• ベストアンサー

純正で4本出しマフラーの車(日本車)

GTO、エリシオンプレステージ、フーガ450GT、V35 GT-R、大蛇、最近のインプSTi、以前のZ、の7車種以外にありますか? ついでに、2011年5月16日(月)付けの朝日新聞東海版の最後の方のページに載ってた、4本出しマフラーの白いセダンの車種がわかる方いましたら教えて頂きたいです。見た目では純正の4本出しに見えます。当方外車かなと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okojo3
  • ベストアンサー率47% (135/286)
回答No.3

ユーノスコスモ 20B

hiyou_4g83
質問者

お礼

ユーノスコスモも4本出しでしたか…個人的に20Bほどインパクトがあるエンジンはないと思っています。しかもコスモはツインターボですよね。あついです。

その他の回答 (2)

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.2
hiyou_4g83
質問者

お礼

レガシィに4本出しのグレードが!?これはあついですね。

  • satoshite
  • ベストアンサー率27% (120/431)
回答No.1

レクサスIS Fも4本出しマフラーですよ。

hiyou_4g83
質問者

お礼

ありがとうございます。2本がナナメに並んでるという意味ではIS Fは1番珍しいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 車の種類が分かりません

    ななめ前を走っていた外車?の車種が分かりません。 運転手は、右側にいまいしたが、外車だと思います。 ・乗用車セダンタイプ ・色は、メタリックオレンジとかブラウン ・トランクのところに、GTというマークがありました 太い丸の中にGTと書いてありました。 ななめ後ろから見ていたので、前は分かりません。 リアシートがあるかもちょっと分かりませんでした。 (GTというエンブレムに目が釘付けだったので・・・^^) 結構ゴツイイメージでした。 よろしくお願いします

  • 車選びで迷っています。。

    こん○○わ、(今すぐじゃないけど)車の購入を検討しています。 車好きです。趣味として?乗ろうと思っています。求めるものは・・・ ・オーディオの性能(音質けっこうこだわります) ・加速力 コーナリング性能 ・内装の出来 ・車内の静粛性(低回転で静かならおk) ・個人的)外見 ざっとこんな感じです(笑) 候補は ・IS350 ・フェアレディZ ・フーガ3.7GT ・インプWRX STI(2Lツインスクロールのグレード) すべて新車購入という設定でお願いします。(中古でも現行型で) あと、ATでもMTでもいいです。ほとんど人乗せないので2シーター(クーペ)でも構いません。 燃費は気にしません。NAでもターボでも・・ 個人的には・・・ オーディオ IS≧FUGA>Z>>STI 加速力  コーナリング性能 STI>Z≧IS=FUGA STI>Z≧IS≧FUGA 内装 FUGA≧IS>Z>>STI 静粛性 FUGA=IS>Z>STI 外見 Z≧IS>STI≧FUGA てな感じです。 なかなか候補が絞れなくて困っています。。 当方まだ若造です。若者にFUGAは似合わないとよく聞くので、ちょっと引き気味ですが性能にしては安いような気がするので候補にいれました。BMW335iも考えましたがちょっと高いです・・・ それぞれの車の特徴など、挙げてもらえたら幸いです。 あとSTIの静粛性とオーディオ性能はいかがでしょうか?ノーマルでeg低回転でもけっこううるさいなら諦めようと思います。。中,高回転域はうるさくてもおkです。 長くなりましたが、回答お願いします!

  • レガシィツーリングワゴンのマフラーについて

    BP5E 2.0GT specB AT乗りです。 マフラーの交換を検討しています。 リアピースのみの交換で、音は基本的に重低音重視、街乗りメインで考えています。 HKS サイレントハイパワー、HKS Es Premium、柿本改 Reg06&R、STI ゲノムはどうでしょうか。 音質、音量(車内外)、トルクはどのように違うのでしょうか。 他におすすめはありますか。 音はYouTube等でも聞いたのですが、車種やAT/MT等でも違うのではないかと思っています。 主観的でも構いませんのでどうぞ宜しくお願いします。

  • 普段マニュアル車に乗ってる方に質問です

    免許をとって8年になりますが、今まで古くて安いオートマの中古車を買い換えてきました (1)4WDクロカン (2)FFクーペ (3)FFセダン (4)FFクーペ(MTモード付き) 来年くらいにインプレッサSTIを購入しようと持っていますが、毎日乗るとなるとやはりMTはしんどいのかどうか・・・・・など感想を聞かせていただきたいです。 以前通勤でバイクを乗っていたのですが、バイクのMTと車のMTではまた勝手が違うと思うので・・・・・・ インプ以外にもおすすめの車があれば教えてほしいです。 ただセダンで速そうなMT車って GT-R(買えません) レガシイ(なんとなく走りそうなイメージ) くらいしか思いつかないので・・・・・

