• ベストアンサー

車を買う!

 はじめまして。今年から新社会人になる男です。 現在親から譲り受けたトヨタのカルディナに乗っているのですが、これが来年の4月で車検になり、これを機会に中古車を買って乗り換えようと思っています。  自分では、今インプレッサ(丸目のやつ)が好きで、それがいいかなと思っているのですが、知り合いの業者に聞いてみたところ、「運転席が狭いよ」といわれて悩んでいます。私の体格が標準サイズより1.5倍(当社比)くらいなので、弟のRX7では中に納まるだけでいっぱいいっぱいでした。  車好きの弟に相談してみると、スカイラインのGTターボとかなら割と広めでという話ですがいまいち実感がありません。実際に試乗すれば話は早いんでしょうが。  ほかの車種としてはレガシィとかシルビアとかはどうかなと思っているのですが、あの手の車はどれもセダンの中でも狭そうな感じがして、おとなしくワゴンとかミニバンに乗ってた方がいいのかなとも思います。  なにかいい車があれば教えてください。できればセダンもしくはスポーツワゴンタイプで、ミッションはMTでもATでも気にしませんが、軽とかマーチみたいなかわいいやつとか、あと三菱は個人的に好きじゃないのでそれ以外で。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

SUVはいかがですか? ●スバル フォレスター EJ20ターボ (基本設計は、レガシィと同一) セダンですと… ●トヨタ マーク2 ツアラーV ツインターボ ●トヨタ クラウン・アスリート ●トヨタ アリスト V300 ●日産 セド・グロ グランツーリスモ ターボ ●日産 スカイライン GT-t ワゴンですと… ●日産 ステージア RSターボ クーペなら… ●トヨタ ソアラ 4000CC 比較的広くて、速い車は、こんな感じです。 以上

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 #1の方と大体同じ意見ですが、狭いというのがどの程度のことを指しているのか 分からないので・・・シルビアはセダンじゃなくてクーペなので、その点でも 別の話ですよね。 ちなみに私はシルビアに乗ってましたが別に狭くないです。 身長は171で細身ですが・・・182cmの友達が32タイプMのってますが 別にきびしくなさそうですね。というかこれもクーペですけど・・・ セダンがご希望なのかクーペがいいのか良く分かりません。 実際にそれが自分に合うかは、自分で見て座ってみて初めてわかるものだと 思います。実際見て決めたほうがいいのではないでしょうか? そうでなければミニバンなんかしかないと思います。

  • tetsu1970
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.1

 セダンもしくはスポーツワゴンが欲しいとのことですが、質問する前に、もう少し自分の中で絞込みが必要ではないでしょうか。前出のシルビアはクーペだし・・・ちょっとアバウトすぎます。  どんな目的で車をお使いになるのでしょうか?また、新車で買うのか、それとも中古車を買うのかによってもアドバイスは変わってくると思います。ある程度の予算の提示も必要ではないでしょうか。           

関連するQ&A

  • 免許取りたての車、車好きとしての一台目。

    高3です。卒業したら車を買おうと思っています。 欲しいクルマの条件として、30万~60万ぐらいの車です。 スポーティセダンがいいです。二人しか乗れない車は嫌です。 またセダンが希望ですが、ステーションワゴンでも良いです。 以下は全部2003~2005年ぐらいの車です。 乗っている方や、この中ではこの車がいいよとあれば教えてください。 ★第一候補:アコード (2003年~のやつ)2.4 L 理由:VTECエンジン、見た目、経済性。 レガシィツーリングワゴン フォレスター マークX BMW(中古の20~30万円程度、例えば318tiとか320iとか) V35スカイライン インスパイア(後ろのブレーキランプが横長ではないやつ) 現在はプレサージュ3.5L 230馬力の親の車をたまに乗っているので、 やはりパワフルな車が楽しいと感じます。

  • 後部座席が広い車。

    後部座席が広く、リクライニングする車を検討しています。 セダン、ワゴン、ミニバンなど基本的には形状は問いません。 150万円ぐらいの予算なので、現行のステージアや旧型スカイラインを 考えましたが、意外に足もとが狭いと聞きました。 オペル シグナムが良さげですが玉数もあまりありません。 やはりミニバンになるのでしょうか? 良いアドバイスをいただければと思います。

  • 走りを重視して買い替えを検討しています。

    今、軽自動車に乗っていて、乗換えを検討しているのですが、ミニバンにしろセダンにしろ、走りを少しは取り入れたいと思っています。そこで、候補を絞りましたので、アドバイスをもらえたらなと思います。 セダン:レガシーB4 GT Spec-B、マークX、レジェンド、フーガ350GT、アコードユーロR、スカイライン350 ミニバン:エルグラ ハイウェースター、セレナ ハイウェースター、ステップワゴン 2400L、エスティマ アエラス 2400L これが候補です。今までセダンは経験がなく、軽自動車か、シルビア Spec-Rしかないので、色々とアドバイスをお願いします。

  • この車は何ですか??

