• 締切済み

遠距離って・・・

現在、31歳男性です。 12歳下の彼女がいます。付き合ってもうすぐ2年ですが、今週末にさよならしてきます。 私は大阪、彼女は静岡の遠距離です。 出会ったころは私は東京勤務でしたので月2回でも会いに行けていました。 やはり、距離が増えるのと、仕事が忙しくなかなか行けない時間が増えてしまい、待たせることが多くなってしまいました。 今年も1月、2月に会ったきり会えていません。 先々週にとんぼ返りで話をしてきましたが。。。 ついに昨日、最終通告メールが来ました。 「私はもう充分待ったし、我慢もした。だけどもう限界」という内容。 締めくくりに「本気で私を愛してるならもう終わりにしてほしい」と。 僕自身、今年はいろいろな事が重なり、行ってあげれない状況と、現状会社での不祥事により減給処分中なので身動きが取れない状態です。 その事は彼女も了解してくれていたはずでした。 メールでやりとりしても、彼女が地元の友達と遊んでるのを僕が腹を立ててしまい、そっけない返事を返したりと悪循環の一途。 彼女には本当に待たせて辛い思いをいっぱいさせてしまいました。 毎日が反省と後悔の連続で、もっと行ってあげればよかった。ちゃんと話をきいてあげれば良かった。声を聞かせてあげれば良かったなどいろんな反省と後悔が見えてきます。 唯、言いたいのは彼女の事がやっぱり大事だという事。 こんな状況から逆転できるとは思いませんが、もう一度、最初からやり直したいと思ってます。 今後のプランも伝えてはありますが、もう駄目見たいです・・・

みんなの回答

• MHIT77
回答No.4

偏見も入っていますが、お相手が19歳でしたら、他の男性に目移りするのも早く、立ち直りも早いと思います。お相手がbmw325imspさんから離れたがっているので、なおさらです。 恋愛して別れて、また恋愛して別れて、これからいろいろ経験していく年齢です。 >彼女には本当に待たせて辛い思いをいっぱいさせてしまいました。 >毎日が反省と後悔の連続で、もっと行ってあげればよかった。 >ちゃんと話をきいてあげれば良かった。 >声を聞かせてあげれば良かったなどいろんな反省と後悔が見えてきます。 このような思いから、今も彼女にゾッコン状態で、感情が彼女に振り回されていることと思います。 bmw325imspさんの方がずっと大人なのですから、早く目を覚まして欲しいです。 彼女への思いが湧いてきたら、理性で押し殺して、今以上に趣味なり仕事なりに一生懸命になって下さい。 会社が不祥事を起こしたとのことで、信用回復のためにあれこれ考え、一生懸命に仕事をして下さい。自分の結果は出なくても、本気で一生懸命になって下さい。 いつまでも19歳の女性に夢中になっている場合ではありません。

bmw325imsp
質問者

お礼

MHIT77様、ありがとうございます。 確かに仰るとおりで、彼女はまだ若いですから、これからも一杯、恋愛やら別れを経験していくでしょう。 僕も前向きになれるように頑張ります。

• tar5500
回答No.3

彼女の心が離れてるなら、もう無理でしょう 質問者様は、思い当たる節があるみたいですが、それだけだとは思えません。 どうしても彼女が好きなら、彼女のところへ移住するくらいの決心で行けばいい それが無理ならこのまま続けようにも無理でしょうね

bmw325imsp
質問者

お礼

tar5500様、ありがとうございます。 本当に静岡へ移住する気でいます。 土曜日に話し合ってきます。

• ri_nq
回答No.2

ちゃんと気持ちを伝えても彼女さんの意志が固いのなら難しいかもしれませんね‥。 私は彼女さんのほうが歳が近いので、気持ちはわからなくもないですが‥‥まだ好きなら何かの言葉をきっかけに心も変わるかもしれないですね。 頑張ってください

bmw325imsp
質問者

お礼

ri ng様、ありがとうございます。 彼女の意志はかなり硬いと思います。 何かがきっかけで変わってくれたらと、期待をもっては駄目しょうが考えてしまいます。 頑張ります。

noname#179178
noname#179178
回答No.1

頑張るしかないですね。 時間をおいてから彼女と連絡をとるのもひとつの手だと思います。 焦らずにゆっくりと。

bmw325imsp
質問者

お礼

Pei1234様、ありがとうございます。 そうですね。少し時間をおいてまた連絡をしてみようかと思います。 マイペースで行きます。