじゃないですし、その友達にはパケ代返せと言いたいぐらいです。 ほんと馬鹿にしてます。 その友達に大人のルールを教えない彼女のあまい態度もむかつきます。 マイクパフォーマンスは控えるとして彼女とのベッドシーン写真を会場にばら撒いてあげようと思います。 学生時代の友達から、会社の上司までみんなに見られるのですから、今から楽しみです。

その他の回答 (2)

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.3

こんばんは。 たまにそういう女子いますよ。モラルがないんですよね… 質問者さんは彼女と別れて次を探した方が幸せになれますよ。 女性でも…いろんな人がいるので気を付けて下さいね

YOSIGOO
質問者

お礼

そうですね。 もう別れることにします。 ここまでコケにされたので、結婚式は新郎側全員欠席でやってもらいます。 あ、もちろん僕も欠席ですよ~(笑) 一生消えない傷を残してやります。 泣き崩れる新婦を見てニヤニヤします。 これも教育です。

noname#133106
noname#133106
回答No.2

おかしいです。 まず、30を過ぎた大人が「むかつく」を連発する事に違和感を覚えました。 自分よりしっかりした男性のお友達か、お仕事の先輩がいるなら、ここや補足に書かれた事を話してみて下さい。 きっと止めてくれます。 激昂しやすい(キレやすい)。 短絡的な攻撃傾向がある。 これらは、一時的かもしれませんが脳の障害による症状であるおそれがあります。 できればそれについても相談してほしいと思います。

YOSIGOO
質問者

補足

すみません。 脳に障害=怒りの物質を制御できないはたぶん遺伝的なものです。 できれば彼女も彼女の友達もみんな殺したいです。 心療内科に行ってますがある種の才能がずば抜けて良いといわれました。 いわゆる自閉症によく現れるタイプだそうです。 宅間守とかとよく似た思考回路だと言われています。 宅間守の言葉で「世の中全部敵や」という感じでしょうか 自分以外バカと思っています

関連するQ&A

  • 元カレ=友達は許されませんか?

    先月入籍したばかりの25歳女です。相手は36歳で、出会ってから半年のスピード婚でした。 私は彼に対して何の不満もなく、楽しく過ごしていました。 私は昔から、付き合った人と別れたあとに友達付き合いする事が多いのですが その中でも2年前に5ヶ月ほど付き合った32歳の男性とは別れたあとも3ヶ月に1回くらい、友達としてご飯に行ったりする仲でした。 (それ以上のことはもちろんありません) その32歳の元カレは今年の3月に結婚し、私も先月結婚したので、 久しぶり(4ヶ月ぶりくらい)にご飯に行きました。 旦那には友達と会いに行く、と言って出かけました。 後日、旦那が急に、前に付き合ってた人の名前を教えてと言ってきたので答えると、 こないだ2人で出かけたでしょ、と言われました。 私の携帯メールを見たらしいのです。 メールの内容は待ち合わせの事で、もちろんやましい内容は一切ありません。 「こういうことするって分かっていたら絶対結婚なんてしなかった」 「気持ち悪い」「消えろ」「一緒にいたくない」 などたくさん言われました。 私は必死で何もなかったことを説明して、土下座して謝りましたが 許してくれそうにありません。 私はどうしたらいいのうでしょうか。 謝り続けて、誠意ある態度をとっていけば許してもらえるでしょうか・・

  • 元彼の女友達に勝つにはどうすればいいですか

    私には今大好きな元彼がいます。別れて10ヶ月ほど、ずっと あいまいな関係です。このままじゃ良くないと何度か距離を おこうとしても結局元彼から連絡が来て元に戻ります。 でも付き合えません。 元彼には5、6年の付き合いの女友達がいます。今まで付き合ったこと はないです。でも ・だいぶ前(学生の頃)「○歳になってお互い相手がいなかったら  結婚しよう」という約束をしたこともあるそうです。 ・一、二ヶ月に一回くらい映画・ご飯に行ってるようです。 ・ただいつも夜早い時間に解散するそうです。(いつもその後に  私に他愛のないメールをしてくる) ・私には女友達とはそんなんじゃないとかしょっちゅう弁解する反面、  私より楽とか、食が合うとか言います。(かなりグルメ  同士だそう) 彼は自由でいたいタイプです(縛られるや重いのは嫌だそう) 女好きでそこそこモテます。女友達より顔が可愛いと言われます。 私とは月に1、2回会います。一応他に女性の影はありません。 過去約束していた○歳に元彼はもうじきなります。 私はその女友達に勝ちたいです。元彼とは結婚したいと思えるほど 大好きです。どうしたら長年の付き合いの女友達より一緒にいたいと 思われるでしょうか?経験談などお聞かせ頂けたら幸いです。 そのほかなんでも結構です。宜しくお願い致します。

