• ベストアンサー

学園祭 演目のお勧め

大学の学園祭で約1時間の時間をちょうだいしました。 女性ボーカルでコンサートを計画しています。  そこで、これなら盛り上がるとか、うけるといったお勧めの曲をお伺いしたくよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jooshin
  • ベストアンサー率55% (16/29)
回答No.2

僕も2年前に学祭で歌いました。 後ろのバンドも自分自身もメチャクチャ下手でしたけど(笑) なので、一応経験者です! そこで経験したことなのですが、あまりマイナーな曲や 微妙なミドルテンポの曲だと観客の人達はついて来てくれません(ToT) ちなみにその時唄ったのが ミスチルの「youthful days」 歌詞間違えて1番と2番逆に唄ってしまいました(笑) 同じくミスチルの「星になれたら」 1曲目で結構良い感じに唄えてたんですが、 みんなあまり知らないらしく、微妙なノリでした。 イエモンの「スパーク」 これが一番盛り上がりました!だけど、最後の方の音が変わる所で歌詞を 間違えて、唄を止めてしまいお客さんに頑張れコールを頂きました(笑) Mr.BIGの 「stay together」 洋楽は基本的に嫌だったのですが、メンバーの希望でやりました。 頑張って歌詞を覚えていったのに2番はもう適当でしたが、 それでもお客さんは分からない所が洋楽の良い所ですね(笑) 本当はBUMPやらACIDMANとかそういう系統をやりたかったのですが...。 長くなってすいません。ここからが本題です。 僕としては「シャカラビ」とか「ジュディマリ」とかが盛り上がると思うのですが、 シャカラビは知らない人も多いかもしれません。 後はhitomiの「SAMURAI DRIVE」 元々、CUNEの楽曲なのでノリ的にはバッチリです。みんな知ってそうですし。 ちなみに去年の学祭は女の子がモンパチやB-DASHを唄ってました。 そういうのもアリですね! ではでは、学祭楽しんでくださいね!

134
質問者

お礼

確か、ジュディ&マリーは、レパートリーとしてあったと思いますので、歌い手に薦めてみたいと思います  シャカラビは、よく分かりませんけど、ちょっと調べてみます。  ご回答どうもありがとうございました。 回答内容は、参考にさせて頂きます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rekishika
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.1

学園祭ということも考慮して、思い切って声を張り上げて歌える、リズム感のあるゴスペルから選曲されては如何ですか? ちょっと古いですか?

134
質問者

補足

ご回答、誠にありがとうございました。 ただ、こちらで想定しているVoは、一人だけなので、ゴスペルはちょっと難しいかと思います。  流行のJ-POP系か、ジャズかとは、考えていました。  Vo本人と相談して決めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学の学園祭の計画について

    大学の学園祭って、一般的に何ヶ月くらいの時間をかけて計画されるものなんでしょうか? 教えてください。

  • 学園祭で聴きたい曲は?

    今度大学の学園祭をするのですが、 皆さんは学校祭の最中に聴きたい曲や流れたらいいなーと思う曲はありますか? 基本的にはノリがいい曲が良いかな、とは考えているのですが、いいのが思いつきません。 新旧、洋邦等全く問いません。 インストでも構いません。 学園祭で聴いてみたい曲を教えて下さい。

  • 学園祭でやる曲を決めたい

    学園祭でやる曲を決めたいのですが、観客の人たちも盛り上がる曲やりたいです。 そこでそんな曲がいいか質問します。 ジャンル、難易度は問いません。 ちなみにメンバーは、 Vo,Gt,Ba,Dr,Keyが一人ずつの五人です。 あと、大学の学園祭です。 回答よろしくお願いします。

  • 学園祭ライブ

    私は今度初めて名古屋商科大学のDA PUMPのコンサートに行きます。 普通の公共のと何か違う点はありますか?席は前から15番目あたりなんですが学園祭のもスクリーンなどはあるのでしょうか? 何人くらい入れる規模なのですか?

  • 初心者が学園祭でバンドをしたいのですが…?

    私わ今高校1年生になったばかりです。 友達5人でカラオケに行ったときに 学園祭でバンドをやりたいということになりました!! 私わボーカルで1人わエレクトーンをできるのですが 他の3人わ全くの初心者で;; 学園祭まで2ヶ月ちょっと… それまでに一生懸命練習すればドラムやベースを習得することができますか?教えてください!!! ちなみにNANAのGLAMOROUS SKYの曲希望です!!!!!!

  • 創造学園大学のコンサート

    創造学園大学で9月に行われたマイケル追悼コンサートとてもよかったそうですが、その時歌っていたぐるーぷの情報を教えてください。

  • ジョギングする時におすすめの曲を教えて下さい

    楽しく走れるような曲を教えて下さい。 ジャンルは問いません。ロックでもR&BでもJ-POPでも、 歌詞が英語などの外国語・日本語・女性ボーカル・男性ボーカル・ボーカルなし、などなど なんでも構いません。 大体1日に1時間くらい走るので、何曲かおすすめを挙げて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 学園物の青春小説について

    学園物の青春小説と言うと、 明るくて爽やかな内容が多いように思いますが、 反対に主人公が高校生か、大学生で苦しくて、 悲惨な目に遭う学園小説、暗い内容の学園小説で おすすめがあったら教えてください。

  • 学園祭ライブに向けて!

    自分は男子校に通う高校3年生(趣味ギター)なのですが、10月あたりに学園祭がありそこで今組んでいるバンドで出場したいと考えております。 バンドのメンバーは4人でボーカル(始めたばっか)、ギター(一年半くらい)、ベース(一年半くらい)、ドラム(2ヶ月ちょい)それぞれ一人ずつです。 そして、今、生徒会が出場バンドを募集しているところでエントリーしたいのですが、ちょっとした音源がほしいと言われてしまい、全く用意してなくあと2、3週間で締め切ってしまいます。 それでいま一応できる曲が バンプのセイリングデイ、ロードオブメジャーの大切なもの、ナイトメアのthe worldの3曲だけです。まあこの3曲もできるかちょっと怪しいんですけど、、、 んでもう一曲ぐらいレパートリーをつくりたいのでですが、時間がない!! そこで4人でもできる、簡単でなおかつメジャーな曲を教えてください。できればのりがいい方がいいです。 あとレコーディングの時ドラムの上手い録り方のアドバイスもよろしくお願いします。

  • おすすめを教えてください!

    洋楽初心者です。 おすすめがあれば是非是非教えてください!!!!!!! 今、知っていて特に好きなのは… LINKIN PARK SUM41 ぐらいなんです。 似たような雰囲気の女性ボーカルの曲があれば是非っ★(あるんですかねぇ~??) もちろん女性ボーカールじゃなくても大歓迎なのでっ! よろしくお願いします♪