• ベストアンサー

車を買う!

はじめまして。今年から新社会人になる男です。 現在親から譲り受けたトヨタのカルディナに乗っているのですが、これが来年の4月で車検になり、これを機会に中古車を買って乗り換えようと思っています。  自分では、今インプレッサ(丸目のやつ)が好きで、それがいいかなと思っているのですが、知り合いの業者に聞いてみたところ、「運転席が狭いよ」といわれて悩んでいます。私の体格が標準サイズより1.5倍(当社比)くらいなので、弟のRX7では中に納まるだけでいっぱいいっぱいでした。  車好きの弟に相談してみると、スカイラインのGTターボとかなら割と広めでという話ですがいまいち実感がありません。実際に試乗すれば話は早いんでしょうが。  ほかの車種としてはレガシィとかシルビアとかはどうかなと思っているのですが、あの手の車はどれもセダンの中でも狭そうな感じがして、おとなしくワゴンとかミニバンに乗ってた方がいいのかなとも思います。  なにかいい車があれば教えてください。できればセダンもしくはスポーツワゴンタイプで、ミッションはMTでもATでも気にしませんが、軽とかマーチみたいなかわいいやつとか、あと三菱は個人的に好きじゃないのでそれ以外で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

SUVはいかがですか? ●スバル フォレスター EJ20ターボ (基本設計は、レガシィと同一) セダンですと… ●トヨタ マーク2 ツアラーV ツインターボ ●トヨタ クラウン・アスリート ●トヨタ アリスト V300 ●日産 セド・グロ グランツーリスモ ターボ ●日産 スカイライン GT-t ワゴンですと… ●日産 ステージア RSターボ クーペなら… ●トヨタ ソアラ 4000CC 比較的広くて、速い車は、こんな感じです。 以上

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 #1の方と大体同じ意見ですが、狭いというのがどの程度のことを指しているのか 分からないので・・・シルビアはセダンじゃなくてクーペなので、その点でも 別の話ですよね。 ちなみに私はシルビアに乗ってましたが別に狭くないです。 身長は171で細身ですが・・・182cmの友達が32タイプMのってますが 別にきびしくなさそうですね。というかこれもクーペですけど・・・ セダンがご希望なのかクーペがいいのか良く分かりません。 実際にそれが自分に合うかは、自分で見て座ってみて初めてわかるものだと 思います。実際見て決めたほうがいいのではないでしょうか? そうでなければミニバンなんかしかないと思います。

• tetsu1970
回答No.1

セダンもしくはスポーツワゴンが欲しいとのことですが、質問する前に、もう少し自分の中で絞込みが必要ではないでしょうか。前出のシルビアはクーペだし・・・ちょっとアバウトすぎます。  どんな目的で車をお使いになるのでしょうか?また、新車で買うのか、それとも中古車を買うのかによってもアドバイスは変わってくると思います。ある程度の予算の提示も必要ではないでしょうか。