• ベストアンサー

文化祭の縁日でインパクト

文化祭で縁日をやりたいんですが、 定番のポップコーンやワッフル、わたあめなどはもう取られています(泣) そこでインパクトのあるもので、売れそうなものをやりたいのですが 何かいいものはありませんか???? 23日が期限なので、回答をお願いします。。。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.4

くじ引き付き駄菓子屋。  高校生だけだと難しいね。  駄菓子で飴引きというものがあります。飴にひもが付いている物です。ひもを引っ張ると大小さまざまな飴が動きますので、それを渡す形です。  いま思いついたけど、小さい金属の輪っかを用意して、ホットケーキを小さいものをいくつか作り、間にチョコや生クリームを挟んだハンバーガーの様な物を作るのはどうかな?

runrunmax
質問者

お礼

それいいかもしれないですね。 考えてみます!!

その他の回答 (3)

回答No.3

パフォーマンスなら、 ポン菓子 カルメ焼き 機械が無くてもできるカルメ焼きの方がお手軽かな。

runrunmax
質問者

お礼

カルメ焼きってなんですか??

• sanori
回答No.2

こんにちは。 これからの時季の学園祭だと、熱い汁物系統より、冷たいのとか辛いのがよいかな? ・カレーライス(たぶん、売れまくると思う) ・ラムネの販売 あと、食べ物以外なら ・輪投げ(もれなく商品あり)

runrunmax
質問者

お礼

カレーライス考えてみます!

• datchi417
回答No.1

たこ焼き、はし巻き、焼きそばなどの濃い味のものは、匂いにつられてくるのでいいですよ。 あとは、売り上げを寄付すること前提で、宮城県仙台市が発祥とも言われている冷やし中華、それと、ずんだ餅とか…

runrunmax
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもそれはPTAにやられちゃうんですよね・・・