• ベストアンサー

車の種類が分かりません

ななめ前を走っていた外車?の車種が分かりません。 運転手は、右側にいまいしたが、外車だと思います。 ・乗用車セダンタイプ ・色は、メタリックオレンジとかブラウン ・トランクのところに、GTというマークがありました 太い丸の中にGTと書いてありました。 ななめ後ろから見ていたので、前は分かりません。 リアシートがあるかもちょっと分かりませんでした。 (GTというエンブレムに目が釘付けだったので・・・^^) 結構ゴツイイメージでした。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
tappet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この写真のようなマークがリアにありました。 ネットで、「GT」と検索すると、どうしても、GTRとか、その他のGTとつく車ばかりヒットしてしまって・・・全然探せませんでした^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

リア中央の丸にGTのエンブレムからやはりマスタングだと思いますが、正規輸入車も含めハンドルはすべて左です。運転手が右側にいたというのが腑に落ちません。その昔大ヒットしたマスタング(当時はローマ字読み風にムスタングと呼んでいた)のデザインを現代風にアレンジした、昔の名前で出ています的なレトロヒット車です。当時憧れていた少年たちがいい大人になって買えるようになって人気が出ています。アメ車としては小柄な部類ですが、国産車に比べればまだまだ大きく、その割に後席はかなり狭い設計になっています。所ジョージ氏も所有していますよ。

tappet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マスタングの写真をいろいろ見てみましたが、リアのGTマークは、やっぱりマスタングでした。 あと、タイヤ周りのボディのゴツさ?も、マスタングにばっちり合致です。 運転手ですが、私の見間違いで、左にいたのかもしれません・・・。 何せ、ななめ前を走っていたので、あまりじっと見つめることができませんでした。 リアについている大きい丸の中にGTと書いてあるのを判別するだけで、せいいっぱいでした^^ 分かりやすいご回答をありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この車はどこのメーカーの車でしょうか?

    こんばんは、車のメーカーと車種を知りたくて質問しました。 先日高速を走っていると真っ白なとても重厚感のあるセダンが猛スピードで走り去っていきました。 フロントはあまり見えなかったのですが、リアがとても特徴があるものでした。 以下の特徴に当てはまる車の車種を教えてください。 ○特徴○ ・間違いなく国産ではなさそう。光岡などの改造車でもなさそう。国産の高級セダンとは違う重厚感が漂っていた。 ・4ドアセダンで、サイドのドアは窓ガラス面が小さい印象。とは言っても窓ガラスは決して小さいわけではない。 ・はっきり見えなかったが、フロントノーズはスポーツタイプのセダンのように薄くはなく、分厚い感じ。 ・トランクの中央上部に車種名がポルシェのような筆記体で書かれていた。あまりにも早かったので最初の文字が見えなかった。 ・最大の特徴と思われるのが、リアのランプがトランクのラインに沿って細くL字型担っていた。  

  • 純正で4本出しマフラーの車(日本車)

    GTO、エリシオンプレステージ、フーガ450GT、V35 GT-R、大蛇、最近のインプSTi、以前のZ、の7車種以外にありますか? ついでに、2011年5月16日(月)付けの朝日新聞東海版の最後の方のページに載ってた、4本出しマフラーの白いセダンの車種がわかる方いましたら教えて頂きたいです。見た目では純正の4本出しに見えます。当方外車かなと思うのですが。

  • キャディバッグが積めるコンパクトカー

    リアシートを倒すことなく、トランクにゴルフのキャディバッグを積めるコンパクトカーを教えてください。 例)マツダの初代デミオ、三菱のCOLT PLUS。 【条件】 ○積むキャディバッグは1本でokです。また長さ45インチのドライバーが入っているものとします。 ○排気量1,500cc以下 ○ハッチバックでもセダンでも可 ○出来れば真横に積めるのが良いが、「斜めに積めるよ」というのも教えてください。 ○「国産車」カテゴリーですが、外車も可です。

  • 街で見かけたテールランプが独特で美しい車の名前

    覚えてるのは車幅がおおよそ190cm~200cm前後、セダン、カラーは黒?茶系? (色はかなりうろ覚えです、白系でないことは確かです)、おそらく年式は2010年以降、リアにエンブレム等が無かったので全く車種が特定出来ませんでした。 第三京浜で後ろに付いたので、せめてサイド~フロント周りを確認しようとしましたが、こちら軽のバンなので追い付けるわけもなく断念しましたw リアビューですがいわゆる向こうの車に良くありがちなイカツい感じが無く、とても上品な感じでマニア受けしそうなイメージで、私にはとても魅力的に感じました。 それ以来、同じ車を全く見ないので、何の車種だか全くわかりません。 誰かこの車種をこれだけのデータでわかる方いらっしゃいますか?

