• ベストアンサー

Wikipediaの説明文の中で特定の言葉を検索

長い説明文の中で、ある特定の言葉だけを検索して、その周りの説明だけを読みながら先へ進みたいときがあります。ワープロにある検索機能のようなものはWIKIPEDIAにはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

あれは単なるWebサイトですから、閲覧に使っているブラウザ側の機能で 対処することになりますよ。 基本的にページ内の全文検索はどのブラウザでも出来るはずです。 一般的なキーボードショートカットはWindowsならCTRL+F、 MacならCommand+Fでページ内検索を呼び出せます。 使っているブラウザにより検索機能ができることは異なります。 具体的にアドバイスを得たいのならお使いのOSやブラウザの名前を 補足してください。

papashiroSooke
質問者

お礼

早速ご回答をいただいておりながら御礼が遅くなって、まことに申し訳なく思っております。このOKWAVEのサイトを使わせていただくようになってまだ間もないころで、御礼の入力の仕方を知らず、そのまま忘れてしまっていました。今、自分が今までに質問したことと、それに対する回答を振り返って読んでいましたら、御礼をしてないことがわかったしだいです。これに懲りず、またいろいろと教えていただけるとありがたく思います。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

そういうのはWikipediaの機能ではなく、あなたが使っているWebブラウザの機能です。

papashiroSooke
質問者

お礼

早速ご回答をいただいておりながら御礼が遅くなって、まことに申し訳なく思っております。このOKWAVEのサイトを使わせていただくようになってまだ間もないころで、御礼の入力の仕方を知らず、そのまま忘れてしまっていました。今、自分が今までに質問したことと、それに対する回答を振り返って読んでいましたら、御礼をしてないことがわかったしだいです。これに懲りず、またいろいろと教えていただけるとありがたく思います。