• ベストアンサー

ノートパソコン用FDドライバーの最小型は?

最小型の外付けフロッピードライバーを探しております、持ち運びの際手荷物になりにくく又自宅の卓上が狭いので場所を取らない等の為です。ノート型パソコン OS:Windows7です。宜しくお教え下さい。

noname#136303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

W103~104×H17~18×D140~142mm バッファローのFD-USBかFD-2USBがW103×H17×D140mmで小さいと思います。 フロッピー使用せずにSDカードやUSBフラッシュメモリーの方が容量が大きく、かさばらないと思いますけど。 SDカードリーダーがノートに付属していないならUSBフラッシュメモリーの方が安くて使い勝手はいいと思います。

質問者

お礼

ご親切なアドバイスを頂きありがとうございました。USBメモリに致します、今までの記録済みFDをド~シヨウかなどと考えが先立ち、ついお尋ねしました。ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tada9999
回答No.4

はじめまして。 >最小型の外付けフロッピードライバー ↑何の事かよくわかりませんでしたが、ひょっとして外付けFDD(フロッピー・ディスク・ドライブ の略)の事ですか? もしそうであるなら、 http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/3242892013 こんな感じのやつでしょうか? 殆どのFD製造メーカーが中止している昨今、いまさら感が強いのですが・・・ というよりも、探しに探せばあるでしょうが、売り切れでほとんど見かけませんよ。 現在では、USBメモリ等の方が、容量もありFDより小型軽量なので、そちらが一般的かと・・・

質問者

お礼

早速にアドバイス頂きありがとうございました、ゴメンなさいFDDのまちがいでした。そうですねUSBメモリにします。

• Cupper-2
回答No.3

ドライバー?最小の? フロッピーディスク【ドライブ】のことでしょうか。 普通に薄型のUSB接続のドライブを購入すればいいと思います。 卓上が狭いのでしたら、USBの延長ケーブルを使うなどして邪魔にならない場所に設置してみましょう。 (付属のケーブルは20~30cmくらい) フロッピーディスクドライブをしまう際にケーブルが邪魔になりますから、 ケーブルをドライブ本体から取り外すことのできるものが良いでしょう。 …残念ですが、質問者さんのお住まいになられている地域でどのような物が入手可能か判断できませんので これらのアドバイスからご自身で探すことをお勧めします。

質問者

お礼

フロッピーディスク【ドライブ】のことでしょうか・・ ハ~イそうでした、ごめんなさいまちがいでした。御親切なアドバイスを頂きとても参考になりました。 ありがとうございました。

• cider4
回答No.1

ドライバ―でなくドライブですね。 今の外付けFDDはどれも小さいですよ http://www.hikaku.com/shopping/category/011546/ 検索すれば多数ヒットします

質問者

お礼

早速に御回答いただきありがとうございました。ゴメンなさいドライブでした、とても参考になりました。