  • 純正マフラーの音量についてスバルインプレッサGDBーE型、STIオーナーです。【長文】

    はじめまして、スバルインプレッサGDB-E型等長エキマニ車STIのノーマルの所有者です。走行距離は約7000キロ走っているのですがこの車種は等長エキマニのせいも有り従来の水平対向のエンジン音が殆ど聞こえません。勿論、その事は了解済みで購入し、年数、走行距離が増せばやや音量も大きくなる【純正のマフラー消音材が焼けてくる】と思うのですが現在、新車から5ヶ月目、7000キロで殆ど音量が変わらないように思えます。たとえば、社外品でフジツボのレガリスRを装着したとしても、今までの経験では距離、年数でグラスールが焼けてスポーテイサウンドになりました。勿論メーカーの作ったマフラーですので社外品のようには音量がやや大きくなるように思えませんが、【フジツボ製の静かなタイプ】スポーツセダンのGDBにしては静か過ぎて少し残念に思います。今後もこの静かなマフラーのままなのか?それとも音量がやや大きくなるものなのか?GDBの等長エキマニのオーナーの方で新車から走りやや音量が変わった経験の方、又、この件で経験のある方で回答をお願い致します。又、GDB等長エキマニのオーナーでフジツボのレガリスRを装着の経験の方も交換後のインプレッションもお願い致します。

  • 0-100kmの速い車について

    皆さん、こんにちは。 昨日今日と私のいくつかの質問に対し、ご回答いただけている皆様、改めまして本当にありがとうございます。 ちょっとGT-R R35に関してあまりにインパクトの大きい出来事があり、一気にいくつか質問してしまいました。 というのも、私は将来のたどり着きたい車として、ポルシェ911 ターボを頭においていました。 というのは、分かる人には分かると思うのですが、主に2000年のベストモータリングのビデオです。(2000年度のやつだけほぼ全部youtubeに上がっていたんですよね。何度見たことか。 べスモのいい時代、というやつでしたんですかね。 私の車に関しての認識の大きな部分をその2000年のベストモータリングのyoutubeに上がっていた動画が作り上げました。そんなわけで私の頭の中の車認識はいまだに2000年前後だったのかもしれません(笑) 値段は低いのに、倍以上もするGT-R R34をバッタバッタと蹴散らしていくランエボ、感動しました。まぁ、筑波での話ですが。 GT-R R34にすら、NSX-S ZEROにすら勝っちゃうランエボすごい!と感動していたところに、ポルシェ911ターボです。 2000年、11月号だったかな、確か。 あのすごいランエボをいとも簡単にぶっちぎっていくポルシェ!フェラーリもぶっちぎったポルシェ、なんてすごいんや、と。 私の尊敬するとある著名な方もポルシェを押していたこともあり、ポルシェ>フェラーリ>ランエボ=インプ>GT-R>その他、と一概に言い切るわけではありませんが、このような図式が自分の頭の仲で出来上がっていました。 車のキャリアプランというのも変な話ですが、現在家にあった100系マークII→ランエボ(Vにしようかと)→ポルシェ911 ターボ、という流れでいきたいなと思っていました。 そんな時にひょんなことから、0-100km 加速ランキング的な動画を見ました。 まぁ、そもそも私が車の速さ、特に0-100km、主に加速に拘っているのは免許取立てのころに、交通の流れ上、私がちょっと抜いたら信号待ちで隣でブォンブォン、ニュートラルに入れてか、ブレーキ踏んでか、アクセル踏んでふかして、アクセル全開で走り去っていったVIPカークラウンのせいですがね(苦笑 あのころは免許取り立てで、自分の腕にも自信なかったし(今もないですが)、マークIIとクラウンなら勝ちは確実じゃないかなと思っておかしい話ですが、勝負にいけませんでした。 話はそれましたが、ひょんなことから上記のような動画を見て、それで、ポルシェや色々な速そうな車があつまる中、トップでゴールするR35 GT-R、度肝抜かれました。 それで改めて、現代モデルの車の0-100km ランキングのサイトや動画をあちこちで見ると、どこでもポルシェターボを凌駕しているGT-R R35。  今までの認識や値段の違いなどなどから、ちょっとゲシュタルトが崩壊しましたね。 ネタでゲシュタルトとかいいましたが、要するに価値観ぶっこわけた、といったところでしょうか。 上記の図式がぶっこわけた感じですね。 速さ(加速力)を筆頭に、高級性などの指標も含めて自分の中でのトップにいたポルシェを全然お話にならない、下のクラスだと思っていたGT-Rがぶち抜いたわけですから、さすがに。(でもどうやらR35はポルシェぶち抜くのを目的に作られたところはあるみたいですね。 そんなわけで、図式がぶっ壊れ、新たに、R35>>ポルシェ>ランエボ=インプ>その他、 という図式ができていたわけなんですが、よく考えたら私の頭の中のエボインプはいまだに第2世代なわけで、現代エボインプに目を向けるのを忘れていました。 そこでなのですが、現代エボインプ(モデルは問いません、エボなんか場合によっては現行より一個前のモデルのが速いとかありそうですから。)はあのポルシェを凌駕するほどのGT-R R35に0-100kmに限って言えば、勝てたりするのでしょうか? 私の頭の中も随分とごっちゃごちゃだったので、自分の脳内整理もかねて結構長くなっちゃいましたが、質問を一言で言えば ノーマルという条件のもと、エボIX MR、現行エボX、現行インプ、最新インプsti、R35現行モデル、0-100kmをすると、腕などの要因はさておき、スペック上はどういう順番になるか、エボ、インプはR35に勝てるのか? ということになるかと思います。 また0-100kmではなく、ゼロヨン、そして筑波サーキットの場合は、どうなるでしょう? 今までの私の頭の中つまり2000年代基準(笑)では、エボの圧勝でしたが、R35ともなるともはやゼロヨン、筑波サーキットほどの距離、場所ともなれば、仮に0-100kmでエボインプに負けた場合でも逆転にいたるのでしょうか。 尚、エボに関しては少しだけ知識があるので、過去モデルであってももしやと思い、過去モデルのIX MRも開きとしていれましたが、インプにもそういうことはあるかもですので、そういうところはインプにお詳しい方に任せます。全然過去モデルからも引っ張り出してきてもらってかまいません。(エボに関してももし、さらに過去モデルにそういうことがあれば同様ですが。 現に現行インプにstiはないようですので、過去モデルのstiを最新インプstiという形で明記させていただきました。 わたしのごちゃごちゃだった頭の整理もかねいささかの長文となってしまいましたが、何卒よろしくおねがいします。

