• ベストアンサー

学園祭 演目のお勧め

大学の学園祭で約1時間の時間をちょうだいしました。 女性ボーカルでコンサートを計画しています。  そこで、これなら盛り上がるとか、うけるといったお勧めの曲をお伺いしたくよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jooshin
回答No.2

僕も2年前に学祭で歌いました。 後ろのバンドも自分自身もメチャクチャ下手でしたけど(笑) なので、一応経験者です! そこで経験したことなのですが、あまりマイナーな曲や 微妙なミドルテンポの曲だと観客の人達はついて来てくれません(ToT) ちなみにその時唄ったのが ミスチルの「youthful days」 歌詞間違えて1番と2番逆に唄ってしまいました(笑) 同じくミスチルの「星になれたら」 1曲目で結構良い感じに唄えてたんですが、 みんなあまり知らないらしく、微妙なノリでした。 イエモンの「スパーク」 これが一番盛り上がりました!だけど、最後の方の音が変わる所で歌詞を 間違えて、唄を止めてしまいお客さんに頑張れコールを頂きました(笑) Mr.BIGの 「stay together」 洋楽は基本的に嫌だったのですが、メンバーの希望でやりました。 頑張って歌詞を覚えていったのに2番はもう適当でしたが、 それでもお客さんは分からない所が洋楽の良い所ですね(笑) 本当はBUMPやらACIDMANとかそういう系統をやりたかったのですが...。 長くなってすいません。ここからが本題です。 僕としては「シャカラビ」とか「ジュディマリ」とかが盛り上がると思うのですが、 シャカラビは知らない人も多いかもしれません。 後はhitomiの「SAMURAI DRIVE」 元々、CUNEの楽曲なのでノリ的にはバッチリです。みんな知ってそうですし。 ちなみに去年の学祭は女の子がモンパチやB-DASHを唄ってました。 そういうのもアリですね! ではでは、学祭楽しんでくださいね!

134
質問者

お礼

確か、ジュディ&マリーは、レパートリーとしてあったと思いますので、歌い手に薦めてみたいと思います  シャカラビは、よく分かりませんけど、ちょっと調べてみます。  ご回答どうもありがとうございました。 回答内容は、参考にさせて頂きます

その他の回答 (1)

• rekishika
回答No.1

学園祭ということも考慮して、思い切って声を張り上げて歌える、リズム感のあるゴスペルから選曲されては如何ですか? ちょっと古いですか?

134
質問者

補足

ご回答、誠にありがとうございました。 ただ、こちらで想定しているVoは、一人だけなので、ゴスペルはちょっと難しいかと思います。  流行のJ-POP系か、ジャズかとは、考えていました。  Vo本人と相談して決めたいと思います。