• 締切済み

視力アップの方法を教えて

私は、中2から視力が悪くなりました。 今では、度のきつい眼鏡を使っています。 それでも、今日、原付の申込みで、 視力を検査したら、眼鏡を掛けているのに、 見えづらくて、曖昧に答えました…。 普段は、必要時しか掛けてないんです…。 掛けてなくても一応遠くのものや人の顔が、 わからない以外は大丈夫なんです…。 ですが、やはりテレビやパソコン、勉強したり本読んだり するとき、つい顔を近づけてしまったり…。 このままだと、失明しそうで怖くて…。 コンタクトつけたいけど、 こんなに目が悪かったら、さらに悪くしてしまうかもしれないし…。 最近になって、眼科を受診した方が良いと考えるようになりました。 そうした方が良いでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 1年に一度は眼科で見てもらったほうがいいですよ あとはめがねが必要な度の方は 掛けていたほうがいいです 掛けたり外したりをするよりは目のためにいいですので