  • 元彼と結婚した友達との今後

    元彼と友達が結婚をしました。私と別れてかなり後に付き合い、結婚をしたのでそのことに関してはどうこう言うつもりはありません。結婚が決まるまで知らされていなかったのは不満ですが・・ ・。友達は私と元彼が付き合っていた頃に間に入ってくれてお互いの相談に乗ってくれていました。 友達とは今でも会うことはなくても付き合いは続いています。 このまま友達を続けていてもよいのか悩んでいます。友達はどう思っているのかも気になります。 結婚を知らされたときはあまりの驚きと久しぶりに元彼と会ったので何も言葉が浮かんできませんでした。 友達の行動を見ていると私と彼を二人きりにすらさせたくなさそうでした。 私は彼に対しては何の感情もありません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 元カレと友達になりたい。

    男性の方、教えてください。 私は結婚して2年になりますが、別れて5年の元カレと、また友達になりたいって思っています。 理由は、元カレの人間性に魅力を感じ、一緒にいると楽しいから。 でも、夫のことを愛していますし、元カレに恋愛感情は今は全くありません。 元カレとの別れの原因は、つきあいが長くなってなんとなくマンネリになり、 結婚観も違ったことからです。 嫌いになった、とかではないです。 元カレを軽い感じでご飯に誘ってみようかと思っているのですが、 男性の皆様、結婚した元カノに友達になりたいって言われたら、どうしますか? 元カレが結婚しているか、彼女がいるか、情報はありません。

  • 元彼と女友達が…

    もう別れて3年ほど経つ元彼がいますが、最近私の女友達と連絡を取って 会ったりしているらしいのです。彼はバンドをやっていて、元々自分のライブとか 誰かれ構わず誘いまくる人ではあったのですが、私と付き合っている時でも 直接電話したりする仲ではなかった私の友達にまで連絡するのってどうなのでしょうか。 元彼の行動も理解できませんが、その女友達も、「最近○○くんとメールで いろいろやりとりしてて…こないだ会ったんだ」というのです。 べつに別れた人の行動をどうこう言える立場ではないし、元彼もその子とどうこう というつもりではないんだろうけど、なにかひっかかるのです。 (元彼はその子の話によると新しい彼女ができたそうで、その子も 彼がいます。ちなみに元彼と私はいろいろあって私から別れました。私は別の人と 結婚しました。) 自分でもなにがひっかるのかよくわからないのですが、なんだかイヤな気持ちに なってしまうのです。まだ気持ちが残っているとか、よりを戻したいわけでもないのに。 その女友達がいろんな男の人に気をもたせようとするタイプの子だから余計にそう思うのかも しれません。 こんな気持ちになる私って変でしょうか。気持ちの整理がつかずモヤモヤしています。

  • 元彼が悪口を言ってきます

    元彼について相談します。 彼とは社会人サークルで知り合って付き合い、1年前に私から別れをきりだしました。 それから同じサークル内で仲間としてお付き合いしてきたつもりですが、彼は私だけにバカにした態度や悪口を言ってきて、困っています。 またmixiや私のブログに毎日訪問してきて(会社のIPアドレスでわかりました)私は彼のことが嫌いなので、とても気分が悪くなります。 1)彼にバカにした態度を直してもらうには、どうしたらいいでしょうか? 彼は会社の後輩に暴力を振るった事があるので、直接言うのは怖いです。またサークルは友達がいるので、あまり辞めたくありません。 2)元彼がブログに訪問しない方法はありますか? (彼には私が今新しい彼がいる事を知っています) どうぞよろしくお願いします。

  • 元カレと友達が結婚・・・

    先日、友達からいきなりメールで結婚の報告がありました。 相手は3年前に別れた私の元彼です。私と友達と元彼は専門で知り合い同じクラスで、卒業した後も付き合いはあり、もちろん私と元彼が付き合っていたことも友達は知っています。 私も含めまわりの友達も付き合っていることも知らずメールで、付き合っていた事、同棲を始める事、そして結婚する事を知りとてもビックリしました。 私は結婚してますし現在妊娠中でとても幸せなのですが、そのメールを見た途端とても複雑な気持ちでどのように友達と接していけばイイかわらずメールの返事もできていません。元彼に未練はありません。でも私にとってはとても大切な人で、吹っ切れるまでとてもつらい思いも何度もしてきました。だから出来れば今後元カレの話も耳にしたくないですし、会いたくないですし、関わりたくないのです。 その友達とは年に数回しか会わないのですが、友達の縁を切るとかそんなことはしたくないのです。でも結婚式の招待状や年賀状などこれから届くと思うとその度に複雑な気分になるのは目に見えていて・・・ でもそんな気持ちは私だけでなく友達も同じでしょう。自分の彼氏が夫になる人が友達の元カレなんてきっとやりにくでしょう。先月会った時はそんな報告なかったですし、やっぱり私という存在があるから私にもまわりの友達にも言えなかったんだと思います。友達の幸せを考えれば私の存在は邪魔ですよね。 これから私は友達としてどのように接していけばいいですか?! 結婚式には出席するべきでしょうか?それともその友達とは二度と会わない位の気持ちで自分から身を引いた方がよいでしょうか? 宜しくお願いします!!

