• 締切済み

遠距離って・・・

現在、31歳男性です。 12歳下の彼女がいます。付き合ってもうすぐ2年ですが、今週末にさよならしてきます。 私は大阪、彼女は静岡の遠距離です。 出会ったころは私は東京勤務でしたので月2回でも会いに行けていました。 やはり、距離が増えるのと、仕事が忙しくなかなか行けない時間が増えてしまい、待たせることが多くなってしまいました。 今年も1月、2月に会ったきり会えていません。 先々週にとんぼ返りで話をしてきましたが。。。 ついに昨日、最終通告メールが来ました。 「私はもう充分待ったし、我慢もした。だけどもう限界」という内容。 締めくくりに「本気で私を愛してるならもう終わりにしてほしい」と。 僕自身、今年はいろいろな事が重なり、行ってあげれない状況と、現状会社での不祥事により減給処分中なので身動きが取れない状態です。 その事は彼女も了解してくれていたはずでした。 メールでやりとりしても、彼女が地元の友達と遊んでるのを僕が腹を立ててしまい、そっけない返事を返したりと悪循環の一途。 彼女には本当に待たせて辛い思いをいっぱいさせてしまいました。 毎日が反省と後悔の連続で、もっと行ってあげればよかった。ちゃんと話をきいてあげれば良かった。声を聞かせてあげれば良かったなどいろんな反省と後悔が見えてきます。 唯、言いたいのは彼女の事がやっぱり大事だという事。 こんな状況から逆転できるとは思いませんが、もう一度、最初からやり直したいと思ってます。 今後のプランも伝えてはありますが、もう駄目見たいです・・・

みんなの回答

  • MHIT77
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.4

偏見も入っていますが、お相手が19歳でしたら、他の男性に目移りするのも早く、立ち直りも早いと思います。お相手がbmw325imspさんから離れたがっているので、なおさらです。 恋愛して別れて、また恋愛して別れて、これからいろいろ経験していく年齢です。 >彼女には本当に待たせて辛い思いをいっぱいさせてしまいました。 >毎日が反省と後悔の連続で、もっと行ってあげればよかった。 >ちゃんと話をきいてあげれば良かった。 >声を聞かせてあげれば良かったなどいろんな反省と後悔が見えてきます。 このような思いから、今も彼女にゾッコン状態で、感情が彼女に振り回されていることと思います。 bmw325imspさんの方がずっと大人なのですから、早く目を覚まして欲しいです。 彼女への思いが湧いてきたら、理性で押し殺して、今以上に趣味なり仕事なりに一生懸命になって下さい。 会社が不祥事を起こしたとのことで、信用回復のためにあれこれ考え、一生懸命に仕事をして下さい。自分の結果は出なくても、本気で一生懸命になって下さい。 いつまでも19歳の女性に夢中になっている場合ではありません。

bmw325imsp
質問者

お礼

MHIT77様、ありがとうございます。 確かに仰るとおりで、彼女はまだ若いですから、これからも一杯、恋愛やら別れを経験していくでしょう。 僕も前向きになれるように頑張ります。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.3

彼女の心が離れてるなら、もう無理でしょう 質問者様は、思い当たる節があるみたいですが、それだけだとは思えません。 どうしても彼女が好きなら、彼女のところへ移住するくらいの決心で行けばいい それが無理ならこのまま続けようにも無理でしょうね

bmw325imsp
質問者

お礼

tar5500様、ありがとうございます。 本当に静岡へ移住する気でいます。 土曜日に話し合ってきます。

  • ri_nq
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

ちゃんと気持ちを伝えても彼女さんの意志が固いのなら難しいかもしれませんね‥。 私は彼女さんのほうが歳が近いので、気持ちはわからなくもないですが‥‥まだ好きなら何かの言葉をきっかけに心も変わるかもしれないですね。 頑張ってください

bmw325imsp
質問者

お礼

ri ng様、ありがとうございます。 彼女の意志はかなり硬いと思います。 何かがきっかけで変わってくれたらと、期待をもっては駄目しょうが考えてしまいます。 頑張ります。

