• ベストアンサー

文化祭の縁日でインパクト

文化祭で縁日をやりたいんですが、 定番のポップコーンやワッフル、わたあめなどはもう取られています(泣) そこでインパクトのあるもので、売れそうなものをやりたいのですが 何かいいものはありませんか???? 23日が期限なので、回答をお願いします。。。

  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

くじ引き付き駄菓子屋。  高校生だけだと難しいね。  駄菓子で飴引きというものがあります。飴にひもが付いている物です。ひもを引っ張ると大小さまざまな飴が動きますので、それを渡す形です。  いま思いついたけど、小さい金属の輪っかを用意して、ホットケーキを小さいものをいくつか作り、間にチョコや生クリームを挟んだハンバーガーの様な物を作るのはどうかな?

runrunmax
質問者

お礼

それいいかもしれないですね。 考えてみます!!

その他の回答 (3)

回答No.3

パフォーマンスなら、 ポン菓子 カルメ焼き 機械が無くてもできるカルメ焼きの方がお手軽かな。

runrunmax
質問者

お礼

カルメ焼きってなんですか??

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

こんにちは。 これからの時季の学園祭だと、熱い汁物系統より、冷たいのとか辛いのがよいかな? ・カレーライス(たぶん、売れまくると思う) ・ラムネの販売 あと、食べ物以外なら ・輪投げ(もれなく商品あり)

runrunmax
質問者

お礼

カレーライス考えてみます!

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

たこ焼き、はし巻き、焼きそばなどの濃い味のものは、匂いにつられてくるのでいいですよ。 あとは、売り上げを寄付すること前提で、宮城県仙台市が発祥とも言われている冷やし中華、それと、ずんだ餅とか…

runrunmax
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもそれはPTAにやられちゃうんですよね・・・

関連するQ&A

  • 文化祭の縁日での飲食店について

    文化祭の縁日で飲食店をすることになったのですが、 何か珍しいもの、ウケるもの、定番のものなどありま したら、以下の条件でぜひ教えてください!  ・生ものは使わない(火を通してもだめ)  ・油で揚げるのは極力避ける  ・ジュース類に何か混ぜたり入れたりして、 加工するのは禁止    例)タピオカジュースなど   よろしくお願いします!

  • 文化祭の出し物

    文化祭の出し物で、プレゼンに落ちたら飲食もお化け屋敷も演劇も映画もできなくて、 縁日くらいしか思い浮かびません。 でも、縁日は中学生や他のクラスで多くて、被ってしまい面白みがなくなると思っています。 何か企画が面白くて、お客さんも、やってるこちらも楽しめるような企画はないでしょうか??>< 企画書の提出期限が近い上、テスト期間になってしまうので緊急でお願いします!!!

  • 文化祭

    高1男子です。 今好きな人がいます。ですが、その人は彼氏がいるようです。 ですが、俺のこと好きな人に振り向いてほしいんです・・・ 俺のクラスでは、教室でダンスと縁日みたいなものをします。ダンスは俺はやらないですが、縁日をやります。 また、委員とかではなく、飾りつけ係をやります。 また、その子とは同じクラスで、俺からは話しかけたことはないですが、その子からは4度ぐらい話しかけてくれて、少しですが、話はしました。 また、1学期の球技大会の時、同じクラスの男子の中で俺だけに「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われました。 あと、先月同じクラスの女子とメールを始めて、その女子とその子が良く話すようです。 また、その子のメアドは知りません・・・ (1)来月の文化祭で親しくなりたいと思っているのですが、文化祭でその人にどのようなことをすれば振り向いてもらえるのでしょうか?(具体的にお願いします) (2)その人だけに何かをした方がいいのでしょうか?それとも、クラスメート全員に分かることをした方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ポップコーンのかさの増し方

    ポップコーンを文化祭で売ろうとしています。 例えば、映画館で一人前の量のポップコーンには何グラムの豆が使用されているんでしょうか?教えてくだい。

  • 賞味期限・消費期限はどうやってつけるのですか?

    例えば、新商品を開発したとします。 ブルーベリー味のポップコーンとしておきましょう。 このポップコーンを、どこか専門の機関に依頼して消費期限・賞味期限を調べてもらうのでしょうか?

  • ハニーハントのファストパス列にスムーズに並びたい!他いろいろ教えてください

    11月2日に(日曜日)ディズニーランドへ行きます。 一応予定では開園1時間前には並んでいるつもりです。 大人一人が開園直後にハニーハントのFPをとりに行くのですが、 どこに向かって(どのルートで)行けばスムーズに並べますか? あと朝一で取ったら何時くらいに乗れますか? あとトゥーンタウンのポップコーンは何時から販売していますか? また朝一のバズはスタンバイで何分待ちくらいでしょうか? ワッフルカンパニーのワッフルは最近お店で焼かなくなったらおいしくなくなったと聞いたのですが、実際おいしいでしょうか?? 最後にクイーンオブバンケットのおすすめメイン料理を教えてください。 よろしくお願いします。

  • TDL ココナッツ味のポップコーン

    11/5にTDLに行きます。 昨年行った時、ココナッツ味のポップコーンにはまり、 今年も絶対買おう!と思っていたのですが・・・ ポップコーン売り場に関するサイトをいろいろ見ていると、 ポリネシアンテラス前のポップコーン売り場が、 チョコ味になっていたり、(昨年はココナッツ味でした) TDLで売られているポップコーンの味の 質問に対する回答にココナッツが含まれていなかったり・・・ もしかして、TDLからココナッツ味のポップコーンは なくなってしまったのでしょうか??? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • ポップコーンの捨て方

    消費期限切れのポップコーン(シート状になった袋を電子レンジに入れて作るタイプ)があります。 廃棄したいのですが、捨てる時の注意点はありますか。袋を破って捨てたほうがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マイナーなお好み焼きの具

    お好み焼きを頻繁に食べる文化圏の方に是非お聞きしたいです。 私は子供のころ、「コーン」「チーズ」「もち」「きのこ」などのトッピングは邪道だと思ってたんですが、つい最近試しに入れてみたら、意外においしくてハマってしまいました。 この調子で、新しいお好み焼きの定番具を開拓したいと思っています。 騙されたと思って食べてみて!と思うおすすめの具がありましたら教えてください。

  • ディズニーリゾートのポップコーン

    ディズニーリゾートで販売されているポップコーンは、 他のテーマパークのポップコーンバケツでも入れてもらうことは出来るのですか? 回答お願いいたしますm(__)m