  • 元彼と結婚後も友達ですか?

    元彼って存在はなんですか? 付き合いが終わってからも友達ですか? セックスはしないだけでメールだけでも続けるのはどうしてですか? 結婚しても近況報告などをメールで知らせるのは何の意味があるのですか? 離婚したらまた会うためのキープですか? 老後の茶飲み友達としてキープですか? よくわからないので皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 元彼と友達になったのですが…

    元彼と2年前に別れ、今年の4月に元彼に彼女ができるまで、お互いフリーでした。 別れる時は、話し合いをして、「友達としてはいいけど、恋人としてはうまくいかないね」というような結論に達して、友達として付き合うことにしました。 出会ってから2年後に付き合い始め、4年近く付き合い、もう彼と出会ってからかれこれ7年半になります。 元彼に彼女ができてからは、一緒に遊びに行くこともなくなり、主にメールを交換する程度になりましたが、付き合いも長くてお互い気心が知れているので、これからもお友達でいたいね、と話していました。 でも、元彼の今の彼女が、今では友達になったとは言え、元の彼女とメールしてるのが嫌だと言うのです。 彼は、メールする頻度を少なめにして、絶交はしたくない、と言うのですが、実際のところ、どうしたらいいのでしょうか? 元彼との友達関係は、彼に新しい彼女ができたからやめたほうがいいのでしょうか? 特に女性の方の意見が聞きたいです。 彼氏が元彼女とメールしていたら嫌ですか?

  • 元彼が考えていることが分かりません……。

    1年10ヶ月付き合っていた元彼と8月の下旬に別れました。 理由は、元彼に好きな女の子が出来たからです。 1ヶ月も満たずに元彼はその女の子と別れましたが。 今は私と別れたことをかなり後悔しているようで、涙目でそのような内容のことを言ってきました。 元彼は「お前がどれだけ辛い思いをしたのか知ってるから、簡単には戻れない」と言い、今は友達として付き合っています。 しかし私は、元彼と別れてから、元彼のことがどれだけ大好きだったのかに気づき、初めてこんなにも人を愛したのは初めてだと思うようになりました。 その思いは、きちんと元彼にも言っています。 元彼の気持ちを聞きたくても、元彼はなかなか本当のことを言ってくれません。 実際に会っている時は話を逸らしたり誤魔化したり、メールではメールをしかとしたりします。 一度だけ「戻りたいと思っている」と言ってくれましたが、その後は「俺と付き合ったり結婚したりしたら苦労するよ。お金遣いが荒いから。周りの奴も言ってるし」や「今は遊びたい。彼女はまだ作る気ないけど、女友達を増やしたい」や「今はフリーが良い。もう悲しい思いはしたくないやろ?」と言います。 私と付き合っている時は本当に私一筋でいてくれて、私優先でした。 女友達も、元彼はとても内気でしたし、学校も9割は男子で、仕事場も殆ど男しかいないので女友達が殆どいない状態でした。 「私のこと、好きでも何でもないでしょ」と言ったことがあります。 すると元彼は「それは違う!」って即答してきましたが、更に問うと元彼は何も言わなくなりました。 他愛ない話のメールはしてくれるのですが、ひょんなことがきっかけで復縁の話になると元彼はメールの返事を返してこなくなります。 元彼には「好き」だとは伝えていますが、「もう一度1から付き合いなおしたい」というのは最近は言っていません。 言っても誤魔化されたり話を流されたりするのは分かっていますので。 元彼も、会う度に涙目で「俺が悪かった。本当にごめん」と何度も謝ってきます。 「俺が悪かったっちゃん。俺が悪かった……」と。 相談している友達に言うと、「周りの目もあるし、何より自分の一時的な感情で○○(私の名前です)を傷つけてしまったことに罪悪感があって戻りづらいんだと思うよ」と言われました。 あの好きな子とは、今は一切連絡を取っていないそうです。 「何で?」と聞くと、「取る気がないから」と言われました。 「友達としては好きだよ。だけどまた付き合う気はない」だそうです。 元彼自身「一時的な気持ちでお前を振るんじゃなかった……」と言っていました。 今日も流れからメールで復縁みたいな話になり、元彼は私に「お前は結婚を考えてるだろ?今はそんな深い付き合いは誰ともしたいと思わない」と言いました。 ですが私はまだ18歳ですし、まだ元彼との結婚は考えていません。 それを伝えると、「俺と今付き合っても大変なだけだよ。遊びたいから」と言われました。 元彼は、いったい何を考えていると思いますか……? お互い、初キス・初エッチの相手です(3人目にして漸く)。 そしてお互い唯一素でいられる異性です。 私は今でも元彼のことが大好きですし、傍にいたいと思っています。 遊びに行ったりしている時は、本当に付き合っている時と同じような雰囲気や態度です。