     外観はセルシオ級のビッグセダンで、ヘッドライトが丸目のインプレッサのようで、テールランプがキャデラックのような縦型のテールで、キャデラックよりも小型でした。  すれ違いざまに見たので良くは思えていませんけども、特徴としては上に挙げた通りです。  この車って何でしょうか?

  • 好きな車のジャンルは?

    ミニバンが車の主流になってけっこうたちますね。 まだまだ、ミニバンブームは続きそうです。 昔は、セダンが主流でしたね。 私が若い頃は、若者はこぞって、クーペタイプの車に乗ったものです。 今の若い者は、最初からミニバンに乗る人が多いですね。 街の様子から行くと、ミニバンが圧倒的でステーションワゴンやSUVと続き、セダン、クーペは少数派だと思います。 皆さんは、どのジャンルの車に乗っていますか? または、乗りたいですか? 私は、独身時代はずっとクーペタイプでした。 結婚してからは、セダンです。 ミニバンは、どうも好きになれません。

  • V36スカイラインから乗り換える車の候補

    車は色んな方の趣味があると思うのを承知で・・・・・ ご質問させて頂きます。出来ればそれを踏まえて客観的なご意見お願いします 現在以下の車を所有しています 軽自動車 スズキのワゴンR 普通車 日産スカイライン(V36スカイライン平成24年、グレード370GT) の二台です。スカイラインは亡くなった父の車で 元々ワゴンRを乗っていた私が、私の名義にして乗っています。 それで、今すごく悩んでいるのが ガレージの問題で車を1台にするかどうかを迫られています 私としてはこの1年くらいV36スカイラインを通勤、 休日の旅行などに乗ってきて強烈な走行性能にメロメロで 父が大事にしていた意味が乗ってわかったという感じで 大変気に入っています ここからが本題なのですが基本的にはワゴンRを売却するつもりなのですが 私には子供が3人おりますので、スカイラインを売却して、 大型のハイブリッドのミニバンにしようかとも思っています この場合、私が満足できるミニバンはどれか教えてください これまで友人が乗っているミニバンに何度か乗ったのですが 静か、広くてとっても快適に感じます。 目線も高いしすごく気分がよいなと感じたためです。 しかし、運転している友人のご主人に聞くと煽られたりすることが多いし 高速では絶対にスカイラインで感じるような余裕もないし たぶんスカイラインみたいな高性能なセダンにのって、 ミニバンにのったら満足しないと思うといわれました 実際、どうですか? スカイラインは完済しているので下取りで 200万近くつけられると日産にいわれていますので エルグランドなど上級ミニバンでも買うことが出来ると思います 仮にエルグランドでも満足しませんか? 確かに、36スカイラインは市街地でもノンストレスで 停止から思うとおりに加速でき、何度か急なブレーキが必要な場面でも ものすごくブレーキも利くし、車体の滑り止め機能も凄く優れているのは感じます 高速では加速から安定感から、文句のつけようがない性能だと感じます。 やはり、ミニバンに乗り換えると後悔するのでしょうか

  • 車の種類について

    車の種類について 車のボディータイプって、おもにセダンかワゴンの2種類に大別することができるのですか? ハッチバックはトランクのドアの様式のことで、SUVやミニバンはワゴンのカテゴリーだと思っています。 コンパクトカーも突き詰めるとセダンとワゴンに。 この認識って間違ってますか??

  • 4台のワゴンとミニバンどれがいいでしょう??

    ワゴン:レガシィ、カルディナ ミニバン:ウィッシュ、ストリーム 24歳で始めての車購入(中古車)です。大きな荷物を載せる、大人数で移動するというのはありません。 大きさから運転しやすそうなのはワゴン。カルディナは価格も120万円台から、レガシィは140万円台から。 もう少し出せばストリームが新車で買える…。ウィッシュはトヨタでいくならという感じです。 (1)車体のみの評価(乗りやすさ、快適性、) (2)車を維持していく上での費用(燃費、税金、保険) (3)総合的 にはこの4台でどれがいいでしょうか?

  • 少しは落ち着いた車を ご推薦お願いします

    齢60を少々越えています。女性です。 3月が車検なので、そろそろ年齢相応の落ち着いた車にしようかと思うのですが、今、色んな名前の車があって、訳がわかりません。 トヨタのプリウスにしておけば、間違いがないだろうと思いつつ、知り合いで乗ってる人が多すぎです。 今まで乗り継いできた車は、 三菱 ランサーセレステ トヨタ トレノ スバル インプレッサ スバル レガシィ 見ての通り、ハッチバックとワゴンです。 そろそろセダンでしょうか? 立体に入れることもあるため、余り背の高いものは選びたくないです。 4WDがいるかどうかも考えどころです。 セダンならギャランのような車が好きなのですが、今は確かないですよね?

  • スポーツ系の車が載っている雑誌を教えてください。

    スポーツ系の車が載っている雑誌を教えてください。 (シルビア、RX-7、ランエボ、インプレッサ、インテグラ、スカイラインetc....)などの 走り系の車が載っている雑誌を教えて頂きたいです。現在でもあるのでしょうか? ドレスアップ系の雑誌でもなんでも結構です。