• ベストアンサー

友達や元彼より扱いが悪いとしか思えない

31歳男です。 32歳になる彼女が居ます。 付き合って5ヶ月くらいです。 今年の秋に結婚予定です。 僕が彼女にむかつくところは自分や自分の友人、元彼を優先するところです。 彼女の友人とメル友状態(彼女が友達に頼まれて勝手に僕のアドレスを教えました。) になったのですが、その友達からしつこく彼女になってとか友達になってと言われたので、 彼女の友達だからということでメル友してました。 彼女と結婚することになったと、報告したら「私は●●ちゃんから聞きたかった。6年も付き合いがあった●●さんから聞きたかった。」とか態度が急変しました。そのまま不機嫌になって帰られました。 そのあともこちらからその子にはメル友としてメールしてたのですが、 ある日彼女から「もう●●ちゃんいメールするのはやめてあげて」とメールでいわれました。 こちらは彼女の友達だから付き合いでメル友してたのに、 しかも勝手にアドレス教えられても大目に見てたのに、 彼女の友達が直接言ってこないのも「女ってだから汚いよな」と思いました。 しかも気分が悪かったのは彼女がそれをメッセンジャーになったことです。 彼女と彼女の友達のメール交換は彼女に関係が無いことですから、 なぜ彼女が出てくるのか? とりあえず、説明を求めましたし、彼女の友達にも説明を要求しましたが 彼女は友達をかばうだけでした。 この件で僕は彼女の友達ともめたことになり、 「元彼は私の友達ともめたことがない」とかわけのわからないことを言い出しました。 彼女の友達からは結構失礼な事を言われたりしましたが、 それを彼女に言っても、「どこがおかしいの?私と友達のほうが付き合い長いんだよ?(=貴方は後から来た新入りだよ。もちっと態度小さくしとけ)」とのこと。 バカらしくなったので結婚式当日は行かないつもりです。 もちろんキャンセル料や慰謝料請求が無いように結納拒否しました。 結婚指輪代回収のため結納返しの時計代を銀行に振り込ませるつもりです。 秋にはバカ女の晴れの舞台が惨めなお食事会になることでしょう。 作業服かなにかで式場に乗り込んでマイクで大音量で、 「元彼のち●ぽを自慢する女とはノーサンキューで~すw」と言ってやるつもりです。(笑) こんな考えおかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 別におかしくないと思いますよ。 とはいえ、元彼の・・・ノーサンキューですは、あなたがカッコ悪くなってしまうと思うのでお勧めはしませんが^^; 結婚の報告をして、勝手に怒られても困りますよね。 元々、あまり気分のいいメールをなさる方ではなかったようですし、お疲れ様ですね^^; とはいえ、本文のみの判断になりますが、彼女は元彼や友達をあなたより優先はしていないと思いますよ。 あなたも友達も同じように扱っていると思います。 彼女はただあなたと友達がけんかするのが嫌なだけなんじゃないでしょうか。 彼女は友達のためでもあなたのためでもなく、彼女の理由で動いていると思います。 彼女がその友達に頼まれたかどうかもわからないですし、決めつけて女全体を否定してしまうと、彼女自身への非難にもなりますから、彼女だって快くないはずです。 頭に血が上っているときは、そういうこともあると思います^^; ただ少し冷静になって、考えてみてもいいんじゃないのかなと思います。

YOSIGOO
質問者

お礼

やっぱりそんなバカなことをするのはやめておきます。 彼女自身は悪いことしてないですね。 ただちょっと冷静すぎなんで冷たいかも。 結婚はやめておきます。 友達としてならいい人でしたが、 恋人と純粋に友達に友達になれるほど割り切って付き合えないので、お別れですね

YOSIGOO
質問者

補足

彼女から「●●ちゃんからもうメールはしてこないでって言ってるので、しないでください。」と棒読みのメールが来ました。 なんで貴方が間に入るの?って聞きましたが「彼女だからじゃない?」との返事でした。 どちらにせよ、相手が友達になってとか言いながら、メールしてくるなとか言われるのも気分悪いです。男ならありえないです。 それの仲介になる彼女もどうかと思います。 結局、自分のことだけを考えてますね・・・。 結局結婚式にその友達が出てくれないと愚痴をこぼされました。 俺のせいじゃないですし、その友達にはパケ代返せと言いたいぐらいです。 ほんと馬鹿にしてます。 その友達に大人のルールを教えない彼女のあまい態度もむかつきます。 マイクパフォーマンスは控えるとして彼女とのベッドシーン写真を会場にばら撒いてあげようと思います。 学生時代の友達から、会社の上司までみんなに見られるのですから、今から楽しみです。

その他の回答 (2)

• soon4561
回答No.3

こんばんは。 たまにそういう女子いますよ。モラルがないんですよね… 質問者さんは彼女と別れて次を探した方が幸せになれますよ。 女性でも…いろんな人がいるので気を付けて下さいね

YOSIGOO
質問者

お礼

そうですね。 もう別れることにします。 ここまでコケにされたので、結婚式は新郎側全員欠席でやってもらいます。 あ、もちろん僕も欠席ですよ~(笑) 一生消えない傷を残してやります。 泣き崩れる新婦を見てニヤニヤします。 これも教育です。

noname#133106
noname#133106
回答No.2

おかしいです。 まず、30を過ぎた大人が「むかつく」を連発する事に違和感を覚えました。 自分よりしっかりした男性のお友達か、お仕事の先輩がいるなら、ここや補足に書かれた事を話してみて下さい。 きっと止めてくれます。 激昂しやすい(キレやすい)。 短絡的な攻撃傾向がある。 これらは、一時的かもしれませんが脳の障害による症状であるおそれがあります。 できればそれについても相談してほしいと思います。

YOSIGOO
質問者

補足

すみません。 脳に障害=怒りの物質を制御できないはたぶん遺伝的なものです。 できれば彼女も彼女の友達もみんな殺したいです。 心療内科に行ってますがある種の才能がずば抜けて良いといわれました。 いわゆる自閉症によく現れるタイプだそうです。 宅間守とかとよく似た思考回路だと言われています。 宅間守の言葉で「世の中全部敵や」という感じでしょうか 自分以外バカと思っています