  • 車のリャバンパーの上部の傷を防ぐ方法はないか

    車(外車・セダン)購入して7年近くになってますが、リャバンパー上部(トランクからゴルフバッグを取り出す時に当たる箇所)に小さい傷が数多くなり目立ってきています。 最初あまり気が付かず、なぜ傷がつくのか不思議でしたが先日あるゴルフ場で玄関に車を着けた処、キディさんが前の車のバッグを降している様子が見え、その時に毛布かタオルをトランクからバンパーにかけてバッグを降ろしていました。 聞くとやはり傷防止で実施しているようです。 他のゴルフ場に行くこともあり、いちいち車内から毛布等を渡し説明する事も手間でもあり嫌です。 近々、車を変えようと思っており、自分の車のディーラーに聞いてもそのような気遣いのものは無いようです。 どなたか このような傷を防止する方法とか部品(市販又は素人でも作れるものでも可)とか部品のある車種(欧米車・セダン)があれば教えてください。

  • [この車なに?]外車、丸っこいフォルム、ツートンカラー、普通車

    先日、信号待ちのときに前に停まった車がちょっと気になります。 ・おそらく外車 (EUのプレートの上に日本のプレートをつけていました) ・普通車 ナンバーは白、3か5かは覚えてないですがそのどちらかだったと思います ・丸っこいフォルム 国産車で言うとマーチのような、外車で言うとフィアット500のような感じの 丸いボディでした。ライト類も丸かったと思います。 大きさとしてはフォーカスやフィット程度だと思います・・・(←2つが全然違う大きさでしたらごめんなさい) ・ツートンカラー カフェオレのようなベージュ×コーヒーのようなブラウンで、 後姿しか見てないですが、バックドア(?)のみでその2色が確認できます。 ライン状などではなく、上半分がベージュ下半分がブラウン のように はっきりとしたツートンカラーでした。 ・エンブレムなど 確かついていたとは思うのですが、見覚えがなかったかと思います。 銀色の筆記体で、車種あるいはメーカーが書かれていたのを覚えています。 あいまいな質問で申し訳ないですが、心当たりのある方教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • V35型スカイラインのインフィニティエンブレムについて、教えてください。

    こんばんわ。 僕は、GTーRとスカイラインが好きな 中学1年生です。 父の愛車、スカイラインセダン(V35)の インフィニティエンブレム交換について、教えて頂きたいのですが、 先日、父と洗車しているときに、ふと、思ったのですが、 以前から、純正の日産エンブレムよりもインフィニティエンブレム の方が、格好いいのではないかと思っており、 父に言ってみたのですが、 よくよく、考えると、車種を替えてしまった場合、 その、エンブレムは役立たずになってしまうと言うことに・・・・。 父は通勤で利用していることもあり、2年半しか乗っていないのに、 約10万キロに到達しそうです。 おまけに結構、高回転(5000回転~レッドゾーン)まで回すので、 エンジン(2500cc)も心配です。過去に何回か、リミッターが作動したことも・・・・(苦笑 なので、エンブレムを買うべきか、買わざるべきか、困っています。 ぜひ、回答の方、宜しくお願いします。

  • セリカGT-four RCのエンブレムの有無

    中古の185H型のセリカGT-FOUR RCを探しているのですが中古車情報やオークションをみると左右のドアにGT-FOUR RCと描かれているものとないもの、リアの右側にRCのエンブレムのあるものとないものがありますがこの違いが分かる方いらしゃいませんか。 ハイパーレブのセリカ本やセリカ185型関連の本を何冊か見たのですがどの本にも違いが分かるような記述なく困っております。 ご存じの方よろしくお願いします。

  • 車について!相談があります…

    車について☆相談があります!! 私は日産シーマの外観が好きで高級感あり4.5V8の走りは最高です。しかし世間的なイメージは悪くいい車ですがどうしても年式経過してしまいます。実際コーティングし綺麗ですが ずっとセダン(アリスト・クラウン)に乗ってきて次乗るならSUVと決めていますが中々国産で本当にほしい車種がありません 外車ならアウディQ5 カイエン 国産ですがRX が本当にほしいですが買えません 国産SUVですとハリアーかムラーノですが ハリアーはそこらじゅうで見ますし、外観フロント30セルシオと同じで内装安そうですしリアテールハイブリッドのならいいですが純正は…ですしかし高級感はあり万人うけはしますが ムラーノ純正アルミ…でフロントに高級感かけリアや内装は好きですがフロントマスクがもう少しインパクトほしいです 実際世間的なイメージ又は 車乗り換えについてアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願い致します

  • この乗り物の詳細を教えてください。

    高速道路を走っていると後方から、ヘルメットを被っていない3輪バギーのようなバイク?が過ぎ去りました。 あまりにも珍しくしかもヘルメットを被っていなかったので、安全運転の上追いました。 見た記憶では以下の通りですが、車種名や詳細が分かるサイト等があれば教えてください。 ・ナンバープレートは乗用車用の5ナンバー。 ・見た感じ3輪バギーの様に見えるが、無骨な感じは無い。 ・どちらかと言うとサイドカーの様な豪華な出で立ち。 ・タイヤはバギーの様にオフロードタイヤでなく、オンロードタイヤ。 ・座席の後ろが背もたれになっておりトランクにもなっている。 ・背もたれにエンブレムが着いており、「HONDA」だったような…。