• 締切済み

初心者が学園祭でバンドをしたいのですが…?

私わ今高校1年生になったばかりです。 友達5人でカラオケに行ったときに 学園祭でバンドをやりたいということになりました!! 私わボーカルで1人わエレクトーンをできるのですが 他の3人わ全くの初心者で;; 学園祭まで2ヶ月ちょっと… それまでに一生懸命練習すればドラムやベースを習得することができますか?教えてください!!! ちなみにNANAのGLAMOROUS SKYの曲希望です!!!!!!

みんなの回答

回答No.1

2ヶ月で習得をするのはまず不可能です 仮に2ヶ月毎日その曲を練習したとしても付け焼刃の練習ですから必ずボロが出ます指も絶対に動きません。今年の学園祭は諦めてみた方がいいかと思います。 ですが相当難しい曲でなければ一年間毎日練習していれば弾けると思いますよ。 しっかり持続して練習していれば必ず成果は出ます頑張って下さい!

karimeroro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やっぱり2ヶ月じゃ無理ですよね…; とても参考になりました! ありがとうございました!