noname#179178
noname#179178
回答No.1

頑張るしかないですね。 時間をおいてから彼女と連絡をとるのもひとつの手だと思います。 焦らずにゆっくりと。

bmw325imsp
質問者

お礼

Pei1234様、ありがとうございます。 そうですね。少し時間をおいてまた連絡をしてみようかと思います。 マイペースで行きます。

関連するQ&A

  • 距離を置いたことのある方。

    今、付き合って1年ちょっとの彼女がいます。彼女は今年就職したばかりです。二月ぐらいからずっと研修とかで働いていて、自分にかまっている余裕がないそうです。一緒に居て楽しいときもあるけど、一人で居たいし 好きかどうかわからなくなったみたいです。5月のはじめに彼女の様子がおかしかったので携帯を見てしまいました。そしたら会社の人に好意を持たれてる感じのメールが来てました。彼女に「何でいってくれなかったの?」聞いたら仕事がで余裕がないのに私にいろいろいわれたくなかったみたいです。彼女は恋愛感情は全くないっていっています。このことから距離を置くことにないました。それからは1度メールをおくり自分が反省したことメールでおくりました。 距離を置いたあとに彼女の友達にきいたことなんですが、彼女は私のことを怖い、楽しかったこととか思い出せないっていっていたみたいです。本当に職場の人は彼女自身は恋愛感情ないっていっていたそうです。 2週間くらいたったときに彼女からメールが来ました。内容は私が反省していろのもわかった。彼女自身も反省した。あと私の良いところたのしかった事も思い出したよ。でもまだ余裕がないから考えさせてくださいっていいわれました。そのあとはまた連絡とっていません。 わたしは彼女の事が大好きです。何とかよりなおしたいのですが。良い方向にすすんでるんでしょうか?なんかよくわからない文章ですみません。

  • 距離を置く

    お付き合いしている彼から先月末、距離をおこうと言われました。 メールでの口論からの流れでそうなりました。 一旦距離をおこう→別れようまで発展しましたが、今は別れないで距離をおいている状態です。 ですが、私も今まで彼に対して自分の思いばかりぶつけたり、彼を尊重してあげられてなかったことを今反省していますが、なぜ、彼が距離をおこう、別れようと決断したのか全く話をしてくれず、わかりません。 話し合いも拒否、話さない。言わない。と疎通が図れませんでした。 話ができるようになるまで待ってといわれましたが、それもいつになるかわからないと言われています。 なんのために、彼が何を考えているのか、話をしたいと思うのはわがままなんでしょうか。 別れたくなければ、無期限でも待つしかないのでしょうか。 この宙ぶらりんな状況が不安で相談します。

  • 距離をおいて復縁された方

    同じような質問になりますが。 今、付き合って1年ちょっとの彼女がいます。彼女は今年就職したばかりです。二月ぐらいからずっと研修とかで働いていて、自分にかまっている余裕がないそうです。一緒に居て楽しいときもあるけど、一人で居たいし 好きかどうかわからなくなったみたいです。5月のはじめに彼女の様子がおかしかったので携帯を見てしまいました。そしたら会社の人に好意を持たれてる感じのメールが来てました。彼女に「何でいってくれなかったの?」聞いたら仕事がで余裕がないのに私にいろいろいわれたくなかったみたいです。彼女は恋愛感情は全くないっていっています。このことから距離を置くことにないました。それからは1度メールをおくり自分が反省したことメールでおくりました。 距離を置いたあとに彼女の友達にきいたことなんですが、彼女は私のことを怖い、楽しかったこととか思い出せないっていっていたみたいです。本当に職場の人は彼女自身は恋愛感情ないっていっていたそうです。 2週間くらいたったときに彼女からメールが来ました。内容は私が反省していろのもわかった。彼女自身も反省した。あと私の良いところたのしかった事も思い出したよ。でもまだ余裕がないから考えさせてくださいっていいわれました。そのあとはまた連絡とっていません。 わたしは彼女の事が大好きです。友達は彼女の親友なのですが楽しいこと思い出せたていうのは嫌いになって訳じゃないしいい方向にすすんでるっいってます。何とかよりなおしたいのですが。良い方向にすすんでるんでしょうか?距離を置くのはどのくらいの期間おくのでしょうか?彼女はどのような気持ちでしょうか?なんかよくわからない文章ですみません。