  • 人数が乗れる車って??

    現在はBMW525に乗っているのですが、来年の6月には家族が5人(双子の誕生で)と犬一匹になります。チャイルドシートの関係上、やはり普通のセダンでは全員で乗ることができませんので買い替えを検討しています。 個人的には、スポーツワゴンの7人乗りで外車が良いと考えているのですが予算がちょっと・・・。 また、自宅の車庫が地下車庫ですので高さ制限がありますので、アストロ系は難あるかもと考えがまとまらない次第です。 色んな車種が出ている中で、どれを購入したら言いかアドバイスが欲しいです。詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • インプレッサ まずどこから?

    お世話になります。 当方、現行型GDBインプSTIを最近手に入れました。 07年2月登録の300kmしか走っていないディーラー系の試乗用新古車のため、装備が何も付いていませんが、まず何からはじめるべきでしょうか? 現在純正品で購入を決定しているのが、 ・フロントスカート ・3連メーター(水温・油温・油圧)・・・社外ブースト計を付ける前提 ですが、足回りとマフラーはSTI純正と社外品で迷っています。 やはりだいぶ違うものでしょうか? また社外品で以下のものを計画していますが、色々ありすぎて迷っていますので、お勧めの製品等ありましたらご教示願います。 ・サス(車高調) ・マフラー ・ブースト計(Aピラー装着) ・ブーストコントローラ 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 車を買う!

     はじめまして。今年から新社会人になる男です。 現在親から譲り受けたトヨタのカルディナに乗っているのですが、これが来年の4月で車検になり、これを機会に中古車を買って乗り換えようと思っています。  自分では、今インプレッサ(丸目のやつ)が好きで、それがいいかなと思っているのですが、知り合いの業者に聞いてみたところ、「運転席が狭いよ」といわれて悩んでいます。私の体格が標準サイズより1.5倍(当社比)くらいなので、弟のRX7では中に納まるだけでいっぱいいっぱいでした。  車好きの弟に相談してみると、スカイラインのGTターボとかなら割と広めでという話ですがいまいち実感がありません。実際に試乗すれば話は早いんでしょうが。  ほかの車種としてはレガシィとかシルビアとかはどうかなと思っているのですが、あの手の車はどれもセダンの中でも狭そうな感じがして、おとなしくワゴンとかミニバンに乗ってた方がいいのかなとも思います。  なにかいい車があれば教えてください。できればセダンもしくはスポーツワゴンタイプで、ミッションはMTでもATでも気にしませんが、軽とかマーチみたいなかわいいやつとか、あと三菱は個人的に好きじゃないのでそれ以外で。

  • 免許取りたての大学生の車購入

    私は今大学生です。 地方に住んでおり、親が車を買うことを強く勧めています。 車本体の分くらいは出そうとバイトで貯めたお金を使おうと思っています。 車には維持費(ガソリン・車検・保険・修理etc)がかかることがわかった上での質問です。 以上のことをお読みいただいた上で、オススメの車種(グレード)を教えていただきたいです。 また、親からの指定もありセダン車であることが必須です。 希望としては ・2000cc程度の物 ・できれば所謂スポーツカーの最下級グレード(非スポーツ仕様、スカイラインGTなど) ・本体価格が100万円以内 ・走行距離はできれば低い方が・・・。 ・修理時などが不安なので希少車や外車はナシ がいいです。 ちなみに免許がAT限定なのでMTは乗れません。 よろしくおねがいします。