  • 恋愛で距離を置きたいのに…

    30代女性です。 同じ30代の彼氏と長く付き合ってますがいろいろとあり 彼の事を信用していいのわからなくなり今後の事を考えるために 距離を置きたいと思い、彼にも伝え納得してもらい彼自身も考えてみるとの事でした。 距離を置きたいと話をしてから二週間ほど経ちますが 電話やメールが何度もありました。 内容としては距離を置くことになった原因の出来事についてとか そういう事ではなく、たいしたことのない内容です。 私の職種から私に一番聞くのが早いと思われることなどで知りたいことがあると 私に電話やメールで聞いてきます。 別に急ぎの事でも本当に困ったような内容でもありません。 電話が鳴っても無視をしたことも何度かありますが メールが来たときに距離を置きたい事やその理由を何度も伝えました。 結婚も元々お互いに考えていたので 別れを一番に考えて距離を置きたいのではなく 自分の気持ちがわからなくなり、自分がどうしたいのかなどを考えるためと 同じことを繰り返す彼にしっかりと反省してもらいたい 彼自身もどうしたいのかを考えてもらいたく距離を置きたいと思っています。 確かに距離を置きたいと伝える前ほど連絡が来ることはないですし会う事はありません。 でも距離を置きたいのに連絡を割と頻繁にしてくる状態では 距離を置いているとは言えない状況です。 昨日も距離を置きたいという理由をまた伝えました。 「わかった。」という返事でしたが本当に分かったのか… 皆さんはこういう場合どうしますか? もう後は電話が来てもメールが来ても無視しますか?

  • これから遠距離になるのに・・・

    彼とは今交際中でもうすぐ3か月になります。 私たちは今年高校を卒業し、お互い就職に進み、 就職先が神奈川と北海道となり、遠距離になってしまいます。 遠距離になるとわかっているにもかかわらず、 彼には全く焦りが感じられません。 私はもう1か月も一緒にいられないのに、と 今から寂しい気持ちで押しつぶされそうなのですが、 彼に「神奈川行っても連絡してね。離れないでほしい・・」 と言ったことがありますが、彼は 「俺、一途って前から言ってるだろ!連絡するし、今からそんな話するな!」 と少し怒った口調で言われてしまいました。 彼と逢う時はいつもラブラブなので、愛し合っているとは思うのですが、 メールや電話は苦手なのか、毎日はしません。 むしろメールや電話になると、返事がいつも遅かったり来なかったり、 態度が冷たく感じます。 遠距離になったら連絡だけが頼りなのに、 このままでいいんでしょうか? 遠距離になったら時間が空き次第私が逢いに行ってもいいんでしょうか? それとも、遠距離だからって毎日連絡がほしい、 できるだけ逢いたい。と思うのは重いのでしょうか? 彼の重荷にだけはなりたくないので、「寂しい、逢いたい」 というのも極力控えるようにしてしまっています。 まわりで、とてもラブラブで長続きしていたカップルがいたのですが、 遠距離になると別れてしまったという話を聞きます。 その人には「距離は人を変える」と言われました。 もちろん個人差はあると思うのですが、 今を大切にしてほしい私にとって、 自分より友達を優先されてしまうと、とても悲しくなります。 遠距離経験がある方など、何か意見をくだされば幸いです。

  • 距離を置く

    距離置く 彼氏 1年交際している彼氏と 距離をおいて6日目になります。 原因は恐らく、彼の優しさへの甘えです。彼への対応が適当になっていました。 彼は悪くないのに責めてしまったり、 とにかく、なんでも笑って許してくれる、優しい彼に依存しすぎていました。 どんなに思いやっても恩をあだで返すような対応をする、 そんな私に嫌気がさしたのでしょう。 いまは好きかどうかわからない、ちょっと考えたい。との旨はメールで伝えられました。私は電話で一度話させてくれといいました。 電話での内容ですが 私は距離をおくの?別れたくないよ。別れたくない。 これの一点張り。。。距離を置き良く考えた今では、もっとほかに言うべき事があったはずと後悔しています。 伝えたい想いがたくさんあります。 後悔に後悔を重ね自分が情けないです。 彼には 今は何を言われてもなんとも思えない、いまは放っておいて欲しい、一人になりたい、とにかく冷静になりたいと言われました。最低でも1週間は欲しいと言われました。 この期間(最低でも1週間)お前がちゃんと待てたら俺はきっと、いい意味でお前が変わったなと思える。前向きに考えられると思う。と言われました。 電話が終わったあと、電話してくれて、ありがとうと伝えると こちらこそありがとう、整理ついたら連絡するから待ってて欲しいといわれました。 この際になってもありがとうと言ってくれる彼、 どうしてもっと早くに気付かなかったんだろうと悔やみ深く反省してます。 毎日かかさず常に連絡を取っていたため、連絡を取らずにいる日々がとても辛いです。 この時彼は何を考えているのか、元に戻る可能性あるのか、、、 回答おねがいします。

  • 距離を置く

    先日、一ヶ月付き合ってきた彼氏に 突然『距離をおきたい』と言われました。 原因は、彼に対する私の態度がドライだったためです。 私は、彼が色々と忙しいので 彼の負担にならないように…と連絡は自分からほとんどせず、 彼ばかりにさせてしまっていました。自分から会いたいと言ったこともありません。。。 その結果、彼は[自分から連絡してばかりでしんどい、私に対する好きの気持ちが本当か分からなくなった]そうです。 彼は『ここで別れようと言えないのはまだ○○(私)のことを想っているから…好きだから。だから今、嫌いにならないためにも距離を置こう』とも言っていました。 私なりに他で愛情表現をしていたのですが…後悔ばかりです 距離を置きたいと言われてから、私は自分の至らなかった事、反省した事、これからどうしていきたいか、など素直な気持ちをメールで送信しました。『返事はいらないから』と最後につけて。 私はこのメールを送信したら、今後自分から連絡はせず、彼を待とうと思っていました。しかし、付き合いが浅い分、距離を置く期間が長すぎてしまうと 私に対する好きというきもちが 更に消えてしまうのでは…と不安です…。 こちらから『会って話したい』などと連絡をしてみるほうが良いのでしょうか。 恋愛経験があまり無いため、本当に困っています… 意見をもらえたら嬉しいです。

  • 彼と距離を置く

    一週間前に彼と距離を置く事になりました。 原因は私のワガママでした。 メールで別れたくないと伝えたら、とりあえず距離を置こう。と言われ距離を置く事に了解しました。 その後、自分の今までの言動を反省し、謝罪のメールと別れたく無いとメールをしましたが、連絡も一切帰ってきません。 毎日が辛くて何もする気がしません。 やはり諦めるべきなのでしょうか?

  • 遠距離で疎遠な彼を待ってもいいのか

    長文失礼します。 三月に付き合い、四月から三ヶ月限定で遠距離の彼氏がいます。 七月には帰ってくるのですが、馴れない土地、馴れない辛い仕事(勤務時間がバラバラ)で肉体的にも精神的にも参っており、寝たくても寝れない、無気力。冷めたわけじゃないけど、会わなさすぎて好きなのかわからなくなった。今は私と向き合う余裕が無いと言われました。 私は仕事が辛い彼の気持ちも考えず、連絡が少なくなった事を不安に思い何度もその気持ちをぶつけてしまいました。彼は百パー仕事のせいといっていましたが、きっと私が追い詰めるようなことをしていなければ彼はここまでにはならなかったのではと後悔し反省しています。私のせいでもあると思います。 別れたほうが良いのかな?辛いでしょう?だけどやっぱり別れるのも嫌だ、七月まで待てないか。と言われ、余裕が出来たら連絡して欲しいと言って一旦離れました。 それから寂しさや不安に負け何度かメールをしてしまいました。今では後悔しています。返信は要らないと書いたからかは分かりませんが無しです。 ただ、記念日にメールした時は翌日に「忘れててごめん、おめでとう」と返ってきました。 まだ付き合ってる状態ではあると思いますが、また前のように戻れるか不安で仕方がありません。 会えば気持ちは戻るものでしょうか?このままどうでも良くなって終わってしまうのでしょうか。前を向いて待ちたいのですが、不安しかありません。 他のことに意識を持っていき今は落ち着いていますが、関係の修復に希望が持てず苦しい毎日です。何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 彼女に距離を置きたいと

    遠距離恋愛なんですが 一週間前に喧嘩して彼女に距離を置きたいと言われました。 同じ事で喧嘩ばっかしてるし 好きで付き合ってるか、情で付き合ってるかわからないと言われて考える時間が欲しいと言われて納得して距離を置く事に決まりました。 1人で考えて自分のダメな所がいくつもでてきて直ぐ伝えて先走ってしまって戻ろうと言ってしまい、3日で変われないし半年間距離置くつもり、待てないなら別れてもいいよと言われました。 反省してそっとしてたんですが、2日ごに4日間彼女からメール、電話が来たんですが普段通りの会話で、メールのやり取りも昔のプリクラや、自分の写メ送ってきて、[これ懐かしい]と楽しく会話したり、彼女が仕事関係で落ち込んで泣ながら電話してきたりしてなんだかよくわかりません。 11月の前半に会うんですが距離の事を触れずにいるか、戻ろうと言うか迷ってますアドバイス下さい 説